ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

約束は守らねば!

こんにちは稲です。




先ほど、自分にプレッシャーをかけたブログを公開しましたので、SS慌てて編集しました。



SSはこのほかにもたくさんあるので、過去を振り返りながら・・・・後日公開したいと思います。





さて、まずは前回のコロニー戦を振り返りましょう。



コロニー戦はまたもや途中参加でしたが、参加中はフルで楽しみました。

一時期は胡蝶蘭がコロニー2個獲得、きゅる党が1個獲得しており、きゅ蝶蘭が3個所持しておりましたが、最終的には胡蝶蘭党の1個みとなりました。




残念です。。。



しかし、きゅ蝶蘭で確実に1個!!なので、もちろん満足です。

ただ・・・・最後まで3個を獲得できれば◎でよかったです・・・



1党1個以上獲得できるようになれば、大満足ですね。



コロニー獲得個数を競い合うのも醍醐味の一つだと思ってます。

結果として獲得個数の話をしてますが、要はみんな楽しく戦えたかどうかです。

稲さんは楽しく戦えましたぞ!

皆さんはどうでしたか?




さてさて・・



今回、胡蝶蘭管理区域である旧コインブラ港のコロニー獲得シーンです。

March-2A




管理人の特権、フル活用させていただきます。(*^^)v

March-2B




3月第2週終了後のMAPです。

March-2C


今回の感想。
もちろんOHD党さん多いですが、圧倒的にコロニー多くとってる!!という党がなかったのが特徴ですね。
そして、2つ3つ所持しているところも多い。

これで、各党のバランスがとれたりしたら、コロニー戦がものすごく熱くなるんでしょうね。


コロニー戦中いつも思うのですが、胡蝶蘭だけに限らず、戦う党が決まっているな~と思います。
派閥の問題があると思いますので、そこは置いたとしても、今回も同じとこ同士でたたたかってる~と思います。


胡蝶蘭が宣戦布告されるとき、


胡蝶蘭だからいける!


という感じで布告されてるのかな・・・・

もし、そうだったらすごく悔しいな・・・


よし!胡蝶蘭に挑んでみるか!!


と思われながら布告される党でありたいと願う広報担当inakaniでした。








そして、次!!

 

きゅる党さんがリボルドウェの地下水路のアンダーテイカー?を狩るということで、胡蝶蘭の有志で参加させていただきました。

 

狩ってる最中、きゅる党党首のタートさんことタートクラフトさんがテイカーフルボッコと言っていたのが、非常に印象的でした。

 

でも、稲ファイよく死んでました・・・

 

気前のいいきゅる党さんから分配までいただいちゃいました。

 

分配前、暇だよ~の図


地下水路きゅ蝶蘭1

 

さて、みんなでSS


地下水路きゅ蝶蘭2

 

胡蝶蘭のみんなごめんよ~

今度みんなをのせるからさ~



地下水路きゅ蝶蘭3

 

 

なんとなく、今までの胡蝶蘭のSSよりかっこいくないかい?


地下水路きゅ蝶蘭4

 

SQのマーク消せないのかな~


地下水路きゅ蝶蘭5

 

メンバーはこの方々です。

名前のせてもよかったですよね? (のせてから言うの?)

地下水路きゅ蝶蘭6

 

こんな感じで集まってます。

地下水路きゅ蝶蘭7

 

 

きゅる党の皆様ありがとうございました。

また、イベントごとしましょーね。

 









今日、エラクのナルカードのクエと星座スタンスのクエをしました。
ルーンのTeがあったので、夜を見計らってオクルタダンジョンへ入場です。

10匹倒すまではこんなもんだろ・・・という感じでソウルクリスタルを使う予定でした。
多くて20個の予定でした。

あとは、日誌は何体倒したらでるのだろう・・・と考えましたが、ソウルクリスタルを多めに持っていっておこう!と予定を上回る40個。

ま、いずれ使うこともあるだろうし・・・

と自分に言い聞かせ・・・・・



そして、敵がこないところへ行くのに5個は使いました。

10体倒すのに10~15個は使った気がします。


問題はこのあとです。


ダンジョンにこもって3時間。いまだ日誌完了の文字がでない。

倒さなきゃいけない敵は軽く30体はこえた。


どんどん心が萎えてきた。


途中、やけくそみたいになってものすごく強い敵に突っ込んでみたり・・・

また、ルーン集めるからこのまま止めようか・・・


ダンジョンこもって約4時間
ついに終わりの時を迎えた。

稲・・・リアルで涙がでそうになった・・・
あまりにうれしすぎてSSした。

これこそ自己満足!!



涙のえらく・・



マゾいクエは辛いっす><

スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<新入党員 ロザリタさん、23さん | HOME | 復活宣言・・・タブン>>

この記事のコメント

ナイティーナ…

読者…ハナレティーナ?

花粉で…ハナタレティーナ!
2009-03-19 Thu 16:05 | URL | 元、愛読者 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
