ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/



スポンサー広告 |

コロニー戦 & 新入党員(体験?)

こんにちは稲です。




コロニーとったどーーーーーーーー!!!





昨日のコロニー戦は楽しかった。

本当に楽しかった。

心から楽しめた。




きゅる党さんと一緒にコロニー戦しました。


きゅる党さんも胡蝶蘭党も人数があまり変わらないので、頭数が倍になるってこんなことかと感激しました。


今までお互いに一つを攻めてたのを、党で分かれて二つを同時に攻めるとか・・・したことなかったような気がします。




新しい楽しみ方を知った稲です。




人数が増えると、ただ戦ったり、コロニーたたくだけじゃいけないってのも感じました。




司令塔の方がいると迷わず、そして、効率よく2時間を戦いきることができます。
その点では、初めてですが、稲は大成功に感じました。

他の方々はどうでしょう??





さてさて・・・



リオン平原を攻めました

リオン1





きゅる党さんが獲得です。

リオン2



きゅる党さん!これいいもんですよ~


リオン3





さて、次は胡蝶蘭の番だぜ!

絶壁1




ソーダさんナイスです!




見事、胡蝶蘭党も獲得しました。





その後、きゅる党さんも胡蝶蘭党も守りきりまして、冒頭の






とったどーーーーーーーーーーーーー






につながるわけです。




毎回毎回同じ光景ですが、稲の自己満足を・・・


絶壁2






ここに「きゅ蝶蘭」誕生です!



命名 魚



きゅ蝶蘭の皆様方をどうぞごらんください。


B




全体1




全体2




もちろんメンバーはまだいましたし、3キャラずついますが、SSのために遠慮して1キャラずつになりました。


知ってる家門の方とかいます??



他党の方、ナンパしたいメンバーがいるかもしれませんが、いけませんぜ!




はなしませんよ!!






それと、コロニー戦前に新入党員が増えました。


家門名 ハランさんです。


知っておられる方もいらっしゃると思いますし、ブログをみたことある方もいると思いますし、同じ党で活動された方もいるかもしれません。


ナンパ師 魚党首によって見事入党です。


聞くところによると体験らしいっす。


また改めてご紹介しますね。



コロニー戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |

アンケートとりまっす

こんにちは稲です。



本日2度目のアップです。

えと・・・

右側に投票用紙を貼り付けました。

党員以外の方も参加していただけると助かります。



できればコメントも!!



しばらくの間は貼り付けてますので、アンケートに答えていない方をみつけたら、胡蝶蘭のブログを見に行ってこいって言ってください。


皆々様のご協力よろしくっす~~~~





テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラティエラエルアモ

こんにちは稲です。




がちゃ・・・みなさんされました?



稲さんはやっちゃいました。


だって・・・

給料日からがちゃ開始だなんて運営さんしてくれるから・・・

思わずつられてしまいました。




回数???







10回分!!







多いか少ないかわかんないけど・・・

今の稲にはこれくらいが丁度いい

これからもほどほどにしないと生活苦しくなるぜ><


めざせ 貧乏脱出p(^^)q



がちゃに関しては、ソーダさんからがちゃの秘訣を教えてもらったことがあったので

それを素直に実行しました。

(秘訣を知りたい方は、ソーダさんに●●●を与えてください・・・・・^^;)




今回のがちゃ・・・

まぁ~

よかったかな??



狙いは防具だったんだけど。

これも運っす!!




さてさて

二日ほど続けてラテ参加させていただきました。

戦い方を覚える前に

キャラの見直しが必要だってことに気が付いた・・・




範囲攻撃のキャラ





これ必要だわ・・・




ちなみに稲さん ラテ中は




うろちょろして



蘇生して



うろちょろして



ワンキルされて



蘇生されて



蘇生して



うろちょろして



ワンキルされて



バラック戻って


・・・・・・・・・





って・・・・・

おい

攻撃ねぇーじゃんか!!








だって

攻撃しても届かないんだもん





近づいたら勝手に攻撃くらってるんだもん





いつか攻撃してやる~~~~

って、心の中に思ってうろちょろしてるのさ!(ものはいいようだな~)



でも

いつか戦力になる日まで、気長に待っててねー (^^)v




特攻隊くらいはできるので






いけ~~~~~~~~~





って合図してくださいませ

神風になるぜ!!


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

胡蝶蘭党党首 魚さん

こんにちは稲です。




アップデート記念というわからん理由をつけられて党首から1敗をつけられ、1勝6敗になりましたが、何か??




アップデートきましたね~

稲さんは、最初間違ってすんごい量のファイルをダウンロードしてて・・・

なかなかINできなかったんですが、党首から正しいINの仕方を教えてもらって無事できました。

勘違いってこわいです><




エラクとかって行ってみたいですが、稲さんはボチボチいきます。




さてさて、今日は党首のつよ~~~~~~いご要望により党首をご紹介させていただきます。

(1度紹介しててもまたしてくれって、言うんです。党首ネタはものすごくあるので、記事には困りませんが、皆様は他の人が知りたいのではないか?と思いますが・・・ま、もっと胡蝶蘭の党首を身近に感じていただければ幸いです。)





皆様、魚さんをどう思ってらっしゃいますか?





GEの中では、チャットという特殊な会話によりなかなか伝わらないですし、ブログでもお伝えすることがなかなかうまくできません。

リアルの同僚なので、恥ずかしさもありますが、ここは割り切ってお伝えしていきます。






党首の印象

GE&ブログではこんな風に受け取られてるんじゃないだろうか・・・







W賢エミづかい

俺、TUEEEEEEって自覚している

ナンパ師(党員)

シャツはINが基本

胡蝶蘭本部が行きつけ









こんな感じの印象でしょうか?


もう一つ加えるとなると、稲をやっつけてストレス発散しているってとこですかね??






ブログを見られている方はひしひしと伝わっておられると思いますが、稲さんは本当に党首を信頼しておりますし、党首には頭があがりません。


しかも、従順です。(笑)




先日のことです。党チャで党首が




魚 「稲氏~ 魔3 にきて」

稲 「はい (クエしている途中なんだけどな~・・・)」

IFF 「従順だな~」

稲 「それだけがとりえです (って言っておかないと怖いんだよ~)」

魚 「・・・・・」





その後の党首の沈黙が稲さんの心の声を察知しているかのようで怖かったんですが、そのときは大丈夫でした。


そんなこんなで党首には服従している稲です。



こんな風に書いているから党首も不服みたいなんですよね^^;






ただ、胡蝶蘭の皆様方は知っておられると思いますが、党首はすっげぇやさしーと思ってるでしょう。






ここでリアルネタを。

先日のことです。



党首が外から帰ってくるなり笑っています。

しかも、クスクスのレベルではなく、ちょい涙を浮かべながら・・・






「俺・・・チャック全開で車運転してた・・・


よく考えたら朝から・・・


朝礼のラジオ体操のときはぱか~ってひらいてたんだよ~


がんばれ俺 >< って思ったよ~」







って、話しています。

そこにいた社員が大笑いだったのは言うまでもない。


そんなお茶目な党首です。








ここで党首のイメージがかわるかもしれませんが・・・

イメージ回復のために






実は本部にはあまり行ってません








なぜなら、こよなく嫁を愛す方だからです。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |

副党首 がっちゃん

こんにちは稲です。



外はさぶいっす><

みなさんは、ストーブ(ファンヒーター)派ですか?こたつ派ですか?エアコン派ですか?

稲さんは、ホットカーペットにこたつしてエアコンつけてます。

ストーブは灯油いれるのがめんどいもんで・・


だれか稲さんちのストーブに灯油いれにきてくれーーーーー
(ストーブもファンヒーターもねぇけどな・・・)





さて、今までのブログを読み返してたら、大切な党員紹介が欠けてました・・・。


がっちゃんです!

すんませんです。

ではいきまっせ~




副党首 gachpinさん (通称 がっちゃん)

胡蝶蘭党創設時のメンバー(党首、荒さん、がっちゃんの3人から胡蝶蘭は始まりました)の一人です。



党首・がっちゃん・稲さんはリアル同僚です。




がっちゃんのGEをはじめたきっかけは、党首の強い要望によりはじめられたそうです?!


がっちゃんは発想が豊かでGEの中の党員リストをソーダさんと競うように、いつも面白く書き換えてくれます。


胡蝶蘭の中では、決して前に出るタイプではないように感じます。
しかし、頭の回転が速く、後方支援をしているようで、実はかなりの戦力です。



稲さんにとってがっちゃんは、よきアドバイザーです。

知識の宝庫だとも思っています。



困ったときは、党首に一番に声かけ(最近、うざがられているらしい・・・)てしまいますが、どうしたらいいのか迷ったときには必ずがっちゃんに、相談しているような気がします。

しかも、わかりやすく丁寧に話してくれるので、稲さんの中ではとっても頼れる方です。

いつも感じるのは、がっちゃんのトークは奥が深いな~といつも関心してしまいます。




リアルを知ってる者として、自信をもってお伝えすることができるのは




リアルでもGEでも、党首同様、常にやさしいっす。
(o^∇^o)ノ





では、がっちゃんのプチ伝説ネタを・・・
あくまでも稲さんの個人的な主観によるものです。



がっちゃんがアヴァをみつけたときは2階に卵がある確率が高いような気がします。

がっちゃんがコロニー戦に参加しているときはコロニーを獲得する確率が高い気がします。
しかも、がっちゃんがコロニーをとったときは、最後まで守れる!!

がっちゃんがレイドに参加しているときはクリアをする確率が高い気がします。



それから・・・



がっちゃんの中では+5は強化ではない。当たり前!

がっちゃんは+5の強化にパウダーを使うのは考えられない。




自称、燃やし上手のがっちゃんです。




ちなみに、

稲さんは+7の剣をもっています。

それはがっちゃんからいただいたものです。

レベル1の長剣です。

+7にするために何本も燃やしたといってました。

それをいただいた稲さんの用途としては、待ちブラするために・・・

+7をもっているんだぞ~との見栄のためにもってます><





こんな感じでしょうか?

だれか~補足があったらぜひ教えてください!!




いよいよアップデートきますね~

INの仕方も変わるそうです。

めんどいのかな??


25日が楽しみです。






副党首 がっちゃん…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |

コロニー戦中の悲劇

こんにちは稲です。



昨日のコロニー戦お疲れ様でした。

胡蝶蘭党、コロニー獲得ならずで残念でしたが、楽しく戦うことができました。

コロニー、一度はジナジーさんによって獲得しましたが、残念ながら最後まで保持することはできませんでした。(SSしてますんであとからアップします)




今週もコロ二ーの加護なしです><




えと・・・

今回気づいた点が一つあって・・・

みんな蘇生が早いな~(おまえが言うな!)って思いました。


死んで、バラックに戻ろうとしたら誰かに蘇生されてて・・・

だからってわけではないですが、稲さんも気づいたら蘇生して・・・

バラックに戻って、戦力を立て直さなくてはならない時間が、蘇生されることにより、短縮できてしかもその場の空気もわかる。






やっぱり蘇生大事です。





早い蘇生の仕方を覚えて、とりあえずそこだけでも活躍したいですね。







でも・・・・・






コロニーほしかった・・・






MAPに胡蝶蘭党の名前がのってほしかった。








来週もがんばるじょーーーーーーー!!








さて、余談かもしれませんが、聞いてあげてください・・・。


稲さんは自他共に認めるテレビっ子です。(○○っ子という年でもありませんが、そこは置いといて・・・)







皆さんは家に帰ったらまず何をします?







稲さんはテレビのスイッチをONすることです。

放置がどうだったかを確認するのはその後です。

GEをしているときはテレビみてませんが、スイッチは入ってます。

いわゆるBGMがわりです。



ドラマだったり、ニュースだったり、お笑いだったり・・・

何曜日に何があるかは必ずチェックしてます。



ただ、GEをはじめてからはじゃっかん鈍ってますが・・・。(^^;)




それなのに・・・

コロニー戦始まって10分くらいしてからのことです。






いきなり








ぶつっ








という鈍い音が聞こえました。





ん??





一瞬わからなかったのですが、理解するのに長い時間はかかりませんでした。







NOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!






画面がーーーーーーーーーーーーーー






まっくろーーーーーーーーーーーーーーーー







接触が悪いのか・・・







ちがう~~~~~~~~~~~~~~~







えと・・・
落ち着いて話しますと、映像がまったくうつらなくなりました。

音だけ聞こえてます。




ビート武さんの声が聞こえてます。





東国原知事の声も聞こえてきました。





チャンネルはかわります。





でも、画像がみえない~~~~~~~~~~(T-T)




稲家のテレビはブラウン管のテレビです。




2011年までに購入はしなくてはと確かに思ってました。





でも・・・





物入りのこの時期に・・・・





考えてませんでした・・




稲・・・Orz




すると







ピピ







と ニュース速報です。





なんだ??






みえねーーーーーーーーー






これって・・・





稲・・・Orz




速報を今日確かめたら最近あった殺人事件の犯人が出頭してきただったようです。




党員のみんなには、空気をよみすぎてコロニー戦終わって言いました。




みんなにはラジオだねって言われちゃいました・・・











そうだけど・・・




テレビがないと落ち着かない><






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |

な・・なんと・・・

こんにちは稲です。



今日は金曜日!!



そして、21日!!!



怠慢もいいところである。



リアルでのことと、GEのレベル上げをすることでいっぱいいっぱいになってしまって



胡蝶蘭のブログ更新忘れてた・・・



(ボネは無事ベテランに!!)



新入党員も入ってきたというのに。



しかも、二人も。



自称、広報担当も降格の危機だよ・・・



ジョディさん



インペさん



すいません・・・・orz



しっかりとお伝えすることができてなくって。



改めて別の機会にきちんとご紹介したいと思います。



今日は、簡単にご紹介します。





今回の入党に際しては、党首のナンパ成功の二人組みっす。



以前、党首は言葉に対して(言い方?文章の書き方??)すごく厳しい方だとブログに書いたことがありましたが、今回も党首の審査をパスされて、めでたく胡蝶蘭党入党となりました。



GEの公式ホームページの党情報をご覧になられた方がどのくらいおられるかわかりませんが、胡蝶蘭党に入党するにはかる~い身体検査があります。



稲が思うに審査は二つあって




①党首の身体検査
②荒さんの入党審査




の2点です。



通常であれば、すごーーーーーーーーーーく簡単な身体検査も、人によってはとんでもなく難しい審査になります。



(胡蝶蘭に興味があって入党されたい方は事前の調査が必要かも?!)




えと・・・お二人ともGEをはじめられて1ヶ月弱くらいで初めての党らしいっす。



党首から



「稲がGE歴は少し先輩か」



と言われ、かなり反応してしまいましたが、






先輩






いい響きです。



ジョディさん、インペさん頼りない先輩ですが、どうぞよろしくお願いします。



あっという間に追い越していかないでね。





最近の胡蝶蘭はというと、ティアラーとか稲ラーとかいう言葉が流行気味らしい。



それ、なんだろね。



ずっと、知らないふりをしておこうっと。





実は、今日はGEができない環境にいます。



インターネットはつながりますが、PC自体がGEに耐えれるものではないようです。



なので、久々のブログ更新ってわけです。



でも、かなりさびしい><



みんな今頃何してるんだろう。



楽しい、金曜日の夜を過ごしてるんだろうな~



みなさ~ん、何をしたか明日教えてね。



そして、明日、コロニー戦がんばりましょー!!



明日こそは、コロニー奪還でし。






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

コロニー戦

こんにちは稲です。




コロニー戦お疲れ様でした。
胡蝶蘭党残念ながらコロニー獲得なりませんでしたが、楽しく参加できました。




ただ・・・・




楽しかったけど・・・



ワンキルだけはどうしてもイラッっときてしまいます  プンスコo(`ω´*)oプンスコ



たたかっててこの人は絶対狙ってるんじゃないか??って思ってしまいます。
もともとのレベル差があるので仕方ない話ですが・・・




勝手に敵視してます。
ま、別の意味では目標だったりもします。





早く強くなってワンキルされないように、そして、少しでもHPが残るようになりたいと思います。


そして、逆にワンキルしてやるんだーーーー!!





では、コロニー後の恒例?になった獲得個数を数えてみました。


今回はこんな感じです。

11.15コロニ





まとめてみると
(同数の場合、五十音順・アルファベット順)



7個  OHD党 △1個
6個  天下騎士党 +3個 
2個  鏡花水月党 +1個
2個  猫まんま党 ±0
2個  Caladbolg党 △2個
1個  鷹の傭兵団党 ±0
1個  チーズ牧場党 ±0
1個  ひな党 ±0
1個  Skyscraper党 +1個




天下騎士党さんの躍進ぶりには脱帽です。
前週と比較すると、先週も今週も+3個ずつ上乗せです。



OHD党さん安定してます。



ここに胡蝶蘭の名前がないのがさみしいです。



コロ二ーに執着しすぎかな・・・




これもGEの面白さの一つだからいっか!




来週 絶対とるぞ!!







最後に・・・


いつだったかの寺院をSSしてましたので、のせてみました。



確か、胡蝶蘭メンバーと野良で行かれた他党の方と参加した寺院です。
SSした理由・・・このときはフルボッコにやられまくって、あまりにも悲しすぎてSSしてしまいました。


寺院1




人数はすこ~しだけ(2~3家門?)敵が多いかなって状態でした。




強かった・・・




稲さんは戦力にあんまりなってないから人数で負けてるかも。^^;





別の角度からもみてください。
死体だらけでしょ??




寺院4




死体にならないようにする!ってのは無理なので、少しでも長くたたかっていられるように強くなっぞ!!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ウレウス

こんにちは稲です。



党首から一人立ちしなさいといわれ、少~し先行き不安になってます^^;が・・・何か?


今日はコロニー戦です。
2週連続でコロニー獲得したので、3週連続獲得を目指すぞ!!

1個と言わず2個・3個とゲットしたいものです。
そして、コロニーゲット常連に名を連ねたいものです。
(党員のコロニー戦の参加率を各党でだしたら胡蝶蘭党はかなり高めだと思うんですが・・・)


人数も増えてきた?!ので、複数のコロニー所持党目指してがんばりたいですね。




さて、初めてみたウレウスをSSしてからどのくらいたったのかわかりませんが、今日はウレウスのSSをのせたいと思います。



ちなみにあれ以降、ウレウス拝見しておりません・・・orz



アヴァ狩りは、党首をはじめ、つおい方々が順調に狩っていただけてます。
稲はもっぱら2階入り口待機組みデス。

賢者エミリアを連れて最近は行っております。
スカウトがいなくてもマスケッティアとグレイスで行きたいんですが・・・
どーも無理のようです。


ま ベテランですし、仕方のないことです。
エキスパート目指してガンバリマッス



さて、SSいきま~す

ウレウスA


卵発見です!!


ウレウスC


卵を攻撃してこわすと中からちょろちょろっとイモリみたいなのがでてきます。


ウレウスF


ぜ~~~んぶこわすんです


ウレウスG


でたウレウス


ウレウスL
ウレウスM


稲は手前に待機です^^;


ウレウスN


稲はいつウレウスに勝つんだろうか???


ウレウスP


おっ ウレウスが倒れていく~~~


ウレウスQ


最後はこんなんでました。



あっという間に終わった初ウレウス

今度は攻撃で参加したいな~~




さ~~~~
コロニー戦がんばっぞーーーーー


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

映画って素晴らしい

こんにちは稲です。



今日は違う路線から・・・


稲さんの趣味は映画をみることです。
ビデオやDVDがすぐでるので、レンタルすれば映画館に行かなくても安く、そして手軽にみれます。
が、あえて映画館に行ってみます。



あの臨場感たっぷりの空間、そして映画に集中できる環境。



最高です。





できれば1ヶ月に1度みておきたいというのが希望。





しかし、最近、映画をみてないことに気付きました。



最後に見た映画は堤真一主演のクライマーズハイだった・・・



あまり邦画はみないんですが、日航ジャンボ機のことだったので、気になって映画館で即決めでした。一言でいうと、二度とおきてはならない事故だということです。映画というよりドキュメント番組のような感覚でみてしまったところがあるかもしれません。




最近、気になる映画があります。





レッドクリフです。





三国志を題材にしたっていうのも気になる理由の一つに入るかもしれません。また、続編もあるらしいので、今回みて続編をみたくなるかどうか・・・




続きもので失敗したのが、ロード・オブ・ザ・リングです。
ファンタジーものに興味がないからみなくてもいいやと決め付けてたのがまずかった・・・。



友人から一度みてたほうがいいからと誘われて、しかも、3部作目だから一番面白いところだぞ!というので、若干いやいやながらも見に行ったのが始まりでした・・・。



1部・2部ををみてないので、ホビット??ゴラム??の状態から入りましたが・・・


終わったあとで、友達から「うるせぇ~」と言われながらも
「なんであーなったの??」
「なんで?」
「なんで?」
攻撃に嫌気をさし、あれ以来一緒に映画を見に行った記憶がない・・・


ただ、期待をせずにみたのもまたよかったのかもしれないが、映画をみたその日のうちに1と2を借りたのは言うまでもない。


DVDでも借りてこようかな~と思ってもGEが気になって・・・レンタルしてることを忘れるだろうから、やっぱり映画館が一番かな?



この映画お勧めでしたっていうのがあったら教えてください!!




さて、個人的な話が長くなってしまいました。


胡蝶蘭はというと・・・
最近、ラテ参加率が高いんです。



今までは、荒さんとソーダさんが主に参加してて、党首やがっちゃんが時間のあるときに参加するような感じだったんですが、最近ではジナジーさんやティエードさんも参加されておられるようです。



稲さんは、人がいなさそうなときだったり、暇すぎる時間があったりとか気分転換だったりとか・・・そんなときにしか参加してないす。




いろんな党の方たちと知り合えますし、戦い方も覚えますし、ラテバフももらえるし!!




もうちょっと強くなったらいっぱい参加しよーかなーと願望だけはいっぱいあります。




とにかく今はEXめざして日々育成がんばっております。



最後に、いよいよ明日はコロニー戦ですが、名残おしくアルビ川でのSSを!!

コロニ アルビ


また、明日がんばるじょ~

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

胡蝶蘭ソロ写真集part2

こんにちは稲です。



昨日のマイク祭りすごかったですね~
あれで勧誘できた党はあったんでしょうか?


大学のサークル勧誘みたいな感じでしたよね???


胡蝶蘭のマイクは


変態募集だったり
胡蝶蘭の似合う人だったり
合コンするからイケメンあつまれ~だったり


唯一がっちゃんが
胡蝶蘭党党員募集。 少数でがんばってます。

これがすごく新鮮に感じてしまったのはなぜ(・・?


ま~
マイク合戦みたいで面白かった((´∀`*))ヶラヶラ



さて、今日は写真集第2弾デス!!
胡蝶蘭にはNJB(ナジブ)をこよなく愛すお方がおられます。
それはソーダさんです。

以前の党員紹介で紳士な方だと紹介しておりますが、最近は路線変更されたみたいです。



ん~~~~~~~~
おもしろいお方です(´゚∀゚`;)
(ソーダさんにSとかMとかそういう言葉は無縁なんじゃないかとおもておりましたが、結構Mよりじゃないです??っていうくらい、いじられるのと放置ぷれい好き?!あくまでも想像ですよ。)



さて、ソーダさんの愛すべきキャラナジブ(NJB)をとくとご覧ください。

NJB1


ん~ 渋いすね。
ほんとにこんなおっさんがいたら、若いOLにもてるのではないか?
昔は、結構遊んでました!!
みたいな・・


NJB2


いいポーズですね~




NJB3


なw
NJBから想像できないっす




NJB4


うんうん そのポーズ!!




NJB5



のってきた




NJB6


かっこいいっす




NJB7


なんつーか・・・
あやしい雰囲気・・・




NJB8


やっぱり(笑´∀`)ヶラヶラ




NJB9


はっ!!
しまった??




NJB10


いまさらキメても遅いっす。




NJB11


お粗末さまでした




NJB12


も・・燃えるぅぅぅぅぅぅぅぅ



NJB13



ちなみに稲はこんな近距離でソーダさんのNJBを拝見させていただきました。



党首の撮影会と違ったのは、ソーダさんの撮影会はカメラマン稲が何も言わず自分でポーズを決めてくれてました。
稲とソーダさんにその間何にも会話がありませんでした・・・。
(;^ω^)


さぁ~て、今度は誰を撮影しようかな~

希望者いませんか??


こんな胡蝶蘭デス!


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

シャペン・・・・・?!

こんにちは稲です。



久々に鼻血がでました。
何もしてませんが・・・何か??


え~(^^;)
ということで、本日もいってみよー!!




昨日、シャペンをしました。
SSしました!!
今日のブログにのせたかったんです。















以下、リアルでの稲さんと党首の会話



稲    「今日は昨日のシャペンをSSしたからブログにのせようと思うんだ~」
党首   「稲氏、シャペンぐらいでってみんなから言われるよ」
稲    「え・・・・・」




やっぱりシャペンってそんな扱いなのでしょうか・・・。
コツさえつかめば簡単だから??
まだでっかいシャペンペン・・・・・ってのがくるとビビル稲さんなのに(T-T)



ん~~~
いろんな経験してて損はないという結論に至った稲です。
だから、これだけみてください!!

シャペン


胡蝶蘭、一丸になってるでしょ??
チイサスギテ ミエネェ~


聞くところによると、シャペンを1家門でしてる方もいるらしいです。
すごいですね~




最近思うこと・・・
レイドって楽しい(*'-'*)エヘヘ


武器や防具がもらえるからというのもあるかもしれません。
しかし、クエストは一人ですることが多いですが、レイドは一人じゃできないことのほうが多い。
そこに面白さがあるのかなぁ~。




みんなで倒すから楽しいのにな・・・って稲さんは思っています。



いろんな考え方・楽しみ方があるんですね。




それはそうと、またがんばってマウル見つけます
ラフレのために葉っぱ集めます。



そして、みんなでレイドしよ~


アヴァは・・・
もうちょっと・・・
レベルが・・・
あがってから・・・
がんばりますから・・・


で、党員の皆様 いいすか???



もっとレベルがあがったらグリフォンとかやれるようにガンバリマッスp(^-^)q


がんばれ稲!
がんばれ胡蝶蘭!!


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:3 | トラックバック:0 |

祝 コロニー2週連続獲得!!

こんにちは稲です。



最近の寒さで風邪をひいたのか、くしゃみがとまりません。
鼻がむずむずしています。

こんなときって人工的にくしゃみをだしたくなります。
(・・・・・人工的って???あとはご想像にお任せします・・・。)



昨日はコロニー戦お疲れ様でした。
胡蝶蘭党、めでたく2週連続獲得です。

昨日のコロニー戦はGE始めてから、初めての特殊な戦い方でした。
コロニーをもっていたところが、旧コインブラ港だったからでしょうか?



最初の30分はデカラビアにやられまくって、振り回されました。(^^;)



あいつ手ごわいっす・・・



その後は一つの党から布告されて、その党とデカラビアと戦って・・・
1時間ほど声にも出せないくらい・・・大変でした。


残り30分でいくつかの党に布告されたので、アルビ川に行ってコロ二ー戦です。



ん--------------------
これがいつものコロニー戦です。



一生懸命戦いました。
必死に戦ってたら、いつの間にか他の党員がコロニーをたたいてるではありませんか!



あ・・・



コロニーをたたくことを忘れてました。
たたき始めたのは、残り1㌢くらいです(汗)



ミンナ・・・スイマセン



無事、コロニー獲得です!!


戦いに必死になっててSSを忘れてました。
思い出したときにはときすでに遅し・・・これだけは死守しました。

11.8-1

やっぱり最後はがっちゃんなんですよ!!




そして、お約束のこれ・・・
k


胡蝶蘭党員様・・・
いい響きだ~~~



さて、コロニー死守であります


11.8-3



ん??
よし、あと1分!!

11.8-5




しゃーーーーーーーーーーーーー
2週連続でコロニー獲得!!



コロニー戦メンバーが一人抜けてますが全員でSS

11.8-7



ふ~ デカラビアとの時間が長かったせいか大変だったぜぃ




終わって確認してみると・・・
こんな感じに
11.8-8



先週に続き、まとめ+先週との比較
(同数の場合は五十音順、アルファベット順)

8個  OHD党 △2個 
4個  Caladbolg党 △1個
3個  天下騎士党 +3個  うひょ     
2個  猫まんま党 +1個
1個  鏡花水月党 △1個
1個  胡蝶蘭党 ±0
1個  鷹の傭兵団党 +1個
1個  チーズ牧場党 ±0
1個  ひな党 +1
1個  FA党 ±0


* 数え間違いなどあったら訂正しますので教えてください!!



こんな感じっす



天下騎士党さん・・・
すごいっす・・・

先週0個  ⇒  3個 


胡蝶蘭も負けてられないっす

 

ガンバルッス!!


また一週間泣きそうなコロニの加護が(@^▽^@)
これうれすぃー



アルビ川よ!!
一週間よろすく~~~~


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気分爽快でコロニーアタック!

こんにちは稲です。



昨日の夜、ご意見くださった方から早速ササきました。
すっごくいい方でした。



とりあえず・・・ほっ・・・としました。



これって心臓に悪いっす(^^;)
党首のPKの方が少しだけマシだと思いました。


ただ、ブログとして公開している限り、これだけじゃ終わらないこともあると思います。
今回のこと肝に銘じて精進していく所存であります。



さて、今日の夜はコロニー戦です。
旧コインブラ港を死守であります!!



ガンバリマッスp(^^)q



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お詫びとフレ要請!

こんにちは稲です。




先日、ブログへ訪問された方から貴重なご意見をいただきました。
ありがとうございます。

気をつけていたつもりではあったんですが・・・

過去の分に関しましては確認後できる限り編集し、編集できないものは削除する方向で考えてます。
今後の分に関しては当人の承諾後に掲載という当初の形をとります。(党員に関してはすでに了承済)

訪問してくださる皆様がたに、楽しんでもらえるように心掛けていきます!

これからも胡蝶蘭発展に向けて、ブログで報告していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

ご意見に関しては、素直に受け止め、改善していきたいと思いますので、どしどし書いてくださいまし。

そして、また遊びにきてください。

ご意見いただいた方、胡蝶蘭党そして、このブログの応援をよろしくお願いします。

そして、稲とフレ登録してください(o^―^o)ニコ
意見くださる方は大切にしていきたいのでo(^-^)o
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初 地下水路

こんにちは稲です。



コロニー戦が終わって、地図を確認してみました。

地図



なんていうか・・・
OHDさんやカラドさんとかすごい!!



OHDさんなんて圧倒的な強さですよね?
公式のHPを見る限りでは25名の党員数なので、一つのエリアに対して2~3人の計算になりますね。


胡蝶蘭は旧コインをとるのに8名で1時間ずーーーーーーーっと戦いっぱなしだったのに・・・
やっぱり強いんだなぁ~。


胡蝶蘭も一つのコロニーで満足せずに、二つ目も狙えるようにがんばるじょ!!



まぁーしかし、他の党には持たせないぞーみたいな感じですかね。
稲は胡蝶蘭党の名前のある旧コインブラ港しかみてなかったから、改めて全体を確認してびっくりしました。



とりあえず数えてみました。
(放置さんのブログみたいになってしまってるな・・・)

コロニー獲得上位から記入
(同数の場合は五十音順・アルファベット順デス)


10個   OHD党
 5個   Caladbolg党
 2個   鏡花水月党
 1個   きゅる党
 1個   胡蝶蘭党
 1個   チーズ牧場党
 1個   猫まんま党
 1個   Bullet-Proof党
 1個   FA党




ま、来週はどうなるかわかりませんがね・・・



今回コロニー獲得した旧コインブラ港は荒さんがいつも放置に使われている場所です。
行くたび胡蝶蘭党管理区域ってでるので、うれしいでしょうね。



来週も地図に名前がのるように、がんばるじょ!!




さて、ちょっと前のことですが、地下水路行ってまいりました。
初めて行き、迷路みたいでどこに何があるのかぜんぜんわかりません。


とりあえず、党首についていっただけです・・・(^^;)


ちょっと目を離すとすぐ死んでて・・・
党首に助けられて・・・
まったく気が抜けない、いたいいたい場所でした。


SSしましたんでのせたいと思います。


A


薄暗い感じで、ドブネズミとか大量発生してそうなイメージです。

D


こんな敵とかがいます。
他にもたくさんいたんですが、こんなことしてる間にちんでしまいました(^^;)

いつもながら党首に助けてもらってます。
稲と党首の会話です。

B


E


ここにくるために十人貴族のクエストを必死に終わらせたけど、レベルが足りないみたいです。


ボス部屋にきました。
P



まだ党首もみたことがないって言ってました。
聞くところによると、すんげぇー強いみたいです。


ボスもわかないので、党首からコカコスをゲットしたから撮影会して~との要望により
ブログ的には昨日に引き続き・・・のような状態ですが、党首をごらんください。

F
H
I
J
K
L



すんごい連投お許しください。
これは党首からの圧力です!!
(こんなこと書くから・・・^^; 今日の夜はPK確定だな)


ちなみにこんな感じで撮影会しました
M



さ、今日は党首以外を撮影しよーっと。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

コロニー戦

こんにちは稲です。



最近、朝の冷えが我慢できなくなったので、トレーナーを着始めました。
稲さんは寒さが苦手です。

1年くらい前までは朝も苦手だったので、冬の朝はきっついきっつい><
朝から眠さと寒さと自分とのたたかいだったのですが・・・

最近は、勝手に目がさめるようになってしまいました。




なぜ???




これ以上はちょっと悲しくなりそうなので、触れるのをやめるとしよう><、




さて、どーでもいい話はこれくらいにして・・・


昨日のコロニー戦、お疲れ様でした。







コロニーとったどーーー







今日は、SSも交えながらすすめていきたいと思います。




始まる前になけなしのVisをはたいて購入したDSに100チップ1枚で攻撃力がついたので、気合がはいりまくってたんです。

さーいくぞ!!

コロニー戦開始してからテハドベルデに行きました。

テハド



他党の方も一緒にたたいております。
ここのコロニーは他党の方に軍配があがりました。


さてさて行き着く間もなく次です。
胡蝶蘭が布告していた党に別のエリアにコロニー獲得エリアがあったので、みんな打ち合わせもしてませんが、旧コインブラ港に集まりました。(チームワーク良し!!)


1-1


えと・・・
敵、いませんね。


そうなったらたたくのみ!!



途中、ちらほらとコロニー所持党の方が来ましたが、魚党首たちがやっつけている模様です。

1-2



よっしゃー
ソーダさん、ゲットです!



でも、時間が早すぎる


1-3



コロニーを守らなくてはいけません。


さー  こい!!




うほほ~
赤ばっかり。




コロニーを取り返されてしまいました。




この後稲さんは

やっつけられて



バラック



コインブラ



旧コイン



やっつけられて



バラック



コインブラ



旧コイン

・・・・・・


この繰り返しが続き、悪戦苦闘の時間が過ぎ去ります。




「もう無理だ・・・」


「あきらめよう・・」


党チャットでもそんな会話が始まりました。
そろそろみんなあきらめかけてます。



でも、このときに党首はやめようって言わなかったんです。
なぜかはわかりません。

単なるリログ中だったのかもしれません。



胡蝶蘭は少数なので、絶対数で負けてしまいます。
こんなにやられるとあきらめるのが当たり前です。


せっかく到着したのに、ワンキルとか・・・


(T-T) ←こんな感じです
悪あがきもできねぇー


1時間近くそんな状態が続いたような気がします。
そろそろ終わり??
やばいなという時間。
(それだけの時間が費やされてるって・・・今思うと、胡蝶蘭ってしぶといな・・)





風向きがかわりました。


別の党がその党に布告し始めたのです。
応援ではないにしろ、人数が増え形成逆転です。


capture_00169.jpg


ようやくコロニーをたたき始めることができました。


7



よっしゃー


8


9


やはり最後はがっちゃんです(o^-^o) ウフッ



さてお約束

11


そしてこれ

12


さーくるぞー


14




おっともうそんな時間か・・・



あれ??


敵こない。


13



終わっちゃった・・・・。



今回のコロニー戦は粘り&コロニーがほしいと思う胡蝶蘭の強い気持ち勝ちかな?



みんなよくすねずにがんばりました!!




泣きそうなコロニーの加護も無事つきました。
これで、一週間は心持ちウキウキでGEをすることができます。


みんなーお疲れ様でした。



さて、最後に党首の雄姿をごらんください。


題目はコロニーと党首です。
20

23

24




みなさん! Wエミリアとスカ男(最近はコカコスに身を包んでます)をみつけられたら要注意です。




稲さんみたいにPK地獄にあいますよ・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
