ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/



スポンサー広告 |

変態党員募集!

こんにちは稲です。




胡蝶蘭党変態募集!変態満タンで!!


昨日の夜のSSからの続きです。

党員の方からのせられて、昨夜、それに応えて冒頭のマイクをしてみました。

そして、反響はというと・・・

愛読者様から、



何かの罰ゲームですか?



とササがきたくらいだ。


稲さんは基本、マイクしないので、マイクを買うところからはじめなきゃいけない。

〆マイクまですると、2,000Vis×2回=4,000Visの出費である。


マイクまでして、党員募集を募ってみたもののササはこなかった・・・



スピネルには変態はいないのだろうか・・・・


あ・・・・


胡蝶蘭に集まってるのか!!




その後、愛読者様とササにてお話していたのだが、いい人だといわれた。

キャッチで引っかかりそうだといわれた。


いい人・・・


というより、あふぉなんでしょうな~



街でキャッチ??
もちろん、ひっかかります!!

むしろ、その後、喫茶店まで入ります。


買うつもりで一緒に行ってないので、むしろ逆に説教されるくらいです。


そんな管理人稲の胡蝶蘭のブログですが、どうぞよろしくお願いします。




コロニー戦!!


がんばったよぉ~


SSもあるので、またあとでアップするよ~




庭園 ゲットだぜぇ~






変態党員募集!…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日の1枚

ども~!

い・な・デス!

みんな、このシリーズ楽しみにしてるんですね・・・

今日もいきます!

どぞ!


今日の1枚…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

さてと・・・

こんにちは稲です。



少し遅いですが・・・WBC!!

日本代表、やってくれましたね~。

WBC、本格的に見始めたのは2次ラウンドからです。

韓国に勝ったり、負けたり・・・というような印象が強い大会だったですね。



いや~燃えたね。

どっぷりはまったよ。

仕事?何それ?

クレーム?聞いたことな~い



というような感じで、昼間、お客さんちでテレビ見させてもらったもん。

このとき感じたよ。日本を応援する心、怒りを抑えさせてくれるんだって!!
まっ、試合終わったら元の関係に戻ったけど・・・

日本代表も楽して世界一を獲れたわけではない。

稲さんに乗り越える力を与えてくれたよ。

個人的には岩隈選手と城島選手にMVPをあげたいね。


今年のシーズンが楽しめそうだよ。



日本代表~感動をありがとう~



そして、今、抱えているのを片付けたら・・・・・・幸せがそこに・・

よ~し、がんばるぞ~






今日はコロニー戦です。

コロニーが一度リセットされ、みんな攻めから入る今日の2時間。

個人的にはすごく楽しみなコロニー戦になりそうです。



前回はコロニーを獲得しましたが、コロニーの加護もメンテ日までというすごく短い日々でした。

今回も獲得したらそうなるのかな?

前にもこんなコロニー戦があったような・・・


今回、リセットされているので、どこの党も戦力や人数は仕方ないにしても、「攻め」という条件は同じ。

たたきあい負けだけにはなりたくありません。


今週からのコロニーはどこの党も景品がかかってる分、勢いが違うと思います。

気合だけは十分にみちあふれているのですが、それ以上に燃えてしまうであろうな~という朝を迎えております。



胡蝶蘭のみんな~、コロニー&景品ゲット目指してがんばろ~じぇ~





さてと・・・…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日の1枚~・・・~

ども~~~~~!!

あなたの

い・な・デス!

今日もいっちゃいます!

では!

今日の1枚~・・・~…の続きを読む
写真集 | コメント:6 | トラックバック:0 |

今日の1枚~そろそろ・・・~

どもー^^

い・な・デス!

今日もいっちゃいます!

これ!
今日の1枚~そろそろ・・・~…の続きを読む
写真集 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日の1枚~第4回~

今日も行きます!


capture_00074.jpg


です!


写真集 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ほら!春がすぐそこに!~桜という歌は、今年何曲でるの?~

 やっほー!^^

 やっほー!^^        やっほ~       やっほ~      やっほ~

みんな!やっほー!^^

そろそろ山登りシーズンですね^^
みなさんは、山登り好きですか?
稲は、暇さえあれば、山に登ってます!(さわやか路線)




さて、みなさんお待たせいたしまして、すいません;;
前回、魚さんが、海老天そばを頼んだところで終わってしまった、稲と魚さんの出会いのストーリー
名づけて”稲 With 魚 ~あの頃から好きでした~”の続きをどうぞ!





ほら!春がすぐそこに!~桜という歌は、今年何曲でるの?~…の続きを読む
季節 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日の1枚~第3回~

 やぁ!



 やぁ!久しぶり!


 そんな毎日書けないです・・・


 なので、今日の1枚!

capture_00040.jpg

エンチャンテッド・・・・・・あーん♪

・・・・・・・・・・・・





 
写真集 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ランキング&リンク追加!!

こんにちは稲です。




グラナド・エスパダ・ブログ


こんなものに参加することになりました。

参加して、自分の首をしめることにならないのかちょいと悩みましたが




まっ いっか~~




と元来の性格上、深く考えないことがいいのか悪いのか、結局参加することになっちゃいました。

参加する以上は上位にいきたいので、皆様の愛の力でぽちっと上位にいかせてください。

よろしくお願いします。



え~

先日、鍾乳洞で肉入り放置をしに行ったときに、たまにコメントを残していただいている家門名プロシアさんを発見しました。

お初でございました。

コメントのお礼をさせていただき、リンク追加の承諾をいただきましたので、リンクさせていただきました。



すぴかのひみつ



某党の副党首をされていらっしゃるそうです。

すごいことに、Ex Lv100がいらっしゃるということでした。

プロシアさんどうぞよろしくお願いします。

また、プロシアさんをSSさせていただきましたので、後日アップします。



今日はコロニー戦です。

防衛がんばるじょーーー





テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:1 | トラックバック:1 |

新入党員 ロザリタさん、23さん

こんにちは稲です。



今年は桜の見ごろが早いようです。

今日、仕事で外回り中近くの公園を通りました。


桜が咲いてました。


花見の季節ですね~。


ん?

なんというか、桜、咲くの早くないっすか?

季節がおかしいのか、地球がおかしいのかわかりませんが・・・・


あ・・・日本は縦長いから地域によって、桜が咲く時期が違うのか・・・
(稲さんの地域が早いということでご理解ください。)




さて、3月に入りまして、新しい党員さんが二人増えました。


3月5日に家門名 ロザリタさん

3月7日に家門名 Pornstars23さん (通称 23さん)


党員計17名の胡蝶蘭党になりました。


こちらのお二人は党首のナンパから党員になられました。


二人とも、ブログ登場への許可は早々ととっておりましたが、稲の怠慢により、本日紹介となったことお詫びします。

ロザリタさんはソロで活動されてた期間が長かったようで、武器や防具の知識はすごく詳しいです。入党されてすぐから、教えてもらいました。

お仕事が忙しいようで、IN時間が少ないですが、これから、胡蝶蘭で一緒に遊びましょ~~

これから、ロザリタさんにいろいろ教わらないといけないな~。


23さんはソロでクエをしている途中に党首に勧誘されたそうです。

まだ、お話する機会がないので、これからお話して紹介していきます!!


まだ、お二人とはたくさん話してないので、紹介程度になりますが、これからいろんなイベントに参加していただいて、どんと紹介していきたいと思います。



党員のリガちゃんことリガートさんから他の党員の紹介を希望されておりました。



あ・・・そういえば・・・党員の紹介って・・・してないな~と気づいたこのごろです。

ネタがなくなったら、党首の話ばかりしてしまいます。
(なんていうか・・・党首って胡蝶蘭のアイドル的存在??)


もう、党首の話なんていいから~っていわれそうだ。


党員紹介はジナちゃんくらいからしてない・・・・
(ということはあと、11人も残ってる!!)


ボチボチがんばります・・・。



明日は先日、採石場で党員でSSしましたので、編集しまして、アップしたいと思います。



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |

約束は守らねば!

こんにちは稲です。




先ほど、自分にプレッシャーをかけたブログを公開しましたので、SS慌てて編集しました。



SSはこのほかにもたくさんあるので、過去を振り返りながら・・・・後日公開したいと思います。





さて、まずは前回のコロニー戦を振り返りましょう。



コロニー戦はまたもや途中参加でしたが、参加中はフルで楽しみました。

一時期は胡蝶蘭がコロニー2個獲得、きゅる党が1個獲得しており、きゅ蝶蘭が3個所持しておりましたが、最終的には胡蝶蘭党の1個みとなりました。




残念です。。。



しかし、きゅ蝶蘭で確実に1個!!なので、もちろん満足です。

ただ・・・・最後まで3個を獲得できれば◎でよかったです・・・



1党1個以上獲得できるようになれば、大満足ですね。



コロニー獲得個数を競い合うのも醍醐味の一つだと思ってます。

結果として獲得個数の話をしてますが、要はみんな楽しく戦えたかどうかです。

稲さんは楽しく戦えましたぞ!

皆さんはどうでしたか?




さてさて・・



今回、胡蝶蘭管理区域である旧コインブラ港のコロニー獲得シーンです。

March-2A




管理人の特権、フル活用させていただきます。(*^^)v

March-2B




3月第2週終了後のMAPです。

March-2C


今回の感想。
もちろんOHD党さん多いですが、圧倒的にコロニー多くとってる!!という党がなかったのが特徴ですね。
そして、2つ3つ所持しているところも多い。

これで、各党のバランスがとれたりしたら、コロニー戦がものすごく熱くなるんでしょうね。


コロニー戦中いつも思うのですが、胡蝶蘭だけに限らず、戦う党が決まっているな~と思います。
派閥の問題があると思いますので、そこは置いたとしても、今回も同じとこ同士でたたたかってる~と思います。


胡蝶蘭が宣戦布告されるとき、


胡蝶蘭だからいける!


という感じで布告されてるのかな・・・・

もし、そうだったらすごく悔しいな・・・


よし!胡蝶蘭に挑んでみるか!!


と思われながら布告される党でありたいと願う広報担当inakaniでした。








そして、次!!

 

きゅる党さんがリボルドウェの地下水路のアンダーテイカー?を狩るということで、胡蝶蘭の有志で参加させていただきました。

 

狩ってる最中、きゅる党党首のタートさんことタートクラフトさんがテイカーフルボッコと言っていたのが、非常に印象的でした。

 

でも、稲ファイよく死んでました・・・

 

気前のいいきゅる党さんから分配までいただいちゃいました。

 

分配前、暇だよ~の図


地下水路きゅ蝶蘭1

 

さて、みんなでSS


地下水路きゅ蝶蘭2

 

胡蝶蘭のみんなごめんよ~

今度みんなをのせるからさ~



地下水路きゅ蝶蘭3

 

 

なんとなく、今までの胡蝶蘭のSSよりかっこいくないかい?


地下水路きゅ蝶蘭4

 

SQのマーク消せないのかな~


地下水路きゅ蝶蘭5

 

メンバーはこの方々です。

名前のせてもよかったですよね? (のせてから言うの?)

地下水路きゅ蝶蘭6

 

こんな感じで集まってます。

地下水路きゅ蝶蘭7

 

 

きゅる党の皆様ありがとうございました。

また、イベントごとしましょーね。

 







約束は守らねば!…の続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |

復活宣言・・・タブン

こんにちは稲です。



更新をなが~くお待ちしていた皆様お待たせしました。



稲(仮)復活です。



ぼちぼち再開しよーかと思います。

リアルが少し落ち着いたような落ち着いてないような・・・

先週くらいで落ち着くハズだったのですが、ちょっと予定がくるいました。



読者・・・減っただろーな~

みんな見に来てくれるのかな~


ちょっと不安もありますが、少しずつ今後の継続に影響しない程度に始めたいと思います。


党員の皆様も稲のあまりにも更新しないブログに対して、最近は党チャでもブログに関する話がなくなりました(;^ω^)



撮りためたSSもあるので、本日、公開しちゃいます。



では、後ほどの公開をお待ちくださいませ。







テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日の1枚 第2回

わんばんこ!稲でっす!

え~今日の1枚第2回は、党首でございます~

capture_00058.jpg


党首のグレイス×2、かっこいい~~~!!

今にも・・・「アイスレモンティー!!!覚悟はいいかい?」って聞こえてきそうです。


長銃のExスタンスって、構えがかっこいいですよね~

capture_00056.jpg

で、これが、党首が愛人と称するイッジです。。。

今にも「下半身重いですぅ~」って聞こえてきそうです。


あ、今日は2枚になってしまいました><





写真集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆新企画☆~今日の1枚~

 みなさん~!!

 こんばん~~~~WA^^

今日から新企画スタートです!

~今日の1枚~ 記念すべき第1回は・・・

では!どぞ!


NJB


ソーダさんの愛するナジブが「兄弟!覚悟はいいか?」と言っております。

しび~~~~~~~


第2回をお楽しみに!!


写真集 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ほら!春が直ぐそこに!

 もう3月ですね。
 
 卒業シーズンですね。

 旅立ちの季節ですね。

 出会いの季節ですね。

 春が近づくと、なんだかわくわくしてしまいますね。

 わっく~わっく~させてよ~♪

 ・・・

 そんな歌もありましたね。

 ミポリン・・・・・・・・大好きです。

 プロマイド持ってました。

 

 またもやお待たせいたしました!

 稲の時間の~時間の~時間が~や~って~まいりました~(せいろく風)

 えっと、今日は、前回告知いたしました、胡蝶蘭党首の魚さんについて紹介させていただきます。

党首を紹介するのは、これで14回目ですね。

もうそろそろ・・・と聞こえてきそうなので、今日は、党首とでは無く、魚さんとして紹介させていただきます。



稲が魚さんと初めて出会ったのは、丁度、今頃の季節の駅前のそば屋でした。

そこは、手打ちで有名なそば屋で、雑誌にも掲載され、とても人気があるそば屋です。

のどごしが良く、そばの風味が良くでているのが特徴です。

つゆに関しては、近くの渓流の湧き水を汲んできて、その水で、そばを茹で、つゆを作っているそうです。

店内は、座席が25席。お昼休みは隣のオフィスビルまで続く行列を作ります!


あれ?

話が、脱線したかな・・・

まぁ、そんなそば屋で、稲と魚さんは出会いました。

当時の事は、今でも忘れられません・・・・・・・・・・・(ほわほわほわわわ~~ん)



稲は、そば屋に入ると、4人席の合席を案内されました。その時、向かいに座っていたのが魚さんです。

稲は、温かいそばが食べたかったのですが、最後に割りで、おつゆを飲みたかったので、ざるそばとカツ丼を注文しました。

実は、ここのカツ丼、めちゃくちゃうまいです!お肉は、厚く、卵は半熟で、蓋を開けると、なんというか、ミスター味っ子のように光るんです!

お店の人いわく、肉と卵にはこだわっているそうです。もちろんお米にも。

お米は、魚沼産のコシヒカリを使っているそうです。

蓋を開けて、一口ほおばると・・・・・・・ほおばり方重要です!

稲は、カツを一口かじったら、御飯を二口食べます。そうすると、肉と卵とつゆと御飯のハーモニーが味わえるんです!

みなさんは、どんなほおばり方をしますか??



おっと

またもや脱線・・・


そんなっこんなで、そばと、カツ丼が来るまで、稲は携帯をいじっていると、向かいの魚さんの注文したそばが来ました。

そのそばを見た稲は、びっくりしてしまいました。

なんと、そのそばは、一日30食限定の”海老天そば(いなり付き)”だったのです!!!



次回に続く・・・










注)この物語はフィクションです。


季節 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
