ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

祝 一周年!!

こんにちは稲です。




タイトルにも表記させていただきましたが、ブログが!!胡蝶蘭ブログが!!



一年を迎えてしまいました!!!



思い起こせば1年前、党員の憩いの場になればいいなと作りました。


チャットって便利ですけど、チャットだけではなかなか伝わらないもどかしさと、イメージとはまったく違う党員の人たちの優しさをみなに伝えたい一心でした。



3人で始まった胡蝶蘭は増減を繰り返しつつも今や25人という人数に。


inakani家門が入党したとき党員が4名で、5名目の党員でした。

党首と副党首3人の中に平党員inakaniが一人だったので、勝手に広報担当をつくり現在に至ります。




冒頭でブログを作ったきっかけを書きましたが、詳しく記載します。




入党したときに感じたことは、出来上がってる雰囲気の中に入ることの勇気、党チャに参加するきっかけ、レイドに参加していいものなのか、ゲームの内容をどこまで聞いていいのかetc・・・




ほんとに悩みました。




4名のうち3人(党首・荒さん・当時の副党首)がリアルの知り合い、残りの1名(ソーダさん)は、3人が前の党に所属→脱党したあとも仲良く遊んでいたといいますから胡蝶蘭の雰囲気はものすごくいいものでした。




ただ、党首と副党首1名がリアルの会社同僚がいたことが稲さんには救いで、わからないことはリアルで聞くことができたし、また、二人の人柄も十分知っていたので安心してGEを続けることができました。(ほんとに二人には感謝しています)





inakani家門、とてもいい雰囲気の中に入ることをかなり躊躇しました。

いい人だからあんしんしてできるじゃん!という声もあるかと思いますが、出来上がっている雰囲気の中に入る勇気、そして、こう見えてかなりの人見知り・・・しかも、ずば抜けて弱いので、発言したり、レイドやコロニー戦に参加することが皆さんに迷惑をかけるから・・・と勝手に思い込んでました。



そんな稲さんを同僚二人組は会社でいろんなことを教えてくれましたし、荒さん・ソーダさんも声をかけてくれてたり、いろいろアドバイスくれました。



しかも、党首からは強いものが弱いものを助けるのは当たり前だから、どんどん参加しろとGE内では囁きを・・・会社では休憩中に声をかけていただいてました。



ほんとに胡蝶蘭に入ってよかったと思っています。




そんなinakaniですが、当初は荒さんに対して相当びびっててこわかったです。

イメージがそうさせるのでしょうか・・・

イメージだけで判断してはいけないと思い、これも伝えなきゃ!!と・・・



入党するときは、どんな人でも多少は気にするでしょうし、どんなになれている人でもきっかけづくりは必要だと感じ、せっかく胡蝶蘭に入って以上、楽しんでもらいたいと思いました。




党員が入るたびにそんな思いはさせてはならない、また、ブログ内で気持ちを伝えることでそのときには伝わらなかったこともあとから感じてくれればいいと思い、最近は滞りがちですがブログを続けています。



これが個人のブログではなく、党のブログにしたきっかけです。



ただ、稲さんは、コメントが少ないといじける傾向にあるので、どんどん書き込んでいただければどんどん更新しようと奮起しますので皆様の温かいコメントお待ちしています。






嬉しいのは他の党に所属したことのある党員いわく、「IN率が高い!」そうです。






最近の胡蝶蘭は・・・



○変態の幅が広がりました。


○党チャがアツくなりすぎ(変態度がパワーアップしてるという噂も・・・?)て、ヒートしそうになることもありますが、ナイスタイミングで放水してくれる人がいます。



ですが、前から変わらないのは党員に対して、思いやりをもって接している人が多いということを最後に加えたいと思います。




顔が見えない恐怖は常につきまといますが、楽しむことを前提にみんなで楽しんでいきましょ~


これからもブログともどもよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<新入党員のお知らせ | HOME | 久々コロニーげっつ!!>>

この記事のコメント

えと・・・原因俺ですか?
2009-09-15 Tue 23:45 | URL | ハイデンリッヒ [ 編集]
なら党首命令で更新をw

というのは冗談ですが、痛い私をかまって頂き感謝しております。
路線の違う変態党員を大目にみてやって下さい。

1周年おめ&おつです。

2009-09-16 Wed 01:01 | URL | 23 [ 編集]
変態ですみません
今も全裸です
すみません

カレー作ってました
やっぱり全裸で
すみません
2009-09-16 Wed 04:41 | URL | アード [ 編集]
1周年おめでとうございますっっ!
2009-09-16 Wed 07:30 | URL | ボンクラージュ [ 編集]
原因は、俺です。

今も全裸で…

シチュー作ってます。
やっぱり全裸です。
2009-09-16 Wed 09:11 | URL | 教授 [ 編集]
1周年おめっとさん~・・・頑張ったね~

そんなイナッペにこれをプレゼント

これ見て更新頻度上げてこ~

ttp://www.youtube.com/watch?v=DJJRn1o01Hs
2009-09-16 Wed 09:13 | URL | ロザ [ 編集]
俺もここに入った当初はもうイロイロと緊張しちゃったぜぃ・・・ww

変態LV上がってますね^^
今度は俺も参加しようbb

そしてこれからもよろしゅ~です

2009-09-16 Wed 12:39 | URL | C [ 編集]
1周年おめでとうございます!!

入党当初は不安でしょうがなかったですが、今はとても楽しんでます(`・ω・´)

これからもよろしくお願いします!!
2009-09-16 Wed 14:39 | URL | リガ [ 編集]
ハイデン様

変態の原因?
個々が集まるといろんな変態が・・・(;^ω^)


23様

このブログは唯一稲権限できるものなので、その権限をとられたら、いじけるっす!


アード様

全裸でカレー!!しかも時間が4:41∑(*゚ェ゚*)
やっぱり№1はアードちゃん!


ボンクラージュ様

ありがとうございます。
また遊びにきてください。


教授どの

全裸でシチュー!!
全裸がブームなのか??


ロザ様

かえる・・・削られたあとのかえるはどうなったんだろ・・・そればかりが気になります。


C様

最初のころはやっぱり緊張しますよね~。
みんなで居心地がよく刺激のある党を目指そう!


りが様

リガちゃんも胡蝶蘭にきて1年が近づいてきたね~。
もう、古株と認定しよう!
2009-09-16 Wed 18:19 | URL | いな [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
