ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/



スポンサー広告 |

初対面

こんにちは稲です。



とうとうみちゃいました。
みてしまったんですよ~。


どんなにお会いしたかったことか・・・
念願だったんです!
一目みたくて、どんなに情報を収集したことか・・・




ウレウス・・・




感想
ごっつい顔なのにしっぽがかわいくて^^
黒くはきだすところまで愛おしくかんじました。
(それは言い過ぎました)


で、結果は、胡蝶蘭ですから!!
もちろん倒しますよ。



メンバーは党首とソーダさんとIFFさんです。



え?稲さん??



稲さんはSSしに行っただけです^^;
そんな~、戦力になるはずがありませんよ。
ウレウスの攻撃がこないところからSSです。



きっと、みんなあきれてただろうな~



しかも夜中に・・・
倒すところをぼーっとみて。

ま、こんなこともあるさ!!




え~、ウレウス討伐をドキュメントでお伝えします。



まずは、党首の一言から始まりました。



「アヴァわいた」



おおおおおおお


行くよ!
行かねば!!
行きたい!!!
・・・・・
行ってもいいのかな?


いろんな感情がグルグルまわり・・・
え~い、行っちゃえ!
と、出動した稲でした。


党首からウィザード系がいないと、ウレを倒すには足手まといになるからダメだと言われてましたが、会いたかったんですウレウスに。

迷惑をかけるのは百も承知で。

ファイ・マスケ・スカの3人で出動しましたが、マスケは2階に行くまでに殉職しました。
鍾乳洞は走って駆け抜けないと、稲さんのレベルでは敵の数に負けてしまいます。
蘇生をするためだけには立ち止まれませんでした・・・


マスケよ・・すまぬ。
あとは任せてくれ!!


と、2階入り口の道まで走っていきました。
党首・ソーダさん・IFFさんでアヴァを倒しています。

稲さんはファイとスカで2階入り口に待機していました。
すると党首がきたので、


ふ~安心だぜ!!


と、そこへ2階へ行く道が・・・
もちろん移動します。




あるかな~卵 (^-^)。




な・・ない~~~~(T-T)




くぅ~~~~



面目ない。
殉職したマスケのことを思い出していたところ・・・




ど~~~ん




突如卵が・・・






やった~~~~



と同時に、90秒後すべての家門が・・・


とかいう表示がでている。


え?

なに??

なんなの~???



気づいたらバハマルベースキャンプへとばされていました。
でも、5分か10分は2階への道はあいていると聞いていましたので、再度走りました。

今度は、卵があることはわかっているので、心なしかファイもスカも足取りが軽いように感じます。


入り口へ到着。
よし、まだあいてる。

2階へ・・・


やっぱり卵ある。


全員到着して、
卵⇒ウレウス⇒卵⇒ウレウス⇒卵⇒ウレウス⇒卵⇒ウレウスの順番に討伐完了しました。


ウレウスを倒すって、大変そうでした。
(見てただけですが・・・(^^;))

稲さんが攻撃できるのはいつになるかわかりませんが、絶対倒せるようになります。




待ってろよ! ウレウス!!






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:1 | トラックバック:0 |

求)ネタ提供

こんにちは稲です。



朝晩の冷え、つらくなってきましたねぇ~><
ちょっとずつ布団からでるのが、おっくうになりかけてます。

風邪だけひかないようにしないと楽しいGEライフがおくれませんので、気をつけないといけませんね。



さてさて、先週は前半に体調不良で仕事を3日休ませていただいてたので、処理がたまっています。(^^;)
ブログを書いている今現在も頭の片隅に気になってるんです。







GEのことを考えて少し、息抜きをしたくてPCの前にきました。

いわゆる現実逃避ってやつですね。


さきほども書きましたが、先週3日間仕事を休みました(そのうちの一日は定休日)が、あえて伏せ字をさせていただきますが、原因は下○です。腸炎なのか風邪なのかはわかりませんが、下○⇒発熱⇒食欲不振と続いて体力がめっきり落ちてしまいました。



ま、この病気は党首からうつったのであろうと推測します。



なぜならば、2週間くらい前には党首が同じような症状で会社を2日か3日程休まれたからです。



そんなにすぐ休める会社なのか・・・と思われそうですが、そうではありません。



しゃべりができねぇ
運転もできねぇ
考えもまとまらねぇ
ちょっと調子よく話してたらゴロゴロ・・・(トイレへダッシュ)

口から発する言葉は





きつぅ~~~





こんなやつ近くにいたらイラッとするでしょ。
それなら休んでたほうがマシです。


ただ、仕事にでてきたときが
「病み上がりなんですけど・・・(泣)」と言いたくなるくらいこき使われるてなことになるんですね。


とにかく、体調を崩しやすいシーズン到来ですので、みなさまお体には十分お気をつけくださいませ。




え~
ここ最近、コロニー戦以外まともにGEをしてないので・・・
ネタがない・・・


今日こそ早く帰ってネタづくりです。


今、メイン3人組を早くエキスパートにしたくて昨日から同じ場所に放置中です。
しかも、経験値カードをためながら・・・

でも、昨日のソーダさんのコメントでベテランには通用しないと・・・



な・・・なに~~~



仕方ない賢者エミリア用として使うか。

先はまだまだ長そうです><


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

新入党員ティエードさん

こんにちは稲です。



昨日のコロ二ー戦お疲れ様でした。

残念な結果でしたが、なんとなく




たのしかったぁ~」と感じたのは稲さんだけでしょうか??




もちろん、コロニー獲得が大きな目標でしたが、楽しく戦った感があったからでしょうか?
しかも、やっぱり胡蝶蘭のみんな強いなーと再認識しましたよ。


でも、コロニー獲得ならなかったのはもちろん悔しいので・・・




早くみんなみたいになりたい!><




と決意した稲でした。




さて、今日は新入党員のお知らせです。
コロニー戦後に新たな仲間が加わりました。


家門名 ティエードさんです。



先週のコロニー戦後に脱党されていらっしゃたので、コロニー戦後の入党になりました。


この一週間、ポイズンヤードに一緒に参加したりしただけなので、まだどんな方なのかはわかりませんが、観察好きの稲さんがこれからじぃーーーっとみていきます(笑)


そですね~、一つ感じたのは社交的だなということです。
稲さんは結構ビビリで、人見知りをするほう(ホントカヨ!)なんですが、ティエードさんはまったく感じなかったなぁ~。

ん~ でも、まだ一週間だし・・・
何もわからないというほうが正しいかも・・・(^^;)


そして、またしても恒例となった荒さんの入党審査がありました。


ここで一つティエードさんにお詫びなんですが・・・
入党審査のとき、ユニコーンと必死に戦ってたので、確認してないんです><
スイマセン・・・

カウンターかボックスは・・という荒さんの党チャットはみてたんですが・・・
答えをみてない~!!


広報担当失格!
面目ない・・・


誰か~
答えを書いて~




最近、胡蝶蘭党人数増えて、いい感じですね。
すごいな~

しかも、強い方々も驕り高ぶってないところがもっとすごい。






「まだまだ強くなりたい!!」





というところが、いいんでしょうね~

たまに、稲さんは党首からやっつけられますが、コミュニケーションの一つだととらえてます。
(ポジティブ稲と呼んで!)



謙虚さも持ち合わせた上昇軍団胡蝶蘭はこれからブームを巻き起こす予感??






ガチャWeekが終わりますね~
稲さんは10回だけしたという報告をしましたが・・・

実は・・・また・・・やっちゃいました・・・v(^^)v

回数は+6回!



で、
でたんですよ!!


通称 サペヤリ・・・


昨日のコロニー戦でデビューしちゃいました。


もちろんそこで打ち止めです。
10000HCをチャージしていたので、残りの3000HCはガチャができなくなるようにバレロンパウダーを6セット(30個)購入です。

給料日前に無理したかいがありました~。



党セヴェンなんて声は全然聞こえませぬ。
(党員でも一部にしかわからないこのトーク・・・)



これからは強化とエンチャをすることになるんでしょうが、まずはチップ集めからです。
すぐには強くなれませんね~。


ま、そこが稲さんなのかもしれません。(^ー^)v
弱々街道まっしぐらです!!



新しく党員も増えた胡蝶蘭をどうぞよろしくお願いします
m(_ _)m

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |

胡蝶蘭伝説Ⅱ

こんにちは稲です。




ガチャきましたね~



お金があるといくらでもしたいのですが・・・
しかも、給料日前に・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ワンクリックを大切にしたいので、1回1回に結構時間がかかります。



皆さん何回くらいするんでしょうね・・・



稲さんは1回、1回びびりながら






ぽちっ





と目をつぶってやりました。

と言っても、10回分やっちゃいましたが・・・(* ´_ゝ`)








結論






お金をかけても運次第・・・








ということに気付きました。
1回で出る人はでるんです。



党員の中に、2回ぽちっとクリックしていい武器がでたかたもいらっしゃいました。



稲さんみたいに、10回で出ない人も・・・・orz


GEライフをおくられてるかたはどのくらいまわされてるんでしょうね。
聞いてみたいものです。





さてさて今日は、胡蝶蘭伝説になりそうなネタを一つ




以前、荒さんが100チップを買い占めた話はブログでしましたが、今回はGEにまとわりつく運について・・・


一昨日のことです。


こんなものがでたのをご覧になられたでしょうか?



強化1



実はこれ党員なんです。
本人の希望もあり、あえて名前は伏せます。






もう一度言います。

実はこれ党員なんです。





すごくないすか????





6%の確率らしいっすよ
(知りませんが・・・・)





+5にするのも勇気が必要で、しかも、パウダーを使うかどうか悩みすぎて強化できないこの臆病者が所属するこの党に、

強化1



これをする方がいらっしゃるんです。



勇気もいりますが、運も必要ですよね??
+4までは100%で強化ができるって聞きました。



+5は50%の確率で強化ができるか燃えてチップになるか・・・
だからバレロンパウダーを使って100%の成功率にもっていくってのも覚えました。



+6・・・



+7・・・




と強化するたびに確率が減るのも覚えました。





なのに、

強化1



これです。



聞くところによると、チップにする途中だったらしいです。
92チップの途中。




どんどん強化していったらしいです。
正確にいうと勝手に強化できちゃってたらしい。




でも、さすが・・・と思ったのはこの次です。





強化2





おおおおお~ チャレンジするんだ~



そして即マイク


強化3





マイクありがとうございます
゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)




稲は声を大にして言いたかった。
でも言えないからここで一言







これ党員っす~~~







え~~
祝コロニー獲得weekなので、今日も一つSSをのせます。



コロニ前



コロニー戦のあと、気がつけば似たようなSSをたくさん撮ってました。
しかも、センスないす・・・orz




20~30枚くらいあまり変化のないSSです。





でも、嬉しさあまってなんですよ~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪




だから、もう1枚みてください。




今度は名前いり。




コロニ前2






悲しい話ですが、もう土曜日の足音が聞こえるようになってきました。
でも、その前にもう少し満喫させてください。




土曜日の21時には、新コロニーに向けて走りますが、それまでは






純白の大地は胡蝶蘭党の管理区域ですから!!!



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

伝説 | コメント:3 | トラックバック:0 |

荒さん ソロ討伐記念!!

こんにちは稲です。




昨日、応援しただけで100チップを手に入れるというとんでもなく、ラッキーなことが起こりました。


それは、党員で副党首でもある荒さんが秘密の寺院にソロで参加し、4家門を撤収させ、しかも、カオススケルトンを倒したんです!!




一言でスゴイ!!




先日、党首がソロでポイズンヤードのキメラを倒したといったんですが、正直どっちがすごいのか稲にはわかりません(´゚∀゚`;)



どっちがすごいんです??



でも、稲も人間。
得をするほうを大きく取り上げます(●`w´●)ニァ・・





荒さんソロで秘密の寺院制覇





始まりは、寺院で一人になったという荒さんの党チャットでの報告から始りました。

カオスを倒したら100チップ4枚でウハウハだというもんで、とりあえず言ってみました。




稲 「応援するから1枚ください」



荒さん「いいよー」






え~~~~~~~∑(*゚ェ゚*)






ま、ほんとか嘘かはどうでもいい話で、もらえなくてもこれは荒さんにとってすごいことなんだろうとこのとき判断





「荒さんがんばれ~~」




と党チャットに書いてみました。
そのあとの党チャットは胡蝶蘭らしく



党首はメタボかメタボじゃないか・・・
荒さんはどんな人か・・
稲は剃り込みが入って、タトゥーがあるとかないとか・・・



とんでもなくゆる~い会話が始まりました。
IFFさんは荒さんを気にしてましたが、稲は党首への誤解(党首はメタボじゃないよ~~)を解くために必死で・・・
書けば書くほど、墓穴のような・・・(;^ω^)党首はメタボじゃありません!




そこで、荒さんから中間報告





「あと、1センチ」





おおおおおおおおおおお






がんばれ 荒さん!!!





そして荒さんから






ka;haghairgra]gaksskhgag oggas





なんか訳がわからんチャットが・・・・






え?








ええ??








えええええええええええええええええええええええええ??








やった







やっちゃったよ~~~






荒さん、ソロで寺院制覇です!





その後気分がいい荒さんから党員に分配が!





稲も100チップゲットです(@^▽^@)ニコッ







荒さんすごいし、太っ腹だ!







コロニー戦から始り、今週はすごいんじゃないか??



今度は党首ががんばるそうです。
党首!期待してますよ~!!
きっと、100チップ1枚じゃなく、2枚だろうな~ フフフ・・・



荒さんまたお願いしま~す





今日は、コロニー戦のSSのつもりでしたが、早くとりあげたくてのせちゃいます。
提供はソーダさんです。


ウレウス




ウレウスだそうです。


まだ本物はみたことはありません。
この写真で初めてみました。




党員の方に、ウレウスってどういうものか聞いてみたところ、大きなうなぎみたいなものだって言われまして・・・




正直????が頭に浮かんでます。



ま、とにかく、エミリアがいれば足手まといにならずにすむようです。
とりあえず、エミリアを早くレベル上げしてアヴァ討伐から参加できるようにがんばるのみです。
p(^^)q




でも・・・ 早く、本物がみれるようになりたい。゚(PД`q。)゚。



SS提供のソーダさんありがとうございます。
ようやくのせることができました。
またお願いします。(ωV_vω)ペコ




胡蝶蘭、日々上昇中です!!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

胡蝶蘭とコロニー

こんにちは稲です。





恥ずかしい話ですが、2、3日前からお腹の調子がよくなくて、GEしててもトイレにいくタイミングを探しています。

しかも、発熱まで・・・




皆さんも体調には気をつけて、楽しいGEライフを送ってください。






さて、これくらいにして、コロニー戦でSSしたものを今日はのせます。


コロニー戦は、途中参加でしたので、きちんとSSできなかったのが、悔やまれますが・・・ちゃんとポイントはとってます






ではどうぞ~






党首2




え???





これ、もういいって??





最初は党首からかな~って思って(〃'▽'〃)





・・・・・・・・・・・・





すいません ・・・ orz





では気を取り直していきますよ~~




やっぱ最初はこれでしょ!

獲得



右側ちょっと切れてますが、画像をクリックしてください。

今回は小さくのせたくなかった・・・・





コロニー戦終了、1分前の出来事でした。
やっぱり最後はがっちゃんです!(o^―^o)ニコ
頼れる燃やし上手w






純白の大地はレベルが高いので、必死にここまで走ってきたかいがありました。




次、残念ながら、獲得できなかった党の方々です。



獲得2


4


3





来週はリベンジでくるでしょうが、胡蝶蘭も負けてませんよ!!!
お互いがんばりましょう!




やっぱりこれのせないとですね

5





そして、これ


無事、純白の大地に胡蝶蘭の名前が・・

8




来週も地図にのるようにがんばる誓いをした胡蝶蘭メンバーです



うきうき うはうはしている胡蝶蘭メンバーをどうぞご覧ください


6


7



11


12



ちょっと内容が変わってきているメンバーがいます

10




ま、これがあっての胡蝶蘭ということで・・・
(;´-`)。oO(ぇ・・・)




まだSSしているのはたくさんあるので、今週は祝コロニーということで、のせていきます。




とにかく、よかったよかった
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



みんな~ おつかれ!!
今度もがんばろうね


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |

復活

こんにちは稲です。




昨日のコロニー戦お疲れ様でした。





やりました~~~





やりましたよ~~~~~







       純  白  の  大  地



             胡蝶蘭管理区域







コロニーを奪われてからのこれまでの間、コロニー戦のたびに稲さんのマウスが何度痛い思いをしたことか・・・
(マウスが壊れて、照準があわなくなってました^^;)これを機に新しいマウスを買うぞ!!)






早速、マスケの射撃場にも胡蝶蘭の名前が復活しているし!!








最  高  (o^∇^o)ノ








SSも何枚か撮ったので、本日夜にアップします。





でも、その前に・・・・
とっても気分のいい党首から承諾いただきましたので、ど~んと公開しちゃいます。


会社でイベントをしたときに、我が胡蝶蘭党党首の魚さんはかわいい姿になられました。
こちらをどうぞご覧ください。


        


 ↓     ↓



党首2






ディズニーキャラクターの「リロ&スティッチ」のスティッチくんです。





どうです???





皆様、初党首をご覧になられた感想は???






え??





若干メタボだって???





いやいやこれは着ぐるみのせいです。





ね!党首!!!



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ただいま!!

こんにちは稲です。



無事に帰りつくことができました。

胡蝶蘭の皆様・・・
一日いないとさびしいでしょ??

少数党がさらに極少数党になって、党チャの盛り上がりに欠ける??




え??




いないほうが会話が弾む???




そんな声は聞こえないフリです。



稲は楽しい声しか聞こえません(o^∇^o)ノ




ということで、今週はコロニー戦のリベンジ(何度目かわかりませんが・・・)です!!
放置さんのブログにも再登場するんです!



昨日は帰ってきてすぐにポイズンヤード(PY)に参加し、途中、ひな党さんと合流させていただいたんですが、放置さんと初接触でしたよ。



なんか感動(*'-'*)エヘヘ



放置さんとは今までブログだけでしたが、うれしい限りです。



放置さん、党・派閥違いますが、今後ともよろしくです。
そして、仲良くしてください!




昨日、帰ってきてPY前に、ソーダさん・IFFさんとともにビアでの放置最適場所などを教えてもらったんですが、ビアではホントニ放置の方多いですね。
放置を崩さないようによけながら走っていきましたが、障害物競走のような感覚でした(^^;)


とにかく、放置を成功させ、レベルアップを確実にしていきまっす。


党首はとにかく死なないことが放置を成功させる秘訣だとおっしゃってますので、その言葉をしっかりと忘れずに、放置成功につなげたいと思います。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

やっぱり・・・

こんにちは稲です。



今日は党首、がっちゃん、稲は留守します。


明日の夜には戻っておりますので、胡蝶蘭の皆様!さみしいかと思いますが帰宅を楽しみにお待ちいただきたいと思います。


ところで、人間できない約束はしないほうがいい・・・(;^_^A


写真アップができなかった。


楽しみに待ってる人も多いと思うのに・・・(ダレモイナイ?・・・ウソデモイイ、タノシミニシテルトイッテ!)

帰ってきたらガンバリマッス!



では 行ってきます!
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ

こんにちは稲です。



胡蝶蘭党の皆様に残念なお知らせです。
仕事の都合上、党首以下3名 15日・16日は留守いたします。


取り急ぎ、この場にて発表させていただきます。




そして、昨日、写真をアップするはずだったんですが・・・
前日の遅寝早起きがたたってしまって・・・(^^;)


早々とマウスを握ったまま
夢の世界へと出発しておりました。


ですから、頑張って本日アップいたします!!!
(アシタ ハヤイカラ デキルカ シンパイデスガ・・・)


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

速報

こんにちは稲です。



昨日の



『シャツはIN派?OUT派?』




の結果です。



胡蝶蘭党8名中7名回答



IN派   1名



OUT派    6名  




以上、集計結果とさせていただきます。

また、後日、今回不在のシューティアさんにもお尋ねしまして、最終結果とさせていただきます。



結果、IN派は党首のみという結果になりました。

昨日の党チャのとき、前まで党首はOUT派だったという話でした。



それって・・・



中に入れないといけないお年頃に・・・・・




おっと、PKくるぜ。





先日のことです。
仕事が休みの日に火の島にてレベル上げをしていたら、党チャにて稲が党首をいじり始めたところ、いつものように、デュアルをするために火の島まで党首が追いかけてきました。 



司令部のがっちゃんの誘導により、青島風魚さんが




「事件は火の島にておきている」
とかっこいいセリフをはいて、稲を探索しています。



しかも、第一の鍵・第二の鍵をつかってまで・・・




こうなったら逃げるしかない!!!と第三の鍵をつかって噴火口内部まで行こうと思いました。











噴火口内部まえにて敵に囲まれてあえなく稲撃沈(;;)




でも、党首がおいかけてきてます。





司令部のがっちゃんは党首に命令をかけています。





もうすぐ稲のところまで党首もやってくるぞ~~~~




党首がみえた~~~











党首・・・・・・












ち~~~~~ん







二人して火の島にて死亡




合掌





司令部がっちゃんからは解雇処分にあった党首です。






党首は、


「やっぱり事件は会議室で起こっている」


と嘆いてました。




エアコンもきいてるし!
快適だし!!
汗もかかないし!!!




・・・・・




「なんてくだらない!」だと思わないで~~~




そんなことも平気でやっちゃう楽しい党です(^^)v
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

シャツはIN派?OUT派?

こんにちは稲です。



今日はコロニー戦です。

コロニーが9週連続でとれてなく・・・、今回獲れなかったら放置さんブログのランクから圏外になるそうなので、稲、じゃっかん気合いが入っちゃってる土曜日の朝を迎えております。



今まで胡蝶蘭がコロニーを獲得したときって、必ず稲がいないときなのです・・・
(どんまちこ・・・)


毎週、コロニー戦の度にやっぱり・・・とガッカリする日です。



そんなジンクスお持ちじゃないですか?

今年は北京オリンピックありましたが、やっぱり日本人を応援しちゃいましたよね?
会社でも休憩中とか、北島選手が金をとるかもしれないという試合をテレビ観戦してました。

そのときに同僚の一人が必ず観戦してませんでした。

なんでかな~って聞いてみたら、




「応援しているところの試合を観戦すると必ず負けるから・・。・゚・(ノД`)・゚・。」



という理由でした。



なるほどね~


そんなこともあるのね~


って思ってたら、今度は自分がそういう気持ちを体験するハメになろうとは・・・


今まで稲はそういうもの持ち合わせてはいなかったんですが、獲得できない日がこうも続くとそう思っちゃいます。
この9週の間に1度不参加な日があったので、すこ~し救われるのですが・・・



そんな気持ちにも負けずに



コロニー戦がんばるぞ~





さてさて、今日未明の出来事です。

飲みすぎたソーダさんがご帰宅されて党チャットが意味不明な盛り上がりをみせているところ、党首がいきなり



「シャツはIN派?OUT派?」


ってみなさんにたずねられました。



その場にいたみなさんOUT派でした。

もちろん稲も。




実は党首がIN派なんです。




職業上、ネクタイをはめる仕事なので、普段は全然気がつきませんでしたが、今年の夏のイベントのことです。会社でポロシャツをつくり、イベント時にはそのポロシャツを着ることになりました。



ある日のこと・・・




「おはようございま~す」




と党首がやってきました。会社でつくられたポロシャツといつもはいているスラックス姿ですが・・・

社員が一同に





「党首~、INしてる~~~~」




?????がいっぱい浮かんでる党首です。





スラックスの中にポロシャツをINされておられ、しかも、ベルトまできっちりと・・・




イメージはゴルフをされておられる方です。





頭に5秒くらい遅れて、いやいや、今日だけですよ~・・・みたいな顔をされ慌てて出しておられます。そのときの党首の顔をみて、たまたまじゃないな・・・と思う稲がいました。




それからイベント時には必ずポロシャツを着ることになり、毎回そんな姿を披露するのに疲れた党首はとうとう




「俺、IN派・・・」




と暴露されました。


よくよく聞くと、寝るときはズボンの下のパンツにまでINされるそうです。

まっ、おなかも冷えませんし、だらしなくみえませんし、いいんではないです?




ただ、その姿を見るたびにみんなから



「INしてる~~~」



と言われ続けてます。



と、こんな姿の党首をみんなにも知ってもらおうとブログに書きたかったわけです。
でも、先に党首から布石を打たれてしまいました。




ただ、他の党の人はどうなんだろ~聞いてみたい!!ってことになって、酔っ払いソーダさんがマイクしちゃいましたよ!!




結果は・・・




意外とIN派多いてなことに。




ま、時間も時間だったんで、即効終了しちゃいましたが・・・



今日のコロニー戦の後にマイクを再度する話になってますよ!!




そうなったら集計しなきゃ。




そこで、このブログをみられている方に緊急質問。



「皆さん、シャツはIN派ですか?それともOUT派ですか?」




INかOUTかコメントにどうぞ書き込みください。
もしくは、inakaniかお知り合いの胡蝶蘭にササください。



集計させていただきます!!


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新入党員 シューティアさん

こんにちは稲です。



今日も増えました。
胡蝶蘭メンバーが!!

いいねぇ~~


新メンバーって新鮮でよいよい(o^―^o)ニコ


さて、前置きはこれくらいにして、はよ話をしろって???





(TーT)





結構、この無駄バナ好きなんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



いやでもきいてお願い(人'д`o)




さてさて、新メンバーさんです

家門名 シューティアさん
4日前から始められたまだほやほやな方です。
党に入られた直後、PCの異常かデータの異常かで今までのものが全部消えたようです。
また船から戻ってこられました。


でも、それを取り返すくらいな内容で、本日のレベル上げは順調です。


ジナジーさん同様、まだシューティアさんをわかってないのでこれくらいにしておきます。



今日は入党審査がありました。

ボックスだそうです。ww



荒さんみんな期待してましたよ~~!

ありです。





え~
昨日、ブログ、「マスケの射撃場」を紹介しましたが、放置さんからのコメントで胡蝶蘭、ランク外の危機ですよ!

せっかくリンクさせてもらったのに・・・


みなさん、今週もがんばりましょ!!



幻のコロニー獲得じゃなく、1週間マップ上にのせましょう!!

稲さんがんばって、薬かうから・・・



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |

リンク

こんにちは稲です。


秋っていいですね~。
朝の風がよくて、窓をあけて深呼吸しちゃいます!
太陽の光をいっぱい浴びて、エネルギーチャージです

社会人でなければ1日窓閉めて、カーテンもあけずにGE生活にどっぷりはまるところでしょうが、朝になれば強制的に外にでるので、なんとか普通の暮らしをしています(^^;)
社会人でよかった~(笑)



今日は、他党の方のブログですが、紹介したいと思います。

ブログ名



『マスケの射撃場』です



ひな党所属の家門名「放置」さんです。
GEの公式にものってるので、ご覧になられてる方もいるのでは??と思います。
放置さんの了承も得たので、リンクにはらせていただきます。
ここのブログからすぐにとべるのでいつでもご覧ください!(^^)


コロニー戦の考察を客観的にみておられてますので、すごい参考になります。


もっとすごいのは全鯖対応しておられるのがすごい!
他の鯖の状況も把握できそうですね。

なぜリンクしたかというと・・・

胡蝶蘭のコロニー獲得がゼロが続いてますが、他の党はどうなんだろう~って思ったときに参考にできればなぁ~っていうのが一つ目の理由。

二つ目の理由は初めて胡蝶蘭の名前がでてたブログだったからです。嬉しくってずっとみてました。



稲は、他の党の方との交流はほとんどないので、今回ドキドキしながら申請しましたが、快く承諾いただきました。



放置さんありです!



これから、「マスケの射撃場」もよろしくお願いします。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |

新入党員 ジナジーさん

こんにちは稲です。



昨日、胡蝶蘭党に待望の仲間が増えました!!(体験??デモカンケーネェー)
ニコッ♪(〃'▽'〃)


簡単にジナジーさんの紹介です。

家門名は


ジナジーさんです。
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


まだジナジーさんをよく知らないので、ここに書けないのが残念です。
その前に、ジナジーさんの許可を得ないといけないな~


入党のきっかけは党首が一人でポイズンヤード(PY)に参加してて、気になっちゃったらしいです・・・。
そして、声かけて(いわゆるナンパ??)話した感じもよかったみたいです。



結構、党首は


「話した感じは・・・」


とか


「言い方が・・・」


とか


雰囲気であったり、協調性とか、気が合うかどうかにすごく厳しい(仕事においてもそこは同じ!)ですが、ジナジーさんにひかれるものがあったのでしょう!



とにかく、7人目の胡蝶蘭メンバーが増えてよかったよかった。



ただ・・・


みんなの中に???が浮かんだ瞬間があって・・・




荒さんの入党審査がな~い




IFFさんが胡蝶蘭へ入ってきたときはあったんだけどな~



体験だからかな?


今後、入党審査があるかもしれないので、要注意!!




でも、稲もなかったなぁー


ジナジーさん変な人たちが党首を筆頭に+5名いますが、ほんとに、すごく良い人たちの集まりです。

党首がソーダさんは物知りだと党チャで言ってましたが、その他の人たちも詳しいですし、面白い!!!

ブログの党員紹介を読んでいただくとわかると思います。


簡単にみんなを紹介しますね。


魚党首・・・俺、お飾り党首だから~て言ってるが、ほんとは俺様TUEEEEEって思ってるwえと、みんなが仲良く・楽しく、そして、強くなってほしいと思ってると思います。強い弱い関係なくどんどんやろうぜ!!!って感じかな?

£♪副党首(ソーダさん)・・・面倒看のいい、物知りお兄さん。最近、エロ+すべるギャグ全開!どんマチコ創案者

荒刃副党首(荒さん)・・・強い!硬い!対人大好き!またの名をエンチャ王とも言うそうです。最近、稲にコインブラで発見されるとくっつかれている。

gachpin副党首(がっちゃん)・・・自称燃やし上手。稲はエンチャ+強化王だと思ってます。ソーダさんと変わらないくらい、物知り兄さん。
       
IFF党員・・・ちょっと前までは謎の男だったが、実は、熱い男でこよなく嫁を愛している。ほんとは強いのに、「おいら弱いから・・」と謙虚な方。最近、胡蝶蘭のムードメーカーじゃないかと思ってます。

inakani(稲)・・・自他ともに認める寝落ち者。最近ベッドが洗濯もの置場になっているのが気づいてない愚か者。弱いが、レベル違いのところに参加してしまう世間知らず。観察大好き!


これから稲がジィィ──(。¬д¬。)──ッっと観察して、ここにバーンと載せちゃいますから
(@^▽^@)ニコッ


新メンバーが加わり、7名になりました胡蝶蘭をどうぞよろしくお願いいたします。
(ωV_vω)ペコ


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

党首より

こんにちは稲です。



最近、失くし物をしまして、みつかりません。
紛失物というのは、なくなってからその大切さに気づくものです。


今、その小さな紛失物の存在がとてつもなく大きく感じています(T-T)


稲にはほんとに小さなものでしかなかったのに・・・・・
毎日毎日探しています。




戻ってきて~~~~




稲のコンタクト ぷりーず




今日は、党首からの報告です

以下党首より

『中小党で秘密の塔を攻略しましょうとお誘いがきてます。後日、詳しいことは決まり次第お伝えします。』



以上、党首からの報告です。

党首もまだ、はっきりと詳しいことはわからないみたいです・・・が、
詳しいことをお知りになりたい方は、党首までササしてください。


今日もコロニー戦がんばるぞー


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

党内PvP

こんにちは稲です。



10月ですね~。

そして、秋ですね~・・・

朝晩少し冷えてきて、日中の暖かさとの気温の差があるので、風邪には皆様をつけてくださいまし。


秋といえば・・・

スポーツの秋
読書の秋
食欲の秋
GEの秋・・・・ナンデ??(笑)


ということで、今日もいってみよ~~~



今、稲は、メインキャラ(ファイ・マスケ・スカの3名)をすくすくと育てておりますが、党首からのアドバイスもあり、同時にグレイスと賢者エミリア・WIZ子も育成中でございます。



これがなかなかあがらないんだわ~



へこむくらいに・・・(T-T)



この育成での失敗の一つが防具だな



防具を持ってないのが一番痛い・・・・・orz



visをためて買うのは当たり前として、ラフレシア狩りとかシャペンとか・・・いろいろ参加してGetしていかなくてはいけません。


胡蝶蘭は基本、分配はクラッカーです。
弱々で、戦力にならない稲でもクラッカー次第では、一番良い武器がもらえちゃうんです!


しかも人数が少ないので、全員に行きわたるし、2巡目、3巡目もざらにあります。


こんな恵まれた環境の中にいて何をへこむんだーって言われるかもしれませんね。



でもやっぱり結果がでないと人間へこむんです・・・



そんな感じで、最近GEしててもへこんでたので、ブログの更新も怠ってしまいました。(言い訳?)




と、自分の中ですこ~し変化をつけたいと思い、党首にPvPを要請しました。
負けるのわかってても、ちょっとでも強くなってるのがわかるだけでも安心するからでしょうかね・・


前日に党内PvP大会が行われたので、できればみんな一緒に・・・と思いましたが、またみんなを誘うのもいけないかな~と思って、党首にはちょっとわがままを言っちゃいました(´゚∀゚`;)


ですが


さすが胡蝶蘭!対人大好き!!

全員参加していただけました。



全部で何戦したかわからないくらい、みっちり1時間!!



みんなやっぱり強い!

党首は会社で嬉しそうに(勝手にそうみえただかも??)、



「稲氏が放してくれないから、何にもできなかったよ~」



って言ってたけど、党員の一致団結強くなりたい気持ちが嬉しそうだった(o^―^o)ニコ





あ~すっきりした





大きな山や谷に何度も何度もぶつかって強くなるんだと自覚しました。

ひとつ、後悔していることがあって、SSしてないーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


今度こそは・・・・・・みんなの勇姿をとりますから!
またPvPしましょう!!


みんな、昨日は付き合ってくれて


ありがとぅーーー


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
