ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

共通点

こんにちは稲です。



昨日、党員のEurydiceさんことユーリちゃんから告白がありました。



ユーリちゃん(以下 ユ)「稲さん」


稲「ん?」


ユ「言い忘れてたことがありました」


稲「なんでそ?」


ユ「・・・・・・・・・・」(沈黙)



稲「・・・・・・・・・・」(何とも言えない雰囲気。なんだよ~、何があったんだよ~。)



ユ「僕・・」



稲「うん」



ユ「9月19日が誕生日なんです



稲「お!」



ユ「9月は胡蝶蘭強化月間ですね」





稲「うんうん」





以前の記事を読み返してくれたユーリちゃんが、党首と同じ誕生日だったことを知り、ネタ提供してくれました。


すごいね~。


同じ誕生日の人がこの人数の中に存在するんだ~。


すごい確率だなぁ~と感動に浸ってました。




そこで、ユーリちゃんからこんな一言が




ユ「ネタ提供w




稲「ありがとう~」




嬉しいよ。

更新期間がちょっとずつ伸び気味かもしれませんが、こうやって考えてくれてるんだ~。

稲さん・・・涙ものです。(T-T)




と感激してたのも束の間。









ユ「5M」









え??








同じ誕生日の人の同じ性格にあぜんとなりました。




最近、秘密の塔に行く機会が多く、我がinakani家門も2階をソロで狩れるほどになりました。



初めての2階ソロ挑戦は、マスター実装前のことでした。




2階はエリートの敵1体を倒すとペテルギウス1体が出現しますので、計3体×2を倒さないといけません。
エリートは3体とも倒しましたが、ペテルギウスの1体目を頑張って討伐し、2体目もあとわずかだったのだと思いますが、時間切れでだったと記憶しています。



ソロ初挑戦で、稲さんが不安にしていたのを心配してか、まったく反応がない稲さんを、党首が心配して電話をしてきてくれたことを思い出します。



あのときは、回復の豆腐を2000個以上使いましたが、1体のみ倒したので、Lv92のエンチャントチップ3枚に何とも言えない感情がわきあがりました。




現在、2階をソロでできるようになったとはいえ、簡単には攻略できません。



先日のソロでは、盾になるファイが弱いのかペテルギウスの攻撃にふっとばされ、別のペテルギウスを引っ張ってしまい、2体引っ張ってしまったことに慌てて、どうにかしなきゃーーーとあたふたしてたらまた吹っ飛ばされ・・・



最悪にも3体目までも引っ張ってしまい・・・




あの空間の中を3キャラが走り回り、ペテルギウスだけでなく、雑魚まで引っ張り・・・指は回復の連打。



早く走ればどうにかタゲがはずれるのではないかと、ヘイストポーションを使って走り回ったり・・・。





こうなって初めてしりましたが、





あいつ足速い!!





どこまでも追いかけてきます。





スカウトが力尽き・・・




マスケッティアが力尽き・・・




とうとうファイターのみに。





もちろんファイターのみで戦闘を行うわけにもいかず、とにかく走りまわります。




ペテルギウスも攻撃を与えてこないで逃げ回っている稲さんに対してつまらんと思い始めたのか、1体が追いかけてこなくなり、2体目も追いかけてこなくなり、ようやく1体になったところで、ソウルクリスタルをダブルクリック









!!!!








なんと、追いかけてこなくなったペテルギウスの近くで死んでたのか、1体しかいないはずのペテルギウスが2体になって追いかけてきて・・・・




とにかく必死。




一緒に行った他の党員は、早々と3階に移動していくのがわかります。




クリアしなきゃ!!との気持ちだけがモチベーションを維持し続ける元となり、なんとか無事討伐。




ふぅ・・・




そんなこんなで、数をこなしていくとコツも掴めてもっと楽に倒すことができるだろう!と思っております。




昨日は、ペテルギウス前にエリートが見つからずに走りまわり・・・



これがリアルだったら即スタミナ切れ。うなぎでも食わせろーーと叫ぶところです。






秘密の塔もがんばって最上階をソロできるようになりたいな~と思っております。







さて、話は変わって、党員がまた新たに増えました。

恥ずかしがり屋の本人さんの希望もあり、あえて明記しません。

ずっとこちらのブログをみていただいており、拍手にコメントをいつも残していてくださった方です。



そのうち、恥ずかしがりやのこの方も登場したくなると思います!


最近は党員さん、リアルが忙しかったり、事故にあわれたとかでINできない人もいますが、胡蝶蘭はINする日を待っていますよ!!



目指せIN率100%!
スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<胡蝶蘭は変態を募集しています | HOME | コロニー戦>>

この記事のコメント

払っておこう!

で、

3Mのネタあります。ささよろ~

2009-05-29 Fri 15:06 | URL | 教授 [ 編集]
9月19日……彼の誕生日(笑)

自分の周りに9月19日生まれが多いって今日初めて知りました!!
2009-05-29 Fri 20:32 | URL | リガ [ 編集]
いや~ほんとにブログのネタになるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

近いうちに秘密の塔ソロで行ってみよ~っと。

あ、そうだ(売)爆笑ネタ
      (買)銀メダル
どーだw
2009-05-30 Sat 00:23 | URL | ユーリ [ 編集]
ネタってVISになるんだ・・・
何か考えなきゃ!!

久々の投稿でした^^
2009-05-31 Sun 01:19 | URL | IFF [ 編集]
ユーリ君、誕生日おめめw(違

新しく増えた党員さんは、あの方ですねw
恥ずかしがらずに出ておいで~

稲さんが可愛がってくれますよ~


2009-06-01 Mon 12:54 | URL | すぴか [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
