ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/



スポンサー広告 |

ブログ

こんにちは稲です。



先日、ブログ内にてネタ募集をしたところ、他党の愛読者様からネタ提供していただきました。



なんとなく稲さんは・・・心があたたかくなりました。



この稲ブログ、訪問者の方々は党内だけでなく、いろんな方にご覧いただいてます。
.

別鯖の方もいらっしゃいますし、GEとはまったく無関係の方までお寄りいただいております。


ブログをされている方はわかると思いますが、ブログの管理人だけがみれる訪問者リストというものがあります。

fc2のブログを開設されている方が訪問された場合は、そのリストから見ることができます。


なので、GEをされていない方の訪問もわかります。


GEのみの内容なので、GEプレイヤー以外の方が理解していただいているかはわかりませんが、稲はすごく嬉しいです。






少し前のお話しですが、

初めて他党の方からコメントをいただいたときは、ご指摘でした。



ご指摘の内容を書き込まれた最後に




「他党で、派閥も違うけれども胡蝶蘭を応援しています。がんばってほしいからコメントをします」




と締めくくられました。



ブログも快調で、稲自身ものりにのってたときだったので、数日ブログ更新が怖かった記憶があります。

どなたかさえもわからなかったので、ブログを公開することへの不安と、今後続けていくかどうかも考えました。

しかし、この「ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ」ブログもGEの楽しみの一つになってたので、やめるという結論には達することはできなかったのです。




稲は、これをプラスにできないかと考えました。



書き込みの内容や相手の方を考えても、すごく勇気をもって書き込みをしていただけたのではないか・・・・・・。


いいことばかりは言えるし、指摘だけも言える。しかし、最後の一文がどうもひっかかり、こういうことを言っていただけるかたとは仲良くしていきたい!!と頭の中はスイッチが切り替わりました。


次に更新したブログの中で、稲はその方にフレンド登録要請をしました。



以下、そのときのブログです。



お詫びとフレ要請



稲としてはこのブログを書いたことにより、すっきりしたのですが・・・




ななな、なんと・・・・




その日のうちにササがきました!!

どなたかわからずに


ササの中で稲は  *( )内は稲の心の中の声




え??(この人誰?)



え??(なんかわかんねぇー)




の続きだった気がします。

 



この方は、きちんとササ返してくれる律儀な方でした。



稲の勘が当たりました(*'-'*)エヘヘ



それから、GEの中でも何かと気に掛けていただき、攻略方法や武器をもらっちゃったり・・・


良い方と知り合えたな~と稲は思っておりました。





しかし・・・


年末あたりからINされてないのです。


新鯖に行かれたのでしょうか?


毎日毎日INを楽しみに待っているのに・・・・


どこに行かれたのでしょうか?


もしかして、引退?!


最近、稲はその方がINされるのを楽しみに待っています。

もし、愛読者様の一人でしたら、鍵付でかまいませんのでコメント残してください(T^T)

 

 これからも愛読者様を大切にする管理人でいたいと思います。

 

 

さてさて、今日はコロニー戦でございます。

ヌッコロされ続けますが、稲ガンバリマッスル!!

 

 



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本家本元

こんにちは稲です。



昨日、一生懸命記事を書いてたら、途中、消えました。
消えたというより、前ページに戻りました。


う・・・・


ただ、途中、下書きしていたので、それをもとに更新です。


ぐやじーーーーーーーーーーーー
。・゚・(ノД`)・゚・。




以下、更新っす!



シャッフル♪ シャッフル♪



やっちゃいました?

稲は2回まわしました。



ノーペア・・・回復セット



ノーペア・・・回復セット



今回もガチャ運ないと判断し




これにて





しゅ~~りょ~~~~







次回のガチャに期待するべし!

(でも始まったばかりだし・・・また挑戦するのかな~???パンダ・・・ほしぃ・・・)






さて、昨日はネタ切れで、最後のとりで党首ネタで行きましたが、それを悟った副党首の£♪さんことソーダさんからシャペン終了後、ササがきました。




ソーダさんと稲のササでの会話です。




ソーダさん:稲さんネタ提供w

稲:お

ソーダさん:セニーザ高原即効きて

稲:ワープない・・・

ソーダさん:ジャケン溶岩高原から

稲:へい!

ソーダさん:3分待つ。急いできて。




さ・・3分??

ウルトラマンじゃないんだから・・・




ネタ提供か~ ありがたい。


ただ、今からオーシュでのちに党員になるリガートさんと待ち合わせしているんですよ。




(ソ・・・ソーダさん・・・稲、今から待ち合わせが・・・・・・・・)



ってなぜか言えない雰囲気。





ここで、余談ですが、稲はよく党首から呼び出しをくらいます。(GE限定ですが・・・)

ただし、党首のわがままなことが多いのです。

いわゆる我慢ができないってやつですね。

だから、ちょっとは待たせてもいいか~みたいな気持ちもでてくるのですが(あ・・・言っちゃった・・・)



でも、

ソーダさんからこうやって呼ばれるのは初めてだったように記憶します。




だから、ちょい悩みましたが・・・・




うし、いぐ!!!



ソーダさんからの呼び出し・・・

何かあったのかな・・・?

稲でも解決できることだろうか・・・?

ネタ提供って言ってるしな~

セニーザって何があるんだろう???




いろんなことが頭の中をよぎりながら、セニーザに到着です。


セニーザに入ると・・・


1-27-2



な・・・なんだこれ?



1-27-4



どんだけメガタルトいるんだよ



1-27-3



よくよくみてみると、9個ずつどこかに入れているようである。



1-27-5



稲は見当もつかないんですが・・・・



1-27-6



SSに夢中になりすぎて、行く場所忘れた。

ソーダさん、座標おね。


うし、到着。



な・・・・・


1-27-8



ピンポイントすぎてみえないんですが・・・


少し離れなきゃ。


でも、ディアブロって寺院で現れますね・・・・


寺院限定ではなかったんですね~


なんかわくわくしてきたぞ。


1-27-7



おおおおお

ディアブロだ。


稲も参戦!




ちょっと離れてみてみようか・・・



1-27-9




やっぱり本物のディアブロだ!!


寺院で狩るときは火力がたくさん必要だけど、こちらはソロでも大丈夫なようだ。

せっかくきたし、ちょっとたたいてこようっと!!




1-27-1




無事討伐完了です。

話を聞いてみたら、以前はレイドの一種で、一生懸命狩っていたそうです。



稲、初めてしりました。



今はみなさん、レベルが高くなって、いまやソロレイドだし、稲みたいに知らない人も多いのでしょう。

なんかGEの歴史にふれたみたいで、稲、うれしかったじょ。



温故知新って言葉がありますが、これをソロで狩ったらおもしろいので、今は忘れられてるものをいろいろ教えてください。



ネタ切れで悩んでる稲のために・・・・・


ソーダさんありがとぅーーーーーーー!!




え・・・


ソ・・ソーダさん・・・・

なんと非情な・・・・・。゚(PД`q。)゚。



終わった後に、先にオーシュに行ってリガートさんと党首たちがSQチャで話している旨お伝えしました。

リガートさんが女性だとわかった途端、即効SQ抜けるのやめてもらえます?




ソーダさんに今の今まで感謝してたのにーーーーーーーー



稲がソーダさんに捨てられた瞬間でした。






さて、

街ブラしていたら、某きゅ○党の党首 ター○クラフ○さんからお声をかけていただきました。(なぜ伏字?)




お!稲さん!!


ども ノ




稲がガチャの高い回復代について嘆いていたら・・・



なんと、おもしろい動きをされておられる。



1-27-14



稲も真似する~



1-27-15



オーシュ2chにて変態2名出没

さすが、胡蝶蘭と仲良くしていただいている党の党首さんだ!!


その間に元祖変態 荒さんが行ったり来たり・・・・



1-27-16




タートさんと稲の合体!




これがほんとの きゅ蝶蘭




おあとがよろしいようで・・・・・




本家本元…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ぬぉ!

こんにちは稲です。






記事・・・


消えた・・・・・・




記事・・・


ページが勝手に戻った・・・・







久々に長々と・・・


書いてたのに・・・・・・・・・






稲・・おつ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

党首

こんにちは稲です。




1月も残り1週間となりました。

1月の冬のドラマも全部始まりましたね。

テレビっこ稲もGEしながらテレビのスイッチは必ずON。

しかも、たちの悪いことにチャンネルをカチャカチャ変えてしまいます。

一緒に見る人たちはいつもあきれてます。


稲と同じテレビはみれないよ。


だって、イライラするらしい。

本人いたって普通。


最近のテレビの番組って、チャンネルを変える防止のために、CMをまたいで放送しますよね。

でも、稲はそんなのお構いなし。

他が気になるからチャンネル変えて、そろそろCM終わりかな~と元のチャンネルに戻ったら次の話題になってた!!・・・・なんて毎度の話。

だからと言って、まっ、いっか~とその番組を見続けてしまうのだ。

簡単に言うと、単なるアホだな。


ちょっと前に人生の先輩に言われたのですが、他の人たちには理解できない稲時間があるらしい。



稲時間・・・



多少は世間様に合わせていかなければならぬな。




昨日の夜から、朝青龍の優勝がニュースなどで取り上げられています。

相撲が好きというわけではないのですが、スポーツ観戦は大好きなので、一通りみます。

今場所はやっぱり朝青龍の復帰場所ということで盛り上がってたわけです。

すっかりヒールな役にされてしまった朝青龍を稲はこそ~り応援していたのですよ。

しかも、インタビューの一言よかった・・・


「朝青龍が帰ってきました」


ちょっと涙ぐんでしまいました。

やっぱりスポーツはいいもんです。





あ・・・

てっきりGEの話しを忘れてた。





GEではこれといったニュースもなく・・・

平和に過ごしています。

家門レベルがあがったぐらいでしょうか?

誰か伝説の話しを作ってくれないだろうかワクワクしているのですが・・・




ということで党首ネタいっちゃいます!!
(ネタ切れですよ~)



GEをはじめてから稲は党首に対しての印象がすっかり変わりました。




あ・・・



カンチガイしないでほしいのだが、党首が悪いやつという意味ではなく、こんな面もあったんだ~というイメージです。

荒さんのようにリアル友ではなく、同僚なので、多少、猫かぶっているところもあると思います。




党首には悪いが・・・




稲はリアルに・・・





党首のこと・・・・・・・





めんどくさがりな奴だと思ってたんだよ。





ちょっと細かい作業が入るとすぐ逆切れしてる・・・

数字を計算しているときなんか話しかけようもんなら、するどい目といつもより低いトーンの返事が返ってくる。




なのに




そんな党首が分配をしているのだ。




驚きだ。






でもでも、リアルでもGEでも党首は愛されキャラなので、みんなから愛の言葉をたくさんもらっている。

本人はまったく気づいてないところがまたいいところなのかもしれない。



党員あっての胡蝶蘭!

でもこれは忘れてはならない。





党首あっての胡蝶蘭なのだ!!





テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:8 | トラックバック:0 |

コロニー戦

こんにちは稲です。




えー、先にお話ししますが、この記事は1/25に書いた記事です。
コロニー戦翌日の気分で読んでくださいませ。

ではどうぞ~




ここ数日、雪がふっています。

でも、つもらない。


積雪で困っている地域もあるらしいのに・・・


ただ、雪・・・・・つもらなくても寒いっす・・・(>_<)




早く春にならないかな~。






コロニー戦、お疲れ様でした。



今回、きゅる党さんと合同のきゅ蝶蘭でコロニー戦しました。



めでたく、胡蝶蘭もきゅる党さんもコロニー獲得です。



先週、胡蝶蘭は防衛に失敗したので、今週はぜひ獲得したいと稲は思ってました。



きっと、党員の皆様方も同じおもいだったに違いありません。





胡蝶蘭がテハドベルデ、きゅる党さんはビア プルビアルを獲得です。



よかったです。



きゅる党さんがビア獲得したときはいなかったので、テハド獲得したときをお伝えします。
(胡蝶蘭のことばかりですいません・・・・・)



テハドベルデは1度とりましたが、防衛に敗れたので、この日2回目のコロニー獲得でした。



たたいて、たたいて・・・・



あとちょっと!!




きゅる党さんのビアは獲得できたと言ってます。




こちらはもう少しかかりそうです。





1.25-1





うっしゃー




1.25-2





IFFさんです!!!




1.25-3




獲得したあと




時間的に・・・・




防衛できるって・・・・




みんなが燃えてる!!!




この瞬間、いけると思った。





ただ、稲はこれをもらいに行ってた・・・・




1.25-5




時間もあと1分。




バグとか予想もしないことがなければいけるはず。




1.25-6




コロニーゲットです。



この瞬間、稲キャラにコロニーの加護が・・・



よかったです。



きゅる党さん、今回もお疲れ様でした。



次回はお互い防衛からになりますが、また、一つずつコロニーゲットできるようにがんばりましょうね。




上昇 きゅ蝶蘭 です!





さて、今回、終わってからのMAPです。




09-1-4




ビアとテハドは隣の地域だったんですね・・・



来週がんばりましょーーーー!!!


コロニー戦…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |

コロニー戦速報!!

こんにちは稲です。








 

 


コロニーとったどーーーーーーーーーーー!!!











詳細は明日!





イベント参加してきまっする





テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |

負けねぇー

こんにちは稲です。



ライバル出現して、ちょいと焦り気味です。

党員のハイデンリッヒさんのブログ・・・

おもしろいです・・・

不覚にも、思わず笑っちゃいました・・・


広報担当、危うし!!



でも、稲は地道に頑張るのだ。


(と、ちょっと萎え気味な気分を自分なりに励ます稲であった。)




稲、負けねぇー o(^-^)o





さてさて、最近、党員のハランさんとチエちゃんことジャスティーナさんがINされてません。

ハランさんは、人生を左右する時期とお聞きしておりますし、このブログにも遊びに来ていただいてるので、心配も少しですが・・・



ちえちゃ~~ん、どこ行ったの??




稲はさみしぃーよ・・・


忙しいのかもしれないけど、生存確認がほしいです。


また、あそぼーじぇー!!








テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ

こんにちは稲です。



党員のハイデンリッヒさんがブログをたちあげられましたので、ご報告いたします。


リンクに追加してますので、皆さまどうぞごらんください。


18禁だそうです。






稲 負けねぇー!!



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっほ~い

こんにちは稲です。



愛読者の皆様をやきもきさせている管理人です。


最近・・・


ネタがなくて


更新が頻繁にできないっすな~


という言い訳をしてみる。


SSを撮るのはいいんですが


なかなか編集ができなくて


たまる一方です。




コロニー戦はというと


コロニー死守できなくて


残念でした><









話しが続かない・・・・





とりあえず、ブログネタに困っている稲に何か案をください。





久々に党首ネタでもいってみるかな~






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

アリ地獄

こんにちは稲です。



外 寒いっす><

外に目をやるとビュービュー風が吹いてます。


冬 嫌いっす><

寒いと行動範囲がせばまりますよね??今年こそはスノボに!!と毎年思う冬でもあります。


雪 なんかほのぼのするっす(^^)

吹雪をあまり見たことない南国に住んでるからそう思うんでしょうね。

1㌢でも積もろうなら交通機関が麻痺しますね~



さて、明日から、オンラインマラソン大会始まりますね~。

皆勤賞なら羽がもらえるとか??


え??

常に皆勤賞なんですが・・・

GEつなげてるだけで羽がもらえるなんて、ラッキーだな~(o^∇^o)ノ



運営もいろんなイベント企画しますね。

あきてもらわないようにあの手この手で・・・


そのイベントの一つに今稲ははまってます。

それはリボルドウェの住人たちのレベルをあげるイベントです。



それまで、ボネしかレベルをあげてなく、マスケ・グレイス以外にも火力が必要だな~って思ってた矢先にこのイベント。


ソーダさん愛するNJBとIFFさんが愛するブルーニをまず育ててます!


今日あたりナジブがベテランになってくれると楽なんだけどな~と思ってる次第です。


レイドに行っても、火力構成が稲の場合はできなかったので、銃使いが必要な稲さんにはいい機会のイベントでした。



イベントごとは期間があるので、終わりが見えます。


GEの中で地獄にはまるというのはやっぱりエンチャントでしょ。



いわゆるエンチャ地獄というやつですね。


先日、稲も経験したエンチャ地獄。


まだ抜け出せてないというところがたちが悪い!!



題名にも書きましたが、アリ地獄にはまった感じですね。



これに勝てば、最強の武器と防具を手に入れられますので、勝たなければなりません。



でも、何回すればいいとか誰か終わりを教えて(ノω・、) ウゥ・・・



稲、破産しちゃう・・・・




でも、荒さんからこんな声が聞こえてきそうです。




まだまだだな・・・・



は・・はい・・師匠!!

精進します。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

1月2週目コロニー戦

こんにちは稲です。



コロニー戦お疲れ様でした。

今回は何週ぶりかにきゅる党さんとともに活動でした。



きゅる党さんがもってるコロニー防衛から幕開けの今回のコロニー戦は、新スタンスのグレイスがいっぱいいましたね。



あれ、強くないっすか???



射程距離も長いですよね?!

隠れてこっそり狙えるという利点があるらしく、ただ走ってるだけで稲マスケがワンキルされました。




えっ?? 何が起きたの???




ときょろきょろしたら、ちょっと高いところから新スタンスのグレイスさんがかまえておりました。

そんなこんなで、早く稲も新スタンス覚えられるようになるといいな~と感じました。





さて、「きゅ蝶蘭」はというと、防衛に敗れ、再アタックするも敗れ・・・いろいろコロニーたたきに行きましたが、たたきあいに負けてたのかな・・・?


結果的に、胡蝶蘭が一つ獲得で終わりました。

最後にあと一つ獲得したかったなーと党首が申しておりましたが、稲もそう思いました。


今回は、いろいろ動き回って、考える暇がないほど、党首たちが次に行く場所を指定していただけてたので、迷うことなく次にいけましたし、こんな戦い方もいいなって感じました。



ただ、ワープポイントを二ヶ所とっておくように指示した党首本人が忘れてるのには、「おいっ!」と声に出してつっこんでしまいましたが・・・(笑)




今回の党首は、先読みして、戦って、コロニーたたいて、指示して、まとめて・・・



大変だったろうな~って思いました(リアルの党首はそこまで細かくないぞ!)。




動物的に行くことが必要なときもありますが、三国志や戦国時代ではやっぱり戦略に長けてるところが勝者です。



上から目線で言うのでなく、客観的にみてもそう思うので、あえて書かせて頂きます。




党首たちの判断で決まると言っても過言ではありません。





大変でしょうが、胡蝶蘭みんな党首を信頼しておりますので、がんばって!!


きっと、きゅる党の皆さんも同じだと思いますよ!!






1月2週目コロニー戦…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よくなりました

こんにちは稲です。



楽しみにしていただいてる皆様!お待たせしました。


稲 復活です。



5日の夕方からおかしいな~って思ってたんですよ。


案の定、翌6日には熱がでてしまい、リアルで党首に迷惑をかけてしまいました。

(党首、その節は大変ご迷惑をおかけしました。おかげで、路頭に迷うことなくおうちに帰れました。)



今回熱が出て、久々に足元がフラフラを経験しました。

寝てても熟睡できないというもどかしさも経験しました。

体のあちこちが痛いということも経験しました。



一番つらかったのは、ご飯が食べれないということです。



年明け早々、健康のありがたみに身をもって気づかされました。



どういう状態であれ、健康が一番。



健康最高!!







ちょっと遅くなりましたが、胡蝶蘭イベントお疲れ様でした。


IFFさん企画兼スポンサー、そして、強力なスポンサー党首のおかげで楽しくわくわくしながらイベントの答えを待ちました。


IFFさんから発表したよ~との党チャで、一斉に確認!

完全なる中身のない放置になったのは言うまでもありません。




改めて


1位は二人いまして、ハランさんとハイデンリッヒさん。

党首のおまけは一人の方でしたので、クラッカー勝負をしてハイデンリッヒさんに軍配。



2位はソーダさん



3位は稲 (ありがとうございます!!)



4位は荒さん



該当されなかった方は、参加賞として、全員にゴールドアップルを2個ずつ。




みんなよかったね~



今回、党首と兄貴ことIFFさんの心意気というか懐の深さをすごく感じました。


党員のみんなが楽しんでくれたらいいという思いからだったと思いますが、大切に集めてるチップや何MVisもしそうなボックスをいただけるというのは本当にテンションあがりますね~。




IFFさん企画、スポンサーほんとにありがとうございました。



党首、ほんとにすごいおまけありがとうございました。



参加者全員楽しませていただきました。


ほんとにありがとうございました。




せっかく人数が集まったので(全員じゃないのが残念ですが・・・)SSしました。

SSを編集して本日中にアップいたします。



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新できねぇ~

こんにちは稲です。



え~


今、稲さんはインフルエンザという病にかかっておりまして、感染性胃腸炎というものにもかかってるかもしれないとお医者さんが・・・


なので、完全復活するまでしばしお休みいたします。


久しぶりに39度台の熱を出してしまいました。


健康が一番ですね。


ということですいませんが・・・お布団へ・・・



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

新年早々・・・

こんにちは稲です。



今年一発目のブログにinakani家門の情報をアップさせていただきましたが、早速、党首より1敗をつけられました。




それは年明け二日目の出来事でした。

その日は、朝からINされてる人も少なく、ひじょーーーーーーに暇な党首と稲さんだけがINしていました。


党首はチャットで「暇だー」という言葉を連発しています。


こんなときの党首を稲さんは知っています。


どんな感じかって??


党首の愛人のフォトンで一撃をいれたいときです。


なんとなく背中がぞくぞくしてきました。




魚:稲氏、年明け一発目いっとこうか


inakani:う・・・うん・・・(きたよー、やっぱりきたよー) ←心の声






家門情報をアップしたばかりなのに・・・(T-T)



今年、一発目のフォトンくらっちゃいました。



こんな感じです・・・


稲らだー



うぅぅぅ・・・


やっぱり今年も・・・




でも、党首は物足りなかったみたいで、もんもんとした気持ちが残ったということを付け加えておきます。





昨日のコロニー戦、お疲れ様でした。

一時はコロニー獲得したんですが、頭数ではダントツに負けてしまうという悲しい事実が・・・

また、稲さんに限ってはPVめっぽう弱いもんですから、戦力に加えられません・・・(泣)。

がんばれ稲です!!



下のSSは、コロニー獲得後、赤い人の多さに思わずSSしてしまいました編です。



1.3コロニー



大変なことになってました^^;



毎週コロニー獲得は今年の胡蝶蘭の目標ですかね?



党員の皆さん、いかがですか??


コロニーを獲得するだけとか、戦うことだけとか固執しすぎるのもいろんな面で損をしてしまうので、いろんな戦略パターンを試してみてはどうだろうか?と思う、コロニー戦翌日です。


いろんな案がでるといろんな戦い方ができますので、何か案があれば良い案を匿名でもかまいませんので、こちらにコメントを残してください。


しこりが残らない程度によろしくね~。


ただし、稲への批判コメントはGE内でのササのみに限らせていただきます!(笑)



新年早々・・・…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日は2009年最初のコロニー戦でっせぇ~

こんにちは稲です。



年末からパソコンの調子が悪いです。

なんででしょうか?

INして、一歩でも動いたら落ちるという症状が続くときがふとあります。


それまで何にも起こらないんですが・・・

その症状がでたときはもうお手上げ状態です。


テレビも壊れてるのに、パソコンまでも・・・となったら、稲 破産します(笑)



さてさて、IFFさんのサプライズイベント中ですが、党員のみんなしってるのかな~??

明日までだよ~~!!




参加することに意義がある!!




景品は稲がもらってあげるから~(笑)

じゃんじゃん参加しよーじぇー。


今のところ、ソーダさんと稲の二人で分け合う状態ですか?


それでもいいな~。

いやいや、それはいけません。


企画兼スポンサーIFFさんとスポンサー党首のご期待に皆様こたえましょー。


では、コロニー戦、がんばるじぇー。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サプライズイベント発生!!

こんにちは稲です。



本日2度目のブログ更新です。

個人的には明日がよかった(日刊にできるから!!)のですが、面白い企画に即おっけーを出したのはいうまでもない。


さて、今回持ち込みしていただいたのは、党員の家門名IFFさん (通称 兄貴)からです。

IFFさんはみなさんから兄貴と慕われています。

ただ・・・

稲さんは・・・

兄貴と呼べません。

これを機会に兄貴と呼ばせていただきます(^^)v




前置きはこれくらいにして・・・・

いっちゃいます!!


題して

「胡蝶蘭 IFF プチお年玉 党首のおまけがすごいよ~!!」

       ~~~党首のおまけってなに??~~~


パフパフパフ~♪



さ~て、お待ちかね!!

胡蝶蘭の皆様方、腕をふりまくって答えてください。


問題は4問あります。


<第1問>  ジャジャン♪

IFFさんが手塩にかけて育てておられます、IFFといったらブルーニがいます。

そのブルーニに関する問題です。


さて、そのブルーニ現在の経験値をこたえる問題です。

○の中の数字をこたえてください。


EX LV2  ○○.8517%



<第2問>  ジャジャン♪

最近、街やPVしててもセルバを見ない日はありません。

稲さんもセルバほしいな~

さて、問題です。

IFFさんのセルバの経験値をあててください

上と同じように、○の中の数字をこたえてください。


ベテラン LV3 ○○.0448%



<第3問> ジャジャン♪

今度はIFFさんに関する問題です。

今、feso交換マイクすごいですね~

稲もこそ~りfesoためがんばってますがまったくたまりません(^^;)


さて、ここで問題です。

IFFさんが所持しているfesoは何fesoでしょう?


○○○,000feso



<第4問> ジャジャン♪

最終問題です。

IFFさんのバラックの人数は何人でしょう?


○○人




以上4問です。


答えはコメント欄にそれぞれの答えを記入してください。

発表はIFFさん自身が5日の22時に発表します。

皆さんはそれまでにコメント残してください。



ここで景品の発表です。


1位  100チップ 3枚


2位  92チップ 15枚


3位  84チップ 20枚


4位  EL84武器詰め合わせセット




おおおおお

うし!1位目指して・・・・!!


稲は問題を出しているだけですので、もちろん答えは知りません。

なので、参加しまっす。

胡蝶蘭党員の皆様ふるって参加ください。


 
党員以外の方には大変申し訳ないのですが、今回の企画は党員にかぎらさせていただきたいと思います。



以上、サプライズイベント発生中です。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:17 | トラックバック:0 |

火炎の渦

こんにちは稲です。



お正月恒例の箱根駅伝始まりましたね。

稲は毎年みています。




何がいいかって?




まず、一人の力だけでは優勝できない。

やり直しがきかない一発勝負。

しかし、次回への切符も同時に取得できるかどうかもかかってる。



これで終わりじゃないってのも魅力の一つなのかもしれません。

ほんとに、みてるうちにひきこまれていくんですね~。

いろんなドラマが起きるので、テレビの前でかじりつきながらみてます。


まだ始まったばかりですが、2区の区間新記録とごぼう抜き記録がでたと言ってます。

3区は1年生のころから応援している人が今年4年生で最後なので、テレビの前から応援したいと思います。




さてさて、胡蝶蘭党「火炎の渦」に行ってまいりました。

通称 火レイドというのでしょうか?


急遽ながら党首・荒さん・がっちゃん・ソーダさん・IFFさん・稲の6人が参加し、いざ出陣!

火1



そういえば・・・

ベテランになりたてかまだならないくらいに友好党で参加したことあったな~なんて思いだしました。

あの頃は、かなりの人数がいたのですが、今回はその3分の1くらいの人数。

これでクリアできたらすごいよな~と心の中で思い、みんなの足を引っ張ることはできない!

ついていくじょ~!!と中に入りました。




火3


中に入ったら、すぐ戦いが始まってラフレの中に入る感じでビビりました。

そういえば、端っこに行かなければならなかったと思いだしながら、走っていきました。


火4


みんな準備完了したので、いざ召喚!


火5


盾役の荒さんとソーダさんが大活躍!

荒さんは「俺、フルボッコw」

と、盾役を楽しんでるように見えます


火6




次、召喚!

馬・・やけねぇーのか?と思ってはいけない疑問を思いつつ・・・

バシバシみんなで倒していきます。



火7



こいつが、いぱ~いいてどこもかしこもウロチョロしてるんです。

キリがないくらいにでてきます。



火8



召喚も何回したか覚えてないほど、召喚役のソーダさんがタイミングよく召喚してくれます。



火9



途中、IFFさんと稲のキャラがおもしろいことになってたんで激写しました。

なんだこれーーーー!!って一人で盛り上がってました。



火10



さて、上にきましていよいよ最後です。

最大の難敵ラバリーフのおでましです。



火11



最初はまったく減らなかったのですが、徐々に減っていきます。



火12



いい感じに減っていってます。

ニーリングのスキルを打ちながら、単調な動きに途中寝ていた疲れが出始めましたが、盾役の荒さん、ソーダさんと下でラバリーフのSPを吸い取る役の党首ががんばっているので、もちろん弱音ははけません。

上では、がっちゃんとIFFさんが指導してくれるので稲、引き締めてがんばってます。

ここではイベントでもらったツリーと雪だるまが大活躍です。



火13



下の盾役荒さんは激写できませんが、上でしっかり守ってくれてるソーダさんを激写。



火14



いよいよ最終段階です。

みんな会話が明るい言葉になってきました。

なんだか稲もわくわくしてきました。



hi



うし!討伐完了!!

90秒後に・・・という文字がでてきて焦り始め・・・

下におりてこいとの指示も忘れ、みんながどこに行ったのかも一瞬わからず・・・

少しだけ、一人余韻にひたってました。



みんな~、お疲れ様でした。



胡蝶蘭党、全員ではありませんでしたが攻略完了です。

次はなんだろーね~。


明日から、年末年始のお休みも終わり、2009年始動開始です。

また、これを書いてて党首に火レイドくらいでって思われるよって言われるんだろうな~。

明日、党首に言われるのがこわい><


他の党のみなさんはどんなレイドをされてるんでしょうか?

もし、違う党の方や違うワールドの方が見にこられてたら、差支えない程度にコメント残してくださるとうれしいです。



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめ ことよろ

こんにちは稲です。



いよいよ2009年です。

稲の年越しはというと

がっつりGEでした。

昼間は友達の家で忘年会。

昼から飲んでていい気持ちでしたが、放置が気になり20時には帰宅。

年越しのはずが・・・

友達にはすごいヒンシュクをかったのは間違いない!!




あけまして おめでとうございます




今年もよろしくお願いします





そして、あけてから新年早々がっつりGEでして・・・




1年前のこの自分を誰が想像していただろうか・・・

この廃レベル、今年はどこまであがるのか楽しみです。





さて、一年の計は元旦にありといいますので、とりあえずたててみます。



一、家門レベル25

一、ブログを最低週3更新

一、党首に1回でも勝つ!!



こんなもんでしょうか。

ブログは「ほぼ日刊」でいきたいと思ってますが・・・

家門レベルと党首に勝つっていうのはどうでしょうか?

あくまでも目標ということですが・・・





え~ はずかしながらも稲の家門情報をアップしちゃいます



rada-



家門レベルが、今、19なのであと6アップですかね

あと、1勝7敗のラダーですが、何度もブログで書いてますがすべて党首との戦績です。

1勝は党首のキャラ構成が稲にとってはもってこいのメンバーでした。



他7敗は撃沈。


真中にいったら一撃で撃沈!


1回くらいは・・・と思うお正月です。




胡蝶蘭での計画ってなんでしょうか??

党首たちに聞いてみますが

きっと、流れのままに・・・とかいう言葉が返ってきそうなゆる~い胡蝶蘭です。





さて、放置にお邪魔します!新年第1号はIFFさんです。

放置 発見!とSSしに行ってたら・・・

中身がいることに気がつきました。

ここまで来て帰るわけにいかずとりあえずSS。




IFFさん2



IFFさんは大好きなブルーニと最近育てられてるウォーロック。

この2キャラでした。

おし、おっけ~と思ってたら・・・



IFFさん1



「やき稲」にされてしまいました。

まずそうだな・・・



よし!年明けブログ更新完了っす。

明日は、火レイドにいってきました!を更新しちゃいます。(と言って自分に追い込みをかける稲)


では今年も稲ブログ 


『ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ』をよろしくお願いいたします。




テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
