ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/



スポンサー広告 |

どんマチコ

こんにちは稲です。



台風がまた来てますね~(||OдO||)
しかも、西日本には前線も停滞してるとかしてないとか・・・

朝から雨がふりっぱなしなので、心もどよ~んとしてきそうです。








はりきって胡蝶蘭党、活動していきます!



え~
昨日の党チャットにおいて、胡蝶蘭党から流行語うまれる瞬間に立会ました。



その言葉は・・・



タイトルにありますが、




どんマチコ




はてさて、うどんの仲間なのか



まいっちんぐマチコ先生の仲間なのか(古っ)




われらの永遠のアイドルマチコ先生をどぞー






え~~




お楽しみいただけましたでしょうか?

ニコッ♪(〃'▽'〃)




はてさて、この「どんマチコ」、「どんマイケル」に変わる新語らすぃ


言い方は舘ひろし風に・・・




どんマチコ




だそうだ




舘ひろしがわからないと言ったら




柴田恭平の「関係ないね~」風に




どんマチコ




だそうだ




お世辞にも新しいとは言えないので、最近のではないのか聞いてみた



すると、ソーダさんが固まった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



考えてるのか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ようやく反応あり





悩んで、悩んで




悩みまくってでたようです







ペ・ヨンジュン












それって




びみょー





言葉がでねぇー




wwww




とりあえず笑っとけ




wwww




ソーダさん・・・・




古いよ~




でも、そこに立ち会ったIFFさんも稲もそれ以上に新しかったら反応できなかったのかも・・・



しかたない・・・




笑っとけ・・・・




あはははははははは

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:19 | トラックバック:0 |

秘密の塔

こんにちは稲です。



昨日、秘密の塔行ってきました!



コロニー戦では不完全燃焼 orz




シャペンも召還できず・・・




しかも、ラフレシア狩れない・・・・





ふつふつとしたものがあったのか、それとも何かがやりたかっただけなのかはわかりませんが、党首の呼びかけにより実現しました。





今回は、参戦を見送られた荒さんを残し、党首・ソーダさん・がっちゃん・IFFさん・稲の5人で行きました。



不注意であごをはずした稲待ちでいよいよスタートです!




え~



感想・・・・・








でねぇ~~~~~~



ていう場所でした。





しかも、稲にはSSする余裕なんて・・・



なっしんぐ~だコリャ



鍵は2本でました。そして、また行くそうです。



そのときまでに、防具の等級あげとかなきゃな・・・



がっかりとあご痛さに泣き泣き(T-T)だった稲です。






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:5 | トラックバック:0 |

投票の結果

こんにちは稲です。



今日は、9月29日(月)です。
実は、コロニー戦翌日の昨日、ブログを書いてましたが、下書きのままで公開するのを忘れておりました・・・(^^;)



先ほど、本日分を公開して、ブログを確認したら・・



な~~い



なにーー!にゃいぞーーーー


とあわてて公開しております。

せっかく、書いたので、時間と日にちは違いますが、9月28日(日)になったつもりでお読みください。
雰囲気は伝わると思います?!


ってことで、どぞー



昨日はコロニー戦お疲れ様でいた。
今回も獲得ならずで残念でしたが、いつか必ず実を結ぶ時がくるので、そのときを信じて胡蝶蘭一丸となって盛り上げていきましょう!
胡蝶蘭は少ないですが、すごくすごくつおい党だと思います。




みんなー腐らずにたのしくやっていこうぜ




それには、「底上げ非常に重要!」だと気づいておりますので、稲も頑張ってレベル上げ・武器・防具とそろえていきますねp(^-^)q


皆様、稲の成長を少しの間、お待ちください。
本人曰く、ハイスピードでガンバリマッス!!





え~
GEと出会い、2ヶ月半たちまいた。




今はGEの魅力にがっつりハマッテマッス!





3ヶ月前に今の稲を誰が想像できたでしょうか?
紹介した党首・がっちゃんさえ稲がするなんて・・・って思ってたでしょう!


コロニー戦のことは知ってました。
日曜日に党首がコロニー戦の報告を全然わからない稲にするわけです。


それから、GEにすこしずつ惹かれ始め・・・??今では、プライベートも何もない!!
これからもGE、そして、胡蝶蘭と共に育ってイキマッス!



えと、
前置きが長くなりましたが、全体ショット投票の結果、満場一致でになりました!!



党首に最終確認をしてもらい、皆さんと意見も一致?!していたので、党首ともめることもなく(笑)すんなりと決まりました。



早速、ブログのトップに・・・と思いましたが、リニューアルと同時に行いますので、皆様非常に心待ちにされているとは思いますが、しばしお待ちください。

どんなテンプレートにしようか悩んでます。



なんかいいアイデアとかこんなのがいいとか、こんな画像をのせてほしい!ってのがあったら稲にササしてください。

みんなで作っていきましょー




ってことで、来週のコロニーはとれるといいなー









テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スクリーンショット 後編

こんにちは稲です。



てなことで、後編いってみよ~~


まずは、ラフレから最初はソーダさんと荒さん、稲の3人でした。

SSとる余裕なんてなく・・・
しかも稲が火力になるわけでもなく・・・・
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




党首まだかな~~




お、党首からの連絡




なに~~間に合わない??



なw



メールみてる間に・・・・・



ち~~ん。゚(PД`q。)゚。



IFFさんのお帰りです。
やた!!



IFFさんがお帰りになられてかなりホッとしました(^^)



その後は順調にラフレシアを狩れました。
すると余裕ももつことができ、SSすることができました。

ラフレシア1

さっきは少しも減らなかったのに今度は面白いように減っていきます。

ラフレシア2



稲の攻撃・・・卵にいたってはまったくあたってないようです。
クモ討伐にかけます!



さて次は分配待ちのSSです

姉さん!なぜだかドラマが起きてます!!(ドラマ HOTEL風)

胡蝶蘭のドラマ

左奥の男性は誰かが気になるようです
IFFさん

ここは三角関係か??
三角関係

どき



どきっ❤



荒さん登場

なんか手にもってる!!
荒さんピコハン

ピコピコハンマーだ!!




ガチャの戦利品です(o´・∀・`o)ニコッ♪



さて、全員集合

がっちゃん&ソーダさん


色男~~



さて気を取り直して



胡蝶蘭登場!!


胡蝶蘭1


胡蝶蘭2


胡蝶蘭3


胡蝶蘭4


胡蝶蘭5



この①~⑤の中からよいショットをトップにのせたいので、党員の皆様!コメントに投票をお願いします。
┏○ペコ




今日は胡蝶蘭だけでPY(ポイズンヤード)に行きました。



みんなつおいね。
党がまとまるって楽しくていいな(o^―^o)ニコ




今日は、荒さんの声かけに胡蝶蘭が一つになって大変満足です。




しかし、今日の稲は党首からいた~~いお言葉をいただいたので、反省しつつ・・・
ちょっと落ち込みましたガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン



ゲームだけど、ゲームで終われない・・・


がんばれ稲!!


ってことでフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |

スクリーンショット 前編

こんにちは稲です。


コインブラシャッフル 『ガチャ』がきましたね。


早速、党員の方はやっておられる方もいるようです。
稲も上限を決めてしてみようと思います。


党首からリアルマネーは極力使わないようにしないとキリがないとの苦言をいつもいただいているので、10回くらい??(多すぎ?)は





「ぽちっ」




とワンクリックしてみたい♪(o^∇^o)ノ





さてさて
メンテ明けの夕方、ラフレがわくのでは・・・?との情報で、休みだった稲は、夕方ラフレシアに探察に行きました。
必死に真ん中まで走っていきましたが、攻撃するまでもなく全滅・・・



なw



バラックに帰るしかねぇ~か~と思ってたら



おおおおおお




沸きましたよ!!

どうするよこれ・・・
とりあえずこのブログにコメント残してみた



ソーダさんが気づいた



党首に連絡・・・

つながらねぇーし



まっいっか!


せっかくなんで待っておこうっと



てな感じでラフレシア狩りをご帰宅されたソーダさん、荒さん、IFFさんと一緒にラフレシア狩りしました。




その後の分配をコインブラの展望台にて行い、ガチャ中の荒さん待ち時間中、せっかくなんでSSしちゃいました



それから、あとからINした党首・がっちゃんをよんで全体ショットも撮り終えました。

寺院に行く~~~っていってるから

あせってしまってなかなか決まらない・・・


ソーダさんから画面の文字が消える方法を教えてもろてようやく完了



タイトル
「胡蝶蘭のゆかいな仲間たちです(*'-'*)」


後ほどupいたします

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

PV

こんにちは稲です。



もうすぐ9月も終わりですね・・・
秋も深まってきているんですかね。


熱い夏も終わりに向かいますが、胡蝶蘭はずっとアツイです!!



さてさて本日の話題は胡蝶蘭党のコーナーです


えーと・・・
胡蝶蘭党はPV好きです。

対人戦が好きというのもありますが、自分の武器をためしたり、闘い方を勉強したり・・・
常に向上心あふれた党?!です(o^―^o)

入党してすぐのころ、党内PVが始まり荒さんから


「稲さんもおいで~」


ってお誘いを受けました。
稲はよわっちぃーので、参加すると同じチームになった人たちに迷惑をかけるので


「またにします~」


と言って参加しないと言ったら、残念がられました。


ですが、そこで党首から即ササです


党首 「なんで来ないの?」
稲  「だって・・・レベル70だよ・・・」
党首 「関係ない!」
党首 「レベルが低いときには低いときの闘い方があるし、蘇生や他の人の闘い方をみるのも勉強になるからおいで」
稲  「お荷物になるんじゃない??」
党首 「強くなりたくないの?(プチ怒)」
稲  「なりたい・・・」
党首 「じゃ おいで」
党首 「俺と同じチームになればいいから」
稲ササ  「すぐいきます」
党首ササ 「党チャであやまってすぐ行くって言って!」
稲ササ  「はい すいません」



そして党チャで・・


稲:すいませんが・・・PV参加間に合います??
荒刃:おいで~
魚:おk
£♪:うんうんw
gachpin:待ってま~す
稲:ありで~す
稲:すぐいきまふ



というやりとりがありました。


もちろんそのあとはフルボッコのボッコボコでしたが(´-∀-`;)



でも、それを機会に低レベルの稲がコロニー戦にも参加したのは言うまでもない!




最近、党首と荒さんのPVがありましたので、カメラマン稲が撮影のみに参加しました
その模様をSSしましたのでどぞー

始まってすぐに
PV1



はやっ



えと・・・




これしか撮れてませんが・・・




カメラマン泣かせのお二人です。



党首WIN!!
PV2




でも、荒さんが許しません!




あらら・・・
PV3




稲が来る前に何戦かしておられたので
疲れたのでしょう



でも荒さんは



勝ち逃げゆるさ~~~ん!!



PV4



「眠い・・・」



の一言が荒さんに火をつけたのか・・・



またしても、闘ってるところをとるまでもなく



荒さんWIN
PV4




またしても・・・




はやっ




ラスト一戦です
PV6




しゅーりょー




解散~~




・・・・・・・・・・




党首 「稲氏、部屋できてるよ」

稲  「え???」





で、でた~~



ストレス発散されてしまいました。



党首の横暴により、これだけはのせろって圧力が・・・(笑)
PV5



みんな、ほんとにつおいんですね



(o´・∀・`o)ニコッ♪

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:13 | トラックバック:0 |

葉っぱ隊員 IFFさん

こんにちは稲です。


今日は祝日ですが、メンテでしたね・・・
お休みの人たちは暇な午前中を過ごしたんでしょうか??
ちょうど家族サービスでよかったかもしれませんね!

ずいぶん過ごしやすくなってきているので山にドライブでもいくと気持ちいいのかな・・・

ドライブ嫌いな稲でもそんなことを言いたくなる日ですね・・・


と言ってる今日もお仕事です。
サービス業はつらいっす(T-T)

リアルがあってのゲーム!

頑張らねばですね


さてさて・・・
本日は党員紹介の続きを行いたいと思います。
今日はIFFさんです~~

胡蝶蘭党員 IFFさん

胡蝶蘭6名目のメンバーです。
(これからじゃんじゃん増える予定??)

稲以外の4人のメンバーとは前の党で同じだったそうです。


同じだった前の党を脱党されて、ソロでやっていたようですが、党首の熱烈ストーキングラブコールに応えての入党だったようです。


入党初日まで稲は知らなかったので、家に帰ってただいまコールをしようとしたら、党チャに初めてみる名前が・・・


以下は稲が覚えている限りの党チャの内容です
(事実と異なっている場合、雰囲気でお楽しみください(^^;))


魚:今日から新しいメンバーが入りました
魚:IFFちゃんです
IFF:よろしく
£♪:よろ~
gachpin:よろ~
荒刃:お
荒刃:よろ~
inakani:稲です。よろしくですw
荒刃:ようこそ~ラウンジ胡蝶蘭へ~
荒刃:ボックスとカウンターはどちらがよろしいでしょうか??
IFF:じゃあ、カウンターで
荒刃:よし合格!
gachpin:おめ~~
inakani:おめです~
IFF:審査があるのか
魚:俺も知らなかった
£♪:www


てな感じのIFFさんの入党初日でした


もちろん、入党審査があるわけではないので、荒さんの党チャ盛り上げ&緊張ほぐしがあったので、その後、党チャがうきゃうきゃしていたのは言うまでもない!!
(ちなみにブログのタイトル名はこのときの荒さんのトークからいただきました)



IFFさんとは正直、党チャでの会話やササでの会話ってほとんどないので、偏った内容になるかもしれません・・・。
そんなときは皆様、あたたかくご指導ください。


ってことで稲の独断と偏見によるIFFさん紹介のコーナー
パフパフパフ♪・・・ドンドンドン♪♪


そですね・・

先日のブログにも書きましたが、スーパーエンジをお持ちなので、コロニー戦ではお役に立たれます。
火力もつおいので、すばらしい戦力です。

しかも、家門レベルが証明しているように、低レベルのキャラが少なく、ほとんどベテランキャラじゃないのかな??

いつからGEをはじめたのか聞いたことはありませんが、効率よくレベル上げをされてるのは言うまでもありません。


稲が思うIFFさんは、謎の男です


IFFさんとは接する時間が少ないことに気がつきました。

社会人なので、夜の活動時間が多いですが
その前にIFFさんのおやすみタイムです。

しかも、朝の時間も早いようですし、お仕事の帰りも結構遅いようです。


ですから、IFFさんとの接する時間が少ないのは当たり前なんですよね~~



それから、男が集まると当たり前・・・なぜかエロトークになります
もちろん年がら年中ではないですよ

ふとしたときにそんな会話になりますが・・
(もちろん始まりはソーダさんですが・・・!!)

IFFさんは参加されないんです。

以前、ソーダさんが紳士と書きましたが、別の意味でIFFさんは紳士です


たまーに党首が心配して、こんなことを言ってます。


党首「IFFちゃん失敗したって思ってないかな~」

稲 「なんでです??」

党首「ラフレとか党活動が夜中で、IFFちゃ参加できないことが多いから・・・」

稲 「ん~~」

党首「それと、党チャットもあまり参加してこないから・・・」

稲 「だいじょぶですよ!子供じゃないし、嫌なら脱党するでしょ!!」

党首「そーかなー・・・」

稲 「・・・うん・・・多分・・・」

党首「・・・・・・・・・・」

稲 「・・・・・・・・・・」



え~~~~



こんな良い党だから(思い込み??)そんなことは思ってないっすよ~~



きっと~~・・・・



ね!IFFさん!!!




でも稲は、IFFさんは強い優しさをお持ちの方だと思うのです。
なぜなら・・・


先日のことです。
今後の胡蝶蘭について、党首が党員の皆様に相談されてました。
党首は数日悩まれてたようで・・・思い切って党チャでどう思うか尋ねておられました。

でも、ほかの党員の人たちもこうしたい!とかこうしなくちゃ!という言葉はでず、今のまま頑張っていこうよ~ってことになりました。


IFFさんは党首を気遣うように


「向上心ないから~」


っていわれてました。
ですが、IFFさんは時間があるときはラフレに参加されるし、アヴァ狩りにも参加されるし向上心がないと参加はしないと思います。

日々、エキスパキャラ育成のために効率よくGEされてますよね?


そんなIFFさんをホットな方だと思ってます。



それと、最後にもう一つ必ず言わなきゃならないことがあります。

稲は胡蝶蘭に入ってから、稲にもできる党にお役にたてることはないだろうか考えててたどり着いたのがジャングルでの葉っぱ集めです。

それは、IFFさん入党2日目のことです。
いつものように葉っぱ集め(通称 葉っぱ隊)をしてると、同じ党の人が近づいてきます。
IFFさんです。


稲:お
IFF:おつ~
稲:おつで~す
IFF:狩りですか?
稲:葉っぱ集めてます
IFF:一緒です
稲:稲さんよわっちぃので、党の役にたてるのはこれしかなくって・・
IFF:同じですよ~
IFF:新入りだから党のためにですね~
稲:なるほど~
IFF:がんばりましょ~
稲:はい!


てな会話が2日目に聞かれました。
向上心がないとこんな会話は聞くことができませんよ!


今では、稲以上に葉っぱ隊として働いてくれてます。
ダイノホーンやダイノスキンも一緒に集めてくれるので、党首がいつも感謝してますよ!!


IFFさんは最後に入ってきたから・・・と遠慮されてるようですが、遠慮はご無用です。


充分つおいですから!!


IFFさん、胡蝶蘭に入ってよかったでしょ?





テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:9 | トラックバック:0 |

チップ

こんにちは稲です。


最近、ブログが党内で浸透しており大変嬉しく思っております。
この場はGEの中以外での党員憩いの場となればよいと考えております。


そして、少しでも多くの方が胡蝶蘭党を身近に感じていただければ大変嬉しく感じます。


党員の皆様、そして、これを見てくださっている方々・・・



どうぞ盛り上げてください!!



コメント・拍手をお願いしますm(o・ω・o)m





さてさて、胡蝶蘭も結束が深まってきている??このごろですが、今日はGEから少し離れてお話をしたいと思います。


そんなたいした話でもありませんが、人間性がちょっとわかりますよ!?


皆さんご承知の通り、胡蝶蘭の党首の魚さん・がっちゃん・稲の3人は同僚です。
党首の勧めでがっちゃん・稲はGEを始めました。
(正確に言うともう一人同僚が党首のすすめで始めましたので、同僚3人をGEの世界へ引込んだことになりますね。それに荒さんも党首の勧めなんだよなー(゚-゚*)(。。*)党首の影響力って大きいな・・・)


稲がGEを開始してから2ヶ月強たちましたので、党首とがっちゃんの話にもそれとなくついていけるようになりました。

武器や防具についてはまだまだ勉強不足なので、党首やがっちゃんの難しい話には????な感じになってますが、二人とも噛み砕いてわかりやすく話してくれるので、楽しいGE会話が出来てます。

お互い顔を合わせれば、


「昨日はよかったね~」


とか


「あれどうなの??」


とか
仕事の話をしているのかGEの話をしているのかわからないほど、日常にGEが加わっています。


つい先日のことです。
お昼ごはんをコンビニに買い物に行って、お腹いっぱいになった党首は、おにぎりを残してました。


テーブルにぽつんとおにぎりが一つ残ってました。


夕方になり、小腹がすいた稲はおにぎりを発見しました。


稲 「党首~、おにぎりちょうだい。お金、はらうから!」

党首「お金いいよ~」

稲 「(おっ!従順な党員のためにリアルでも還元してくれるのか??さすが党首!!)」稲の心の声です





党首「じゃあ、92チップで!」





ん????





92ちっぷ???





なw






稲 「92チップ?」

党首「うん。1枚でいいよ」



いやいやいやそんな会話の続きじゃないでしょ!



相場がどうこうの話じゃありませんよ。




でも・・・




まっ、いっかぁ~~(o^∇^o)ノ




その後は党首にGE内で極力会わないようにしてました?!が、同僚ってのは怖いですね。
休憩中、GEの話になったときに、党首が急に思い出すのです。


党首「あ、稲氏、92チップ」


催促ですw。


稲 「会ったら渡そうと思ってたんですが、会わなかったですね・・・(覚えてた・・・)」



ってのを何回か繰り返し、無事に渡し終えました。
それから、何かするたびに


「100チップで・・・」


「ん~~、仕方ないこれは84チップくらいでいいか・・・」


などの会話が飛ぶようになりました。



仕事はきっついですが、楽しいGEライフを織り交ぜて仕事していますよ!


他の党員の皆様はどんな日常を過ごされてますか??

今度、こそーり稲にササください。




ば~~~んと公開しちゃいます

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

コロニー戦

こんにちは稲です。



昨日はコロニー戦でした。
しかし、胡蝶蘭党残念ながら取得ならず・・・

でも、その間に1度獲得しましたので、幻のコロニー取得までをどぞー


まず、胡蝶蘭の首脳会談?!後に天下騎士党が取得しているフェルッチオジャンクションのコロニーをたたくことになりました。


さ、いくぞ!!



あれ・・・・・?



誰もいない・・・・・・


じゃ、いっちゃうぞ!!



いけー

1


ん???


胡蝶蘭だけじゃない・・・



そんなのかんけーねぇ



たたけぇ~~~

2


どんどんコロニーの周りにたっていくぞ!


これで人数少なくてもだいじょーぶ


いけぇーー
3


すげっ


コロニーがじゃんじゃん減っていく・・・


4


よし!!



党員のIFFさんの手によって破壊!!
SSできてよかった・・・



その瞬間、いろんなところから宣戦布告がきてるようです。


党首、いそがしそ・・・・


よし、守るぞ~~~~!!


でも、その前に・・・・


6



ウフフ・・・・



獲得した党はこんな感じになるんですね!



では・・・



守るぞ~~~

8



って無理じゃね??



赤だらけじゃん



ならば幻になったとしてもこれだけは・・・

7

もう一枚
9



23:00過ぎたらないかもしれないから・・・(´゚∀゚`;)



そんな弱気なこと書いたらまた党首からPVくる????




その後は結果通りです・・・・orz



今日も楽しくコロニー戦できました。
もちろん獲得したら嬉しいし、党のボルテージも高まるけど

胡蝶蘭がさらに一致団結するから
いいんじゃね?


コロニー戦終了後、党首にブログのことを発表していいか即ササ

おk



ブログのことを党チャットで報告



・・・・・・・・・・・



なんだよ~

みんな嬉しがってんじゃ~~ん



よかったニコッ♪(〃'▽'〃)


ブログを始めてここ数日怒られるかもしれないって・・・


もう安心じゃ~~ん♪



一応確認



書いたらいけないことありませんか??


荒さん、IFFさんともになっしんぐ~~(死語?)



党員みんなの承諾を本日得ましたので、じゃんじゃんいきまっす!



改めまして胡蝶蘭のメンバーです

胡蝶蘭党党首   魚(さかな)さん
副党首  £♪(ソーダ)さん
副党首  荒刃(あら)さん
副党首  gachpin(がっちゃん)さん
党員    IFFさん
党員    inakani


9月21日現在6名の党です

今後ともよろしくお願いします



PS
今日も党首のPV洗礼くらったよ・・・orz
いつか、かならずリベンジ!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:8 | トラックバック:0 |

副党首 荒さん

こんにちは稲です


今日は胡蝶蘭党党首の誕生日で、16日は副党首ソーダさんの誕生日でした。
6人のメンバーですが、9月に誕生日の人が2人もいるなんてすごい確率です(´゚Д゚`)ンマッ!!


党首!そしてソーダさん(遅ればせながら・・・)


お誕生日おめでとうございます


よい年にしていきましょー



それでは党員紹介します!!
党首推薦の荒さんです。


えと・・・

胡蝶蘭党副党首荒刃(アラジン)さん (通称あらさん)


胡蝶蘭には副党首が3人います。一人はソーダさん。一人はgachpinさん。そしてもう一人が今回紹介する荒さんです。


実は・・・


党首に聞くまでずっと あらはさんだとてっきり思ってました(;^ω^)
党首たちの通常会話では常に「あらは」なんです。

ですが、皆、荒さんという呼び方ばかりなので、もしかしたら知らない人も多いかも・・・


これを機会にアラジンさんと覚えてください。


さてさて
荒さんは党首と学生時代からの友人だそうです。・・・悪友??
ですから、稲とはものすごく近くに住んでますが、一度もお会いしたことはありません。
しかも職場も近い!!

リアルでの知り合いではありませんが、党首を知る者同士、すごく身近に感じます(●´∀)b


荒さんは党首の勧めでGEを始めたそうです。
最初は

「ゲームなんてハマるか!!!」

って、どちらかというと相手にもしてなかったそうです。
しかし、党首のあま~~い言葉に誘われて??党首と荒さんの会話からして売り言葉に買い言葉??

GEを始めた今では党首がエンチャ王って呼んでます(´゚∀゚`;)


稲が思う荒さんは常に先頭にたって闘っているというイメージが物凄く強いです。

レイドとか党で闘いにいくときはいつもみんなのたてになって必ず的(まと)になっているんです。
最初、その姿をみたときすっげぇーかっこいいと思った記憶があります。
敵の攻撃を全て受けるわけですから、高レベルでないとできないし、もちろん防具もいいものじゃないとできない!


・・・ここにエンチャ王がつながるわけか・・・


先日の出来事ですが、マーケットのエンチャットチップ100レベルを買い占めて相場が上がるという事件が起きました。(もしかして余波が残ってる??)

ある家門の人が


「100チップ買い占めたのだれだー」


みたいなマイクまでしておりました。
すると、党チャットで


「俺」


って!!



え~~~~~~~~~~~(´゚Д゚`)ンマッ!!



100チップを10枚そこらの枚数ではないんですよ!!

マーケットのチップすべてですよ!
かっこいいなんてレベルじゃないです。


確か、荒さんの武器が前日に高額で売れたって話を党チャットでしてました。
ほんとに高額で・・
○Mって金額じゃなかった記憶があります。


荒さん金持ちだ~


って言った翌日には


金欠だ~


って・・・・・・・・・・



荒さんのスケールの大きさには常にびっくりさせられます。


ラティエラエルアモでは昼は仕事があるので仕方がありませんが、夜は用事がない限り皆勤賞!
コロニー戦では胡蝶蘭のリーダーです。(特攻隊長との話も・・・)

荒さんはほんとに強い!!!


荒さんと党首はどっちが強いの??って幾度となく聞いてます。
党首は結構警戒してたりして・・・


荒さんのイメージを聞いてみたところ共通していたのは



暴れん坊




でした。どんな人なんだよ~~って思うかもしれませんので稲視点での荒さんを紹介。


胡蝶蘭入りたてのときははっきりいって荒さんは稲を相手にもされてませんでした。
最初はINしたり・・しなかったり・・
はっきりいって稲も面白さがわかってなかったから伝わったのでしょう。


でも、あるとき気がつきました。

シャペン初参加の出来事です。

党チャットで

「こうすればいい」

とか

「ここにくればいい」

とか

稲は党首を頼りに参加したのにそのシャペンでは党首からの助けは一言もなく、荒さんだけ低レベルの稲を気遣ってくれたのです!!

移動するときには稲が動いてるのを確認しながら動いてくれてます。

待っている時も

「こんな敵がくるよ~」

とか

「だいじょぶ!」

とか



なんだよ~やさしいじゃ~ん



って



やっぱり胡蝶蘭いい



ほんとにそう思いました(@^▽^@)ニコッ



荒さんにはその後も何度となく助けられてるのでそれは第2弾で紹介しよーっと
明日はコロニー戦です。

明日こそ獲れるといいなー

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

初 氷魔塔

こんにちは稲です。



GEを始めて約2ケ月になりました♪(〃'▽'〃)
まだまだ弱々な稲ですが、日々レベル上げに精進中・・・
エキスパートへの道はまだ遠い??


さてさて稲も含めて胡蝶蘭党3人を紹介しました。
党員紹介も折り返しにきました! スクネェ


今日は初めて踏みいれた地域をSSしましたんでそちらを紹介したいと思います。


雪原の氷魔塔に党首とソーダさんと行ってきました。
残念ながら入口に入って広場みたいなとこで全員死んでしまいましたが(^^;)
こんなとこもあるんだな~~って感激してしまいました。

もちろん、党首とソーダさんがいないと稲は一人ではその入口にすらたどりつかないので、そこに行くにも必死!!

党首とソーダさんは荒さんと党チャットをしながら進んでるんです・・・
オォォー!!w(゚ロ゚)w


稲は敵から逃げる逃げる逃げる・・・・・・・・・・
攻撃すると狙われて即死するので逃げるのも一つの手だと思い、

「たすけて~~~」

ってPCの前で叫びながら逃げてました(;^ω^)


入口の前まで来ました
入口

改めて、GEって画像がきれいだな~て思いましたね
塔全体のSSがほしかったのですが、ちょっと動くと敵がくるのでこのSSで断念・・・orz

早速 中に!!


なんかひんやりしてきそうな建物の中です

入口にはまだ敵はいなかったので安心でしたが、ちょっとすすむと党首とソーダさんが闘い始めました。
稲はSSとかしてたんで出足遅れてしまいどんなものと闘ってるのかわかりません。

なんだか雑魚の強さについて会話している模様

その雑魚をSS
ヴァル

強さはこんな感じ。
ヴァル情報



稲が敵うわけない



その他は
その他

こんな感じ。


無理っす~~


もちろん逃げますよ!!


でも、みつかってしまいましたよ。



一撃



ドーン



チ~ン




気づけばソーダさんのナジブだけが生き残っている
NJB


がんばれナジブ~~


なw
そして・・・



全滅



なんで党首とソーダさんばかりかって??


それはもちろん遠くに隠れてるからでしょ!!
それなのにみつかってさみしくチ~ンです。・゚・(ノД`)・゚・。

もっと中に入るのは敵を倒してでてくる石を両端にいれるらしい



ま ここまで初めてこれたのも一つの経験です
党首、ソーダさん助けてくれてありがとです┏O)) アザ━━━━━━━ス!



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:3 | トラックバック:0 |

副党首 ソーダさん

こんにちは稲です


台風が接近とか言ってますね・・・
まだ今年は台風の上陸がゼロだとか∑(*゚ェ゚*)
被害が少ないことを願います


前回は党首を紹介しましたが、党首からお墨付きをもらいましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
稲は調子こいてますよ!!


てことで、党員紹介第2弾
今回はソーダさんです(o゚ω゚))コクコク


副党首 £♪ さん(通称 ソーダさん)


家門名はなんて読むんだろうっていつも不思議に思います。
今度聞いてみなくては・・・


先日(9/16)にお誕生日だった☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
ソーダさんは党首たちが前にいた党のときに同じだったそうです。

そのあと党首たちが脱党して、胡蝶蘭をたちあげ、ソーダさんも自分で党を作られてたとういうことを聞きました。

党首たちとは脱党したあとも仲良くしていたみたい( -Д-) ゚Д゚)フムフム


その後、党首の熱烈ラブコールに応えて?!胡蝶蘭党に入党されたそうです。

胡蝶蘭党待望の新規加入メンバーだったようです。
稲がGEを始める前に、いい人が入った話を党首から聞いてました。


以下は稲GEデビュー前の党首との会話


党首「稲氏、胡蝶蘭にいい人入ったんだよ~」

稲 「よかったですね~」

党首「これから、胡蝶蘭は強くなるよ」

稲 「その人はどんな人??」

党首「一言でいうと紳士!」

稲 「紳士って?」

党首「とにかくいい!!」


てのがソーダさんの初情報です。


胡蝶蘭党の人について説明をいくつか受けてて
党首から聞いていたソーダさんは「紳士な人」でした。

実際、入党して感じたソーダさんは紳士です(。´゚ェ゚)。´_ _)


稲が思うにソーダさんは胡蝶蘭の何でも屋さんです(・∀・)ウン!!


その① 物知りである!
な~~んでも知ってる。わからないことはなんでもソーダさんにって雰囲気。

その② 気配り上手な人
党のチャットでも必ず返答してくれる。誰かの返答があるって嬉しいですよね。だからソーダさんがいると安心して党チャットができます。

その③ 話題豊富
党員名簿がありますが、メモ欄では党を盛り上げてくれます。
どこからそのことが思いつくのか尊敬します。しかも別の党員も盛り上げてくれるので、党員名簿はすごく楽しいです。

その④ タイマー
ラフレではみんないつも助けられてます

その⑤ちょいHなお兄さん
正常な男であれば当たり前ですかね!!


まだまだありそうだな・・・(;^ω^)
そのときは第2弾で!!



ホントに稲はすごく助かってます。

レベルが50くらいのときに胡蝶蘭に誘っていただき入党したのですが、SQくんでレベルあげを手伝ってくれたり、武器や防具をいただいたり・・・

またよい狩場情報を与えてくれたりと、してもらってばっかりで申し訳ないなー、でも助かる!て感じです。

いつも会話は合わせてくれるので、ほんとに安心してソーダさんとはお話できます。
そして、嫌な気持ちに絶対にならない!!


GEみたいなオンラインゲームは、党首と稲さんみたいなリアルでの知り合いでない限り、顔を合わせないので自分勝手に好きなことをすることだって可能でしょう。
でも、ソーダさんは違います。

他の党の人がどうかはわかりませんが、みんなが大変だと思うことを率先してくれるのがソーダさんです。

胡蝶蘭にソーダさんがいて助かってるとみんなが思ってるはずです!!
中でも、党首は一番助かってると思います。

実際に党首からコメントをもらいたいですね(・∀・)ウン!!




次にお茶目なソーダさんを紹介・・・

稲さんのソーダさんのイメージが紳士と申し上げましたが、これは変わりないです!!
変わりないのですが・・・・



最近、ちぃーっとイメージが変わってきてるのです。



う~~~~ん・・・


実は・・・・




ちょいHなソーダさん全開なんです




党チャットでもエロ話に行くときはソーダさんからのような・・・って最近思います。

稲も嫌いではないので楽しんで聞いてるが、その話をしているときはお世辞にも紳士とはいえません
┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン


ま 正常な男性ということでヨロッ(●^_^●)♪


次のSSは党首・ソーダさん・また別の党員と一緒に行ったラフレシアです
ラフレ

党での活動もボチボチ紹介していきます。


胡蝶蘭党6名中稲も含めて3名紹介しましたが、4名目のgachpinさんにも承諾をえました!!
次はgachpinさんと言いたいとこですが、党首推薦の荒さんを紹介します。

荒さんには承諾をえてないので事後報告になりますが(^^;)


荒さんともう一人・・・2人にはブログの存在すら公表してねぇ~~w
言うタイミングって難しいな~~


今は放置しながらブログを書いてるので、党チャットとかまったく見てないし、これでササでもきてたらまた寝落ちだと思われるんだろうな・・・

ブログってなんとなくムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ


でもたのしいな~

レベル上げしながらガンバリマス!!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |

党首

こんにちは稲です


昨日は大型アップデートがあり、ダウンロードに時間がかかりまくりました(゚∀゚ ;)タラー
しかもその間にzzz(人-ω-)゚*。★となってしまい・・・

ゲームしてるときには全く支障がないのでADSLでもよいよい!と思ってましたが、7月から始めて初アップデートだったんですが、昨日ばかしは光がよいとおもいました(。´゚ェ゚)。´_ _)



さてさて・・・
ブログの件はやっぱり党首には話さなくてはと思い
おもいきって話してみました。



稲 「党首・・ 実は稲さんはブログを開設しました」

党首「おおお」

稲 「ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へで胡蝶蘭党のこと紹介してるんですが・・・」

党首「もちろんいいよ~ ∑d(`・д・´。)ок」

稲 「SSものせちゃおうかと・・・」

党首「俺、のせて」

稲 「何かのせて困ることあります??」

党首「な~~んもない!」

稲 「では早速のせさせていただきます(*・ω・)*_ _))ペコリン」





・・・・と案外あっさりと承諾を得たもんで、まず一段落。


稲さんは党首にすすめられてGEを始めたのですが、党首とはリアル同僚です。
では簡単に党首の紹介です


胡蝶蘭党党首 魚(さかな)さん

現在の党創設に至るまでに大手の党にいたそうですが、党首が紹介した仲間と一緒に党をたちあげたそうです。(胡蝶蘭党は3人で始まりました)

この頃はまだGEを始めてなかったので、わからないながらも楽しそうだな~って思ってました。
一人増え・・・稲が増え・・・また一人増え・・・と現在の6人にいたります

稲さんの勝手な主観で党首を紹介すると・・・・


優しい!!


これ事実です(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
仕事の中で党首の優しさにどれだけ助けられたことか・・・
もちろんGEの中でもたくさん助けられてて困ったときにはすぐササします(;^ω^)


稲ササ 「党首~~~~」

党首ササ「ん?」

稲ササ 「これって何です????」

党首ササ「あーこれね。これはね・・・・・・・」


っていつものササでの会話です(´゚∀゚`;)
そして、まだ戦力にならない稲さんのことを嫌な顔をまったくせずに党員との仲を縮めさせてくれます。

党に入るって結構、気を使いませんか??

出来上がってる雰囲気の中に入るって勇気がいると思います。知り合いがいれば、その知り合いが唯一の救いの手だったりもします。
しかも、胡蝶蘭党は6人のメンバー中、稲以外の5人は以前の党で一緒だったそうです。

でも、党首を筆頭に党員の皆様方がその差を縮めてくれます。

胡蝶蘭いい!!っていつも思うので早く戦力になりたいって素直に感じます。

こんな党を作れるのはやっぱり人柄??


あまり党首のことほめすぎると天狗になるかもしれませんね(o^―^o)ニコ


神様ではないので悪の面も紹介しちゃいますと・・・

党員に党首の紹介でGEを始めた荒さんというかたがおられます。荒さんとのPVに負けたときやデュエルで負けたときはすぐに呼ばれます・・・

党首「稲氏どこ?」

稲 「クエしてま」

党首「リボ1、噴水前にきて」

稲 「はい」


最初はデュエルやPVの意味もわからず・・・そのあとはフルボッコです( ・´_`・ )
ストレス発散されてます(´-∀-`;)

稲さんの戦績は1勝4敗ですがすべて党首との戦績です。
党首相手に1勝したのは大きい!!
でも党首が連れてきたレベルが低かったんです。

1勝したことで黙ってればよかったんですが、他の党員に調子こいて話してたら、デュエルがまたきて相変わらずフルボッコです・・・・orz

いつか対等に闘える日がくることを願います。



最後に先日ラフレシアで魚党首と党員のソーダさんをSSしましたので御覧ください

党首&ソーダさん


あら・・あんまりみえませんね


左がソーダさんで右が魚党首です
ソーダさんにもブログの件は承諾を得ているので次回はソーダさん編でいきたいと思います。


ではまたグッo(´・з・`)ノ))バァーイ



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レベル

こんにちは 稲です

まだまだペーペー「inakani家門」を紹介します

グラナドエスパダ(通称 GE)をやっておられる方であればレベルはのしくみはわかられると思いますが、基本的にレベル1から始ります。(キャラクターによってはレベル20とか40などから始まるのもありますが・・・それはまたボチボチと・・・)

レベルは敵を殺して経験値なるものが入り、地道に積み重ねて100まであげていきます。

LV100になればベテラン覚醒書なるものをつかいベテランというランクになります。
ベテランになれば攻撃も強くなるし、相手の攻撃にも耐えるようになります。
ベテランの次はエキスパート!!

エキスパートの次はまだ実装されてないようですが、近々実装されるのではないだろうかとの噂をききました?!

ちなみに、inakani家門はベテランが3キャラいます(よえーー)

今は、他のキャラクターをゆっくり(本人的にはハイスピード)とレベルをあげています


愛すべきinakaniのメインキャラ 
ファイター <うし>
ファイター うし

名前からして弱そうですね・・・(;^ω^)
党首いわく、闘い方を覚えればよいとのこと


マスケッティア <きつね>
マスケ きつね

当家でのエースです(o^-^o)


スカウト <かえる>
スカ かえる

ダメージを回復してくれるなくてはならない存在


この3人で今までこれたのですが、いろんなイベント事に参加するのにはいろんなキャラクターが必要ですので、他のキャラクターもレベル上げしています

他のキャラクターについてはまた後日・・・


いろいろなキャラクターを育成していますが、ホントニ大変・・・
くじけそうになりますが、胡蝶蘭の戦力目指してガンバリマス!!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

活動開始

こんにちは!!


グラナドエスパダ スピネル鯖に所属しています

胡蝶蘭党のinakani <通称 稲(いな)> です(^^)v


今日現在、6人の少数党ですが、仲良く楽しく活動しています。

胡蝶蘭党のゆかいな仲間たちをもっともっと知ってもらいたくブログを始めてみました笑い。


これから時間ある限り紹介していきますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ブログをご覧になられた方はお手数でしょうが家門名inakaniまでササください!


張り切って更新しちゃいますグー!

相互リンクはもちフリー

胡蝶蘭党をアピールさせてください(人'д`o)


といってもメンバーにはまだナイショのブログ・・・・・・


当面はinakaniさんの紹介になること間違いなし!!!

早く皆さんの了承をへて各メンバーを紹介していきます。


近々、党公認の胡蝶蘭党のホームページを作成する予定です

今後ともラウンジ胡蝶蘭をよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
