ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/



スポンサー広告 |

副党首 がっちゃん

こんにちは稲です。



外はさぶいっす><

みなさんは、ストーブ(ファンヒーター)派ですか?こたつ派ですか?エアコン派ですか?

稲さんは、ホットカーペットにこたつしてエアコンつけてます。

ストーブは灯油いれるのがめんどいもんで・・


だれか稲さんちのストーブに灯油いれにきてくれーーーーー
(ストーブもファンヒーターもねぇけどな・・・)





さて、今までのブログを読み返してたら、大切な党員紹介が欠けてました・・・。


がっちゃんです!

すんませんです。

ではいきまっせ~




副党首 gachpinさん (通称 がっちゃん)

胡蝶蘭党創設時のメンバー(党首、荒さん、がっちゃんの3人から胡蝶蘭は始まりました)の一人です。



党首・がっちゃん・稲さんはリアル同僚です。




がっちゃんのGEをはじめたきっかけは、党首の強い要望によりはじめられたそうです?!


がっちゃんは発想が豊かでGEの中の党員リストをソーダさんと競うように、いつも面白く書き換えてくれます。


胡蝶蘭の中では、決して前に出るタイプではないように感じます。
しかし、頭の回転が速く、後方支援をしているようで、実はかなりの戦力です。



稲さんにとってがっちゃんは、よきアドバイザーです。

知識の宝庫だとも思っています。



困ったときは、党首に一番に声かけ(最近、うざがられているらしい・・・)てしまいますが、どうしたらいいのか迷ったときには必ずがっちゃんに、相談しているような気がします。

しかも、わかりやすく丁寧に話してくれるので、稲さんの中ではとっても頼れる方です。

いつも感じるのは、がっちゃんのトークは奥が深いな~といつも関心してしまいます。




リアルを知ってる者として、自信をもってお伝えすることができるのは




リアルでもGEでも、党首同様、常にやさしいっす。
(o^∇^o)ノ





では、がっちゃんのプチ伝説ネタを・・・
あくまでも稲さんの個人的な主観によるものです。



がっちゃんがアヴァをみつけたときは2階に卵がある確率が高いような気がします。

がっちゃんがコロニー戦に参加しているときはコロニーを獲得する確率が高い気がします。
しかも、がっちゃんがコロニーをとったときは、最後まで守れる!!

がっちゃんがレイドに参加しているときはクリアをする確率が高い気がします。



それから・・・



がっちゃんの中では+5は強化ではない。当たり前!

がっちゃんは+5の強化にパウダーを使うのは考えられない。




自称、燃やし上手のがっちゃんです。




ちなみに、

稲さんは+7の剣をもっています。

それはがっちゃんからいただいたものです。

レベル1の長剣です。

+7にするために何本も燃やしたといってました。

それをいただいた稲さんの用途としては、待ちブラするために・・・

+7をもっているんだぞ~との見栄のためにもってます><





こんな感じでしょうか?

だれか~補足があったらぜひ教えてください!!




いよいよアップデートきますね~

INの仕方も変わるそうです。

めんどいのかな??


25日が楽しみです。






追伸

党首が、リアルのがっちゃんは、男のマスケッティアに似ているってよく言ってます。
稲さんもそう思います。



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<胡蝶蘭党党首 魚さん | HOME | コロニー戦中の悲劇>>

この記事のコメント

あれは・・・全てソーダさんの仕業だと思ってた・・・

ふつーあの欄は何をかくところなんでしょうね??
2008-11-24 Mon 14:44 | URL | IFF [ 編集]
あれで、こうする為かな・・・?
そして、ああなるのかもしれません。

がっちゃんのリスト修正に期待!!!!!!
2008-11-24 Mon 23:26 | URL | NJB [ 編集]
がっちゃんの紹介キタ~

そろそろオレの紹介もしてくれYO!!
胡蝶蘭全員が稲氏の人間観察によって正体を暴かれていく・・・  
2008-11-25 Tue 01:50 | URL | お魚天国 [ 編集]
毎日毎日毎日毎日・・・・の
俺をブログにのせてくれトークに負けた稲であった・・・

2008-11-27 Thu 20:28 | URL | 稲 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
