ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GE初心者のころのお話です

こんにちは稲です。



ドラマをみて号泣しました。


「アイシテル」ってドラマです。




涙腺・・ゆるくなってきたのかな~



また来週もみよう!!


さて、話はうってかわって・・・



GEをし始め・・・早10ヶ月!!

 


ゲームといえばファミコン!! しか知らない・・・というか、
いわゆるゲーム音痴 の稲。


そんな人間がここまで続き、ハマッテるのは、リアルで毎日疑問を聞ける人がいたって言うのは一番大きい!


党首とがっちゃんにはホントに大感謝 しております。


今回のアップデートで、ベテラン・エキスパートと段階で与えられる能力値のポイントが初期化(通称 ステふり)されたことで、inakani家門が初めてベテランになったときのことを思い出しました。



inakani家門の初めてのベテランはファイターで、ステふりをどうしようか党首に相談したら・・・



以下党首と稲さんのリアルトーク

 

党首「権威がいいよ」 

 

稲「そなんだ~」  ←そのまま実行しようとしてる

 

党首「やっぱり、今からメインで使うことになるだろうから筋力か体力か・・・速度もいいね~」  ←稲さんがそのまま素直にききいれようとしたので、慌てて訂正中。

 

稲「そっか~。じゃ、その中でどれがいいのかな??」 ←いじられてることにも気づかず話を続けてる稲




てな具合のベテラン覚醒でした。
そのまま、権威にふってたらどうなってたんでしょうか?


そして、党首は、相変わらず毎日ジョーク?!を飛ばしまくってます。


最近では・・・

●ルミンは強化できます(近々そういう日もくるらしいですね。これは・・・ジョークが現実になるなんて実にくやしい。)
ルミン、マジで強化しに行ったじぇ・・・


●毎月最終週の土日は古代の派閥レイドはありません



etc・・・

党首のジョークを言い出したらきりがないくらい毎日一つ以上は聞いてます。


いくら稲さんが鈍いとはいえ知識がついてるので、党首の言葉もどんどん巧妙化してきます。



また、話すときは必ず真顔

もちろん、その後、ネットで調べたり、党員に聞いたりすることは必須!!




真相がわかり、その点にふれると、



「新大陸ではよくあることです」と言われてしまいます。



稲さん、もちろん黙ってません!

言い返します。




でも・・・


「新大陸ではオレのほうが強いんだ・・・」


正しいんだけど、わけのわからんトークで逃げられてしまいます。



フー 毎日たのしいじぇ・・・・・


でも、感謝はたくさんしております。




スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1区から2区へ | HOME | ゴールデンウィークです。>>

この記事のコメント

首よくなりましたか?
私も党首のおかげでクエ進行し、キャラ数だけは増えてますw。
なんとか追いつきたいけど、みんな鍾乳洞・・
追いつけん・・
GARO魔戒中の鋼牙のように追いかけて、EBで立ち止まる日が
来るように!

党首がキバに思えてきた・・。もしくは京本政樹w
2009-05-08 Fri 01:46 | URL | 23 [ 編集]
京本政樹!!


そんな色男だったかな~??

とりあえず、そういうことにしておこう
(●'ェ'))コクコク
2009-05-12 Tue 09:18 | URL | 稲 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
