ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/



スポンサー広告 |

2008年 最後の日

こんにちは稲です。



とうとう今日は大晦日。

そして、いよいよ2009年が明日から始まります。


今年を振り返ると・・・

7月にGEを始めて約半年。



正直、ここまではまるとは思いませんでした。

もともと熱しやすく冷めやすいタイプなんです。

いきづまると、本屋に行っていろいろ調べて、解決したら続きをする。

最近ではネットという環境があるので早く調べることができるので、その点文明の利器に感謝です。



で、調べることができなくなったら、いつの間にか・・・

ってことになって足が遠のくのです。



今回のGEに限っては、いきづまったときが何度かありました。


そのときは党首やがっちゃんがアドバイスしてくれたので、大きく悩まずにここまでこれました。


また、荒さん、ソーダさん、IFFさんと・・・胡蝶蘭党員の方々が導いてくれて、ほんとに感謝です。



そして、一時は5名での活動をしてましたが、ジナさんが入党してチエちゃん、ハランさん、ジョディさん、インぺさん、エウレンさんと入党され、12名の党にまで発展しました。


年明けには新入党員が入ってくるのも決まってるし、胡蝶蘭上昇中デス!!



個人的には廃レベルが高くなりました。

来年もレベル上げがんばります。



さて、今年を締めくくるSSをしたいと思います。


コインブラで荒さんを発見したらくっつくようになっているのが稲の習慣になりました。

荒さん3

こんな感じでいつもはりついてます。

なんでかわかりませんが、くっついてしまいます。


これは荒さんのメインキャラです。

arasan


最近、ボネがおしゃれにも衣装替えされました。

荒さん2

何度も言います。

この3人にあったら注意です。




と、荒さんをSSしてたら、後ろに見覚えのある方が死んでます。


党首と稲



なんだ!!

これはもしや・・・


なんでもしていいってことか??


ええ~い

踏んじゃえ!!!

コイン2


助けにきたとみせかけたソーダさんまでも・・・


党首の存在2


党首ってどんな存在なんでしょうか?


党首の存在



でも、やめるわけにはいきません!!


コイン1



ちょっとすっきりした稲です。


今日の夜はみなさんどんなテレビ番組みるんでしょうか。

紅白歌合戦、K-1、がき使・・・大みそかは目白押しですね。


オーシュで一足早く紅白歌合戦に見学に行くハランさんを発見!!

ほんとの


ハランさん・・・ハムってますね~

コス好きのハランさんにはとっても楽しい年末だったに違いありません。



え~

皆様・・・

「ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ」をご愛読いただきまして誠にありがとうございました。

来年も胡蝶蘭党の活動を主にお伝えしていきますので、引き続き変わらぬご愛顧よろしくお願いします。







テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2008年もあと2日

こんにちは稲です。





今日から本格的に休みが始まり、がっつりGEを決めこんでいたのですが、メンテって・・・


いかにもブログを更新しろって言われているようで、

朝から冷や汗たらりのメンテ時間を過ごしています。



しかも、ボタンの誤操作により記事が消えてしまい、ひえぇぇっぇぇぇとなっています。


うぅぅぅぅ・・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




さて、気を取り直していくじょー



メンテの前にクエスト「ノヴィアの封印」をすすめましたが・・・




瞬殺!




稲・・・乙です




日々精進でございます。





胡蝶蘭党に党員が増えることになってます。

稲とは違い、上昇中の胡蝶蘭です。

党員が増えたら、ブログで紹介していきます。





最近、バグに遭遇することがありました。

題して、


「稲とバグ」  (そのままやんけ!)



先日、ラフレシアに荒さんとソーダさんと一緒に行きました。

荒さん・ソーダさんは特に何もいいませんが・・・

稲は




ええええええええええええええええええええええええええええええ




となってます。


なぜかって???



こうなってるんです




どぞ~





rahure



中がみえる!!


なぜ??


葉っぱを召喚する前に中の様子がわかるのか?


葉っぱがなくならなくて効率いいじゃん


こういうばぐだったらずっとバグっててもいいんじゃな~い??



でも・・・・

ちとビビった・・・






バグ第2弾

またもやバグりました


コインブラでのバグ


空が赤いな~って思ってたんですよ

何かのイベント中かな

とか

夜とかあったっけ?

とか

考えてたら



ん??


errorって空に!!



やっぱりバグじゃん





続けてSSしまっす

雪だるま


最近、イベントでツリーの飾り付けしますが

名前と違い

顔・・・コワイじょ


雪だるまの顔・・・


溶けてまふw







さて、稲ブログの熱烈ファンのご希望に添え

「ほぼ日刊稲ブログ」に変更していくべく準備を年末年始の休みにさせていただきます(笑)


そこで、ジョディくん!!

ネタ・・・

きれてます

至急ご準備くだされ





そしてソーダさん!!

ネタ・・・

いあ

講義よろしくお願いします





最後にIFFさん!!!

シップの準備をしておいてください




以上

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |

今年も残りわずか・・・

こんにちは稲です。



またもや更新して数日がたっております・・・。

この間に稲バラックにエキスパートが3名誕生しました。


念願のエキスパート

あこがれのエキスパート

強いエキスパート


エキスパートに対するイメージは限りなくありましたが、自分がなってみて思うこと


やっぱつえ~


ベテランでどんなにいい武器・防具をもってても等級があがりませんが、エキスパートになった途端、攻撃が60を普通に超えちゃいます。

やっぱうれしーぃっす!


他のキャラのレベル上げがんばるじょー!


昨日はコロニー戦お疲れ様でした。

党首不在で、今日はコロニー戦ないのかなと思ってましたが、党員おもいの党首とコロニー戦大好きな荒さんが、忘年会を早くきりあげて帰ってきてくれたので、残り30分できました。

ただ、ゲットならずでしたが、今年最後のコロニー戦に参加できてよかったです(≧×≦;)

また来年もがんばりましょう!


年末年始、お仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね。年の瀬で慌ただしいですが、皆様よいお正月を迎えましょう(^O^)/
今年も残りわずか・・・…の続きを読む
その他 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いいわけ

こんにちは稲です。



あ~、すげー久々の言葉だ


ブログ・・・


やめたわけではないのです


ネタがないわけではないのです


GEにINしてないわけではないのです


今まで仕事中にこそ~り更新していたわけですが


年末だからなのか


段取りが悪いのか


こそ~りできなくなりました


家に帰ったら、胡蝶蘭の皆様との楽しいGEライフが待っているので


ブログ・・・


後回しになってました



楽しみにしていたみんな~


すまん


稲、がんばるで~


それと、党員のジョディさんがこれから一言企画に参加してくれるって言うんで


更新しないといけないはめになっちまったよ


こんな胡蝶蘭、稲ブログですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






コロニー戦、おつかれさまでした。


仕事の都合で、1時間も参加できませんでしたが、INしたときはテトラヒルを胡蝶蘭が獲得してたんですよね~


稲が加わったらコロニー獲られちゃいました・・・


微妙に稲ジンクス継続中


来週のコロニー戦は最初から参加できるように仕事終わらせるぞ!!





これからも不定期更新胡蝶蘭稲ブログをよろしくお願いします
いいわけ…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ヨルムンムン♪

こんにちは稲です。



最近・・・

電気やさんのチラシに目がいきます。

プラズマテレビ・液晶テレビ・ハイビジョンレコーダーやらブルーレイレコーダー・・・いろんな種類があって、どれがいいかわかりません。

どなたか、家電に詳しい方!!

家電製品の選び方を教えてください。

お礼に稲の愛情をたっぷりプラスしたリサさんのカフェラテと豆腐を一つずつ差し上げます。(セコッ)





さてさて、胡蝶蘭党ときゅる党さんの「きゅ蝶蘭」でヨルムンガンドの巣に行ってまいりました。

残り時間が秒単位でぎりぎり討伐できました。

必死だったので、最初と最後のみしかSSしてませんが、ご披露いたします。




出発です!


急きょ開催だったのですが、これだけの人数が集まりました。



ヨルムン1


急遽開催なのにIN率高いな~


胡蝶蘭党もきゅる党さんもGEを愛する人たちの集まりです(^^)/



ヨルムン2



途中、砲台をうまく倒しながら敵を倒し、クリスタルを守ったり、ミノルを倒したり・・・



胡蝶蘭党が単独で行ったときと比べて、きゅる党さんと一緒に参加したので、まず、人数が増えてヨルムンガンドまでにたどりつく時間が早くなったということです。



しかし、問題は最後の魔物、ヨルムンです。



これでずいぶん時間がかかりました。

ボスを倒したのは30秒前!!

冷や冷やもんでした。


そして、このSSの時間をみてください。


ミッションクリアの時間を・・・


ヨルムン3



あとから、改めてみて



うひょ~~~



となりました。




そして、すごいな~とジワジワと実感がきました。



ドロップしたものは大変な狩りだったにもかかわらず、やった~というものはなかったような・・・・



胡蝶蘭単独ではありませんでしたが、初めてクリアしたときの家門数30家門を大きく下回り、今回は12家門!!


半分以下です。


もっと早くクリアできるようになるといいのかな??


終わったあと、みなさん疲れて動けないの図デス

ヨルムン4




今回、参加できなかった方、また、ダイノシリーズを集めて行くそうですので、一緒にがんばりましょーね。



葉っぱ隊をかねて稲もがんばって集めますから、みなさんもご協力お願いします。





さて、大好評企画?!党員SSコーナー!!


街角ウォッチングーの時間がやってまいりました。



今回はハランさんです。



ハランさん1


念願のコカコス(胴体)を手にいれたハランさんをみつけ、SSしました。


ハランさんはファイ太をこよなく愛されてる方です。




ファイター♂をみるといつも、ハランさんのことを思い出すという連鎖反応がいつもいつもおきております。


最後に、季節感のないハランさんでしめくくりたいと思います。



ハランさん2




どーですか??


やっぱり胡蝶蘭、変態でしょ???



みんな党首や副党首に似てくるのかなぁ~




<今日のひと言>

胡蝶蘭党の党チャは、他の党にはないゆる~い会話が流れているということを初めて知った稲でした。


ヨルムンムン♪…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:3 | トラックバック:0 |

リンク追加

こんにちは稲です。


リンク1件追加しましゅ。

胡蝶蘭の友好党であるきゅる党さんのHPです。

こちらは、家門名freuxさん(通称 タマさん)が管理されているようです。



胡蝶蘭もHPをつくりたいのですが・・・どなたかHPの作り方教えてください。

稲は・・・

簡単なブログしかできません・・・

HP作りたいよ~~



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エラク

こんにちは稲です。




ここ数日、久し振りに寝落ちを味わっております。

暖房器具をおくのは考えものですね。



ホットカーペットにスイッチをいれたとき、毛布をもってこない強さがほしい稲です。






さて、エラクが実装されて2週間くらいたつんですかね。

稲も1度行きました。


そのときのエラク行きをドキュメントでお伝えします。



党首とソーダさんにナビをしていただきながら、IFFさんと途中参加のがっちゃんの計5名でエラクへ行ってきました。



エラクへは、リボルドウェからでたところの地下水路からしかいけません。

しかも、クエストを完了してからでないとエラクへはいけません。




まず、地下水路でクエストを受けるのですが、10個何か(もー忘れてしまってた・・・)をとらなければなりません。


どの敵を倒したらでるのかわかりませんが、その敵を倒したら必ずでるものではありませんでした。



エラク2



これは10個獲得完了したSSです。


完了したらコインブラにいるエミリアのところへいきます。


エラク3


そして、ブルーニのところへ行きなさいと言われ、ブルーニのもとへ・・・


エラク5



これでまた地下水路に戻って、いよいよエラク行きです。


(地下水路では迷ってしまって・・・迷子に何度もなりました。党首にそのたびに迎えにきてもらったんですが、きっと一人ではエラクへは行けないだろうと思いました。そして、いつもいけないボス部屋にこのときばかりは行けるのです。しかも何度も。MAPほしいです。)


エラク7



念願のエラクです。




ここで団長に声をかけます。







これ以降のSSはありません。



理由・・・エラクに興奮してしまってSSどころではなかったから






ロドライトピースをもってこいといわれるのですが、狩りをし始めたら





即ビビりです。





敵が真赤っかなので、気を抜くとすぐ死にます。


色気を出しすぎました。


レベル相当のことをしなさいと身をもって教えていただきました。



稲  ・・・・・   乙




ちゃんとワープも保存したし、

これからぼっちらぼっちら行きたいと思います。




教訓

記事はすぐかかないと名前もでないし、興奮も伝わらない。



やっぱり ・・・ 稲 ・・・・・・ 乙

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

コロニー戦

こんにちは稲です。




コロニー戦お疲れ様でした。

残念ながら、今週はコロニー獲得なりませんでしたが、こんなときもありますよ・・・。


次回、がんばりましょー!




12月一週




さてさて今回はこんな結果になりました。
 *同数の場合は五十音順・アルファベット順です



11個   OHD党
 4個   天下騎士党
 4個   Caladbolg党
 1個   鏡花水月党
 1個   チーズ牧場党
 1個   ディオン党
 1個   FA党
 



先週までは11の党がコロニーを所持していましたが、今回はコロニー獲得党が7党と胡蝶蘭を含め4つの党がコロニー占領区域を逃してしまいました。


そんな状況でOHD党さんが一人勝ちのようにおもえます。


胡蝶蘭も2つ以上のコロニーを獲得するのが目標ですが、コンスタントに毎週コロニーを所持することも必要ですね。


今回も前回同様、きゅる党の皆様方と一緒にコロニー戦を参加させていただきました。


前回もかきましたが、頭数が増えると戦い方が変わって面白いものだと思いました。


まだまだ胡蝶蘭は発展途上党ですからこれからこれから!!



きゅる党の皆様、共にがんばっていきましょーね。

 




さてさて、放置にお邪魔します第2弾!


今回は、通称 インぺさんこと 家門名 ImperialBITE さんです。


インぺさん放置



インぺさんを発見!!

グレイスとクラウドボネと賢者エミリアの3キャラで放置中でございました。


インぺさん入党のきっかけになった、賢者エミリア



愛人 賢者エミリア二人を抱えた党首が、同じ愛人を抱えたインぺさんに声をかけたのが入党のきっかけになっていますので、インぺさん、前線では愛人をフルにはべらせてください。


他の党と比較すると、胡蝶蘭党の賢者エミリアが前線にでてる家門数が圧倒的に強い気がします。


稲も負けないように賢者エミリアを強くするぞ!!






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |

胡蝶蘭写真集

こんにちは稲です。



今日、虹をみました。

近くにいたおじさんが声をかけてきました。



おじさん 「願い事するとなんかあたるよ~」

稲 「ほんとっすか~ 何願い事すっかな~」

おじさん 「宝くじあたりますよーに」

稲 「あたるといいですね~」

おじさん 「あたったらなんか買ってやる!」

稲 「まじっすか!お願いします。」

おじさん 「おぉー、まかせて。ならね。」


と去って行きました。







って、おじさん







だれ~~~~~~~






適当すぎるトークに思わず、にやけてしまいました。








さぁ~て、今日は胡蝶蘭の変態ぶりをとことんご覧いただくコーナーをつくりました。


SSしててもあたためてるだけではつまらないので、胡蝶蘭党はオープンに変態ぶりをさらしたいと思います。



いつSSしたのかも覚えてないくらいちょい前です。


参加メンバーはこれをみる本人が一番わかると思います。


まずは普通のSSから

変態胡蝶蘭1



ん??

変態胡蝶蘭2


変態??

変態胡蝶蘭3


変態ぶり伝わんない!!

変態胡蝶蘭4



右奥にはなぜだか党首の残りのキャラとSSマン稲

変態胡蝶蘭5



稲のコカコスのしっぽがむなしくうつってます。

変態胡蝶蘭6



お待たせしました!!
先生ファン必見!!

変態胡蝶蘭7



なんとなく太ももが気持ち悪いのは稲だけ・・・・??

変態胡蝶蘭8



先生 「Wiz子さんええ乳してますな~」

Wiz子 「触り方が甘いわよ!!」

的なトークが聞こえてきそうな感じ・・・

変態胡蝶蘭9



最後はまともなもので〆

変態胡蝶蘭10




今回のSSは党員にかたよりがあったことお許しくださいませ。






つぎのコーナーはソーダさんの持ち込み企画!!

放置にお邪魔しますのコーナーです。



稲が今度から、行ける限り、SSがとれるようなところにはお邪魔させてもらってSSします。


今日は、ソーダさんの持ち込み企画でしたので、第1号で。



ここはどこでしょー??

ソーダさん放置



ソーダさんはセルバ育成中なんですね~

見た感じ、すっげぇーつえー


びびった。


確か、この前セルバをとったって聞いたような・・・


このセルバが前線にでてくるのは時間の問題のようだ。






さて、最後に、



そろそろ夜ムンムンツアーに行くよ~って党首が言ってたので、以前行ったときのSSをはりつけます。


友好党で行ったときは攻略しましたが、


胡蝶蘭だけではまだ攻略してません。





んーーーーーーーーーーーー





難しかった。




ただ、あれから稲も少しはレベルがあがってるので、少しくらいはいいかも!!




次はやるぞー!!という気持ちを思い出すために宿敵ヨルムンです。

打倒 よるむん




ヨルムンの上にもまだまだいっぱい攻略しなければならないものがいっぱいあって、大変><



みんなーーーー



がんばろーね!!


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |

大剣探索ツアー in 胡蝶蘭

こんにちは稲です。



12月・・

本格的に冬がやってまいりました。

さぶいっす><



新サーバーができたらしいですね~。

移ったり、新サーバーでもアカウントをつくられたかたとかもいらっしゃったのでしょうか?



興味はありますが・・・


稲には今のキャラを手放すことはできません。





今、ちゃくちゃくとレベル上げしておりますが、なかなか放置が成功しておりません。


誰か~~~


放置成功の秘訣を教えて~~~~


早くエキスパートになりたいよ~~~






さて、昨日は党員の方と一緒に大剣探索ツアーをしました。

党首、ソーダさん、チエちゃん、ジョディちゃん、インペちゃんが参加してくれて、前日に耳ゲットした頼りないナビゲーター稲の6人で行ってきました。



こんな感じでささってます

大剣


走り回って・・・・


ワープでとんで・・・


遠いところまで走ったりして、久々に行くような場所とかもありました。




ただ、大切なところで稲PCがおちるんです。


2回か3回くらいはおちました。



ナビ稲失格です・・・(T-T)



遅い時間にはじめたので、全部で20箇所ある分はすべてこなせませんでしたが、また、がんばるじょーーー!!





また、いつだかの寺院でのSSです。

暇人3人組


かっこよくポーズを決めてるきゅる党のタートさんと胡蝶蘭のハランさん、ポーズが決められない稲の3人です。


ディアブロもカオススケルトンも討伐して、ラティエラに行かれたかたもいましたし、放置に入られた方もいましたが、暇人3人が残りました。


えと・・・

何してたかって??



お話してました。




たわいもない世間話。



一緒にきてたのしかったねぇ~



とか



それかっこいい~



とか




そんなたわいもない話をできるようになり、稲もGEに慣れました。




前は、GEの中の人と怖くてはなせなかったな~



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ひとりごと・・・

こんにちは稲です。




12月になりました。

今年もあと1ヶ月となりましたね~~~。

どこに行っても慌ただしく感じる時期です。



残りの2008年悔いを残さぬようにしていかなければいけません。



仕事もGEも12月はもっと頑張る決意をする稲ですp(^-^)q






さてさて・・

コロニー獲得を久々振り返ってみたいと思います。


まずは前回分を確認してみますと

11月4週コロニ


これは前回までの獲得ですが、今週を比較する上で、MAPからまとめるとこんなんなりました。
(獲得個数が同数の場合、五十音順またアルファベット順です)



5個   OHD党
3個   天下騎士党
3個   Caladbolg党
3個   FA党
2個   チーズ牧場党
2個   猫まんま党
1個   鏡花水月党
1個   劇団ワロス党
1個   ディオン党
1個   鷹の傭兵団党
1個   ひな党




前回、胡蝶蘭が獲得しなかったこともあり、MAPも気をつけてみてなかったんですが、割れてましたね~






次に今週のコロニー獲得です


「きゅ蝶蘭」で各1個ずつ所持しておりまして、全部でコロニーが23個ありますので、残り21個の行方は・・・



12月1週コロニ



MAPからまとめるとこんなんなりました。
(獲得個数が同数の場合、五十音順またアルファベット順です)




8個   OHD党
4個   天下騎士党
2個   Caladbolg党
1個   きゅる党
1個   鏡花水月党
1個   胡蝶蘭党
1個   鷹の傭兵団党
1個   チーズ牧場党
1個   ひな党
1個   Bullet Proof党
1個   FA党
1個   Skyscraper党




ちょっと前から、コロニー獲得個数をまとめてますが、コロニー獲得党が多くなりましたね。
個人的にはすんごくいいことだと思うし、コロニー戦が面白くなるんじゃないか??と思います。



また、多く獲得する党があると、その党を目標にできますので、ある意味バランスがとれるんですかね~。



とにかく、毎週夜9時はアツい!!ってことですかね!!
(o^―^o)ニコ





次回からはランキング形式もいいかな~とも思います。
ただし、マスケの射撃場が復活するまでの話です。




なぜかって???




マスケの射撃場は公平な目線で話してますが、稲はがっつり胡蝶蘭よりですからね・・・


ランキングをするには公平な目じゃないと面白くないですから。





ということで、またコロニー戦がんばるじょー







最後に・・・




ししょーから伝授されたカジキハントをソーダさんに伝えるために外郭に行ったんですが、



.

うけてもうた・・・





尊敬するソーダさんが・・・

大変なことに・・・






ぬお



稲、助けたくても おぼれるから おろおろ するの 図


ソーダさんのうまり具合がおかしくて・・・



そして、あまりにうけすぎて、カジキのことがうまく伝えられず・・・





そんな稲を知るよしもなく、ソーダさんは一人で理解して始められました。




稲・・・そこにいる意味なかった・・・




稲・・  乙

ひとりごと・・・…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アンケート 〆

こんにちは稲です。



皆様のご協力により、盛り上がりました。

ここをもちまして、〆させていただきます。


IN派 4名

OUT派 7名

という結果に!!



またアンケートをしたいと思いますので、何かネタがあったら稲まで連絡くださいませ。




皆様に感謝いたします。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
