ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

8月2週目コロニー戦

こんにちは稲です。



毎日の暑さに干からびそうです。


そろそろ干し稲できあがりそうです。



まずそうですね・・・(;^ω^)





さて、コロニ-戦お疲れ様でした。


先週の3つから一つ減らし2つになりましたが、胡蝶蘭今回もコロニーを獲得することができました。




最初、布告があったときにはすごい勢いで二つとられてしまいましたが、そのご、一つのコロニーを獲得しました。


先週のコロニーのときに、党員さんが、


「今までのコロニー戦みたいにコロニーを最後叩いた人の名前が出ないことはさみしいね~」


と言ったことが印象的でした。



新コロ8月2週


今回のコロニー後のMAPです。





新コロニーになってから、変わったことの一つに、コロニー占領地域では1日に1回モンスターを召喚できます。


召喚できるのは党首だけです。



テハドコロモン



今回、おしくも手放してしまいましたが、テハドベルデのモンスターを召喚したときのSSです。



今回獲得したボナピスタ支流のモンスターはまだみてないので、楽しみに召喚するときについていきたいと思います。




さてさて、ブログの更新が・・・・・ですが(;^ω^)、胡蝶蘭は元気に活動しています。




ポイズンヤード(PY)・寺院には参加しております。


でも、PYから寺院に行くには、よく間に合わないことがあります。

寺院間に合いませんでした


先週もそんなことがあり、党員のアクアちゃんといじけてSSしました。


こんなこともありますが、がんばって積極的に参加したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コロニー戦 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<8月3週コロニー戦 | HOME | 新コロニー戦>>

この記事のコメント

新コロニー戦は難しくなりましたね(´Д`;)
コロニー戦闘区域なら布告してなくてもスポット殴れますもんね。

なんか説明おかしいなw


同じ党に胡蝶蘭とチーズが布告して 同じコロニーに行ったとする。
センタースポットを胡蝶蘭が落とした後でも
胡蝶蘭に布告していないチーズもセンタースポットを殴れる。

難しいぜ・・・・

大体連合ってなんなんだろう・・・・

コロニーバフもコロニーレイドも所持党しかできないのに
連合組んでコロニー取る意味あるのかな?w

なんて思う にゃ? でしたーw

コロニー戦 お疲れ様でした ( ´ー`)
2009-08-10 Mon 19:56 | URL | にゃ! [ 編集]
コロニー戦ややこCルールになってるみたいだね~~
うぅぅう、参加したい;;

2009-08-10 Mon 22:08 | URL | C [ 編集]
新コロニー戦は大変だなー
早く慣れなきゃね^^

連合は意外と面白いんだからねw
人数少ないなりの策ですな
2009-08-11 Tue 01:08 | URL | お魚 [ 編集]
先日離党した者です。
とくに目標もなく放置ばかり・・・
なんで自分なりに目標をたててみました。
マスターになって再入党!
気長に待ってて頂けるとうれしいです。
そのときになったらイラネって言われたりしてwww
2009-08-11 Tue 01:15 | URL | ラード [ 編集]
にゃさま

WT2連勝おめでとうございます!次も期待しておりますぞよ!!
新コロニは大変ですね~。慣れるまでにまだまだ時間がかかるかもですが、この新コロの戦略が必要ですね。
戦い方や考え方は党や個人によっていろんな考えがあるので、今一番いいと思うやり方を選択していくしかないですね。
とりあえず、お手柔らかにお願いします(;´・ω・)



Cさん

いつもお仕事ご苦労様です。
コロニー戦のときはに参加できなくても、党員は一丸になってますから大丈夫です!!
しっかりとお伝えしていきますので、一緒に戦ってると思ってくださいまし。



党首どの

コロニー戦、新しくなって大変だと思うけど、いつも御苦労さまです。徐々に新コロになれて、コロニー獲得が当たり前の党になってたい!そして、いつも3個以上とれる党になりたい!っておもってるじょヽ(^。^)ノ。
それにしても、仲がいい党をつくってくれてありがとう
┏O)) アザ━━━━━━━ス!



ラードさま

ぬ・・
突然のことでみんなびっくりして、悲しくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
残念ですが、目標をたてるということはいいことだと思います。
気長に待ちますぜ!!
厚かましくも稲さんから・・・・マスターになるまで!という目標は党に入っててもできますぞよ。また、一週間後に待ってます!!!




<業務連絡>
23さん

もう探すのつかれた・・・
とりあえずササください。
早く戻ってきて~~~~~

2009-08-11 Tue 03:01 | URL | 稲 [ 編集]
こんにちは!
昨日入党をさせていただきましたちーずけーき★といいます。
初めてのネトゲでチャットスキルに乏しいのですが生温かく見守っていただければ幸いです。(^p^)
よろしくお願いします。

現況
最近メインキャラ(ファイ、スカ、魚)がVtになりました。ここしばらくは星座の証目当てで収集イベをがんばってみようと思ってます。
2009-08-11 Tue 10:40 | URL | ちーずけーき★ [ 編集]
荒さんやアクアさん、ジョディさんには数回会えましたけど、党首や稲さん、
ソーダさんは見かけないですw。

あと1500体撃破まで、デッキ籠ります・・・。

忘れ去られた埠頭かと思ってましたw。
2009-08-11 Tue 17:14 | URL | 23 [ 編集]
23さんとすれ違ってたのか…

23さ~ん戻ってきて~(>_<)

正直めんどくせーですww

★さん仲良くやってこうね~(^O^)/
2009-08-12 Wed 11:18 | URL | アクア [ 編集]
ソーダさん・・寝放置でした・・。

無事、パンツ編入しましたw。

アクアさん・・
SG対象者が加工材料を手当たり次第拾ってたので、一言申し上げました。
余計なお世話をして申し訳ありません。
アクアさんとはかぶらない所で、放置にしてましたが近すぎた様で、ご迷惑
お掛けしました。
2009-08-12 Wed 18:01 | URL | 23 [ 編集]
面倒です!!www

みんなまとめて戻っておいで^^
2009-08-12 Wed 23:40 | URL | IFF [ 編集]
脱党しました。いきなりでびっくりさせてごめんなさい><

立派なうざお使いになって帰ってくるつもりなのでそのときはあたたかく迎えてもらえればうれしいです^^

敵としてコロニーで会うかもですがいじめないでねーw
2009-08-13 Thu 10:02 | URL | ユーリ [ 編集]
ユーリさん
昨日のマイクで無所属なってたので、ビックリ。
急に放浪したくなるもんですよねw。
どこかでお会い(宮殿もw)したらヨロ。

ソーダさん
白チャで声かけて頂いてますが、そっちは告知通りの2ndですw。
2009-08-13 Thu 18:24 | URL | 23 [ 編集]
23さん

Q殿マイク見かけたら是非にササください^^
(3人見つけるのも大変で…w)

チャット欄が寂しくて案外すぐに戻ったりしてるかもしれませんけどw

なんなら2人一緒に戻っちゃいますか?
(みんな鬼ごっこに疲れてるみたいだしw)
2009-08-14 Fri 08:29 | URL | ユーリ [ 編集]
ユーリさんが戻ったら、出戻りするかもw
それまでは、宣言通りナンパ待ちです。
アクアさん、ソーダさんは隣にいたんですけどねw。

ある有名党首にナンパされてた・・。放置でしたが。

2009-08-14 Fri 17:11 | URL | 23 [ 編集]
ユーリさんまで脱党してたとは……(ノ_・。)ユーリさーん…
リガチャン居ないときにそんなことしないでくださいょ(;_;)(わがままですが…)

寂しくなります…皆さん戻ってきてください(・∀・)♪
2009-08-15 Sat 10:52 | URL | リガ [ 編集]
★さん

これからもよろしくお願いいたします。
わからないことはみんなにたくさん聞いて、一緒に強くなっていこうね!


23さん

稲さんは・・ギブアップです。
早く戻ってきて~。


IFFさん

みんなが戻ってくる方法ってなんでしょうかね~。
えさでもぶら下げてみますか?


ユーリちゃん

明日は復党の日でしょ?
そー願っていたい稲です。


リガチャン

帰省はどうですか?無事に戻ってきてね~。
2009-08-17 Mon 17:55 | URL | 稲 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
