ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

火炎の渦

こんにちは稲です。



お正月恒例の箱根駅伝始まりましたね。

稲は毎年みています。




何がいいかって?




まず、一人の力だけでは優勝できない。

やり直しがきかない一発勝負。

しかし、次回への切符も同時に取得できるかどうかもかかってる。



これで終わりじゃないってのも魅力の一つなのかもしれません。

ほんとに、みてるうちにひきこまれていくんですね~。

いろんなドラマが起きるので、テレビの前でかじりつきながらみてます。


まだ始まったばかりですが、2区の区間新記録とごぼう抜き記録がでたと言ってます。

3区は1年生のころから応援している人が今年4年生で最後なので、テレビの前から応援したいと思います。




さてさて、胡蝶蘭党「火炎の渦」に行ってまいりました。

通称 火レイドというのでしょうか?


急遽ながら党首・荒さん・がっちゃん・ソーダさん・IFFさん・稲の6人が参加し、いざ出陣!

火1



そういえば・・・

ベテランになりたてかまだならないくらいに友好党で参加したことあったな~なんて思いだしました。

あの頃は、かなりの人数がいたのですが、今回はその3分の1くらいの人数。

これでクリアできたらすごいよな~と心の中で思い、みんなの足を引っ張ることはできない!

ついていくじょ~!!と中に入りました。




火3


中に入ったら、すぐ戦いが始まってラフレの中に入る感じでビビりました。

そういえば、端っこに行かなければならなかったと思いだしながら、走っていきました。


火4


みんな準備完了したので、いざ召喚!


火5


盾役の荒さんとソーダさんが大活躍!

荒さんは「俺、フルボッコw」

と、盾役を楽しんでるように見えます


火6




次、召喚!

馬・・やけねぇーのか?と思ってはいけない疑問を思いつつ・・・

バシバシみんなで倒していきます。



火7



こいつが、いぱ~いいてどこもかしこもウロチョロしてるんです。

キリがないくらいにでてきます。



火8



召喚も何回したか覚えてないほど、召喚役のソーダさんがタイミングよく召喚してくれます。



火9



途中、IFFさんと稲のキャラがおもしろいことになってたんで激写しました。

なんだこれーーーー!!って一人で盛り上がってました。



火10



さて、上にきましていよいよ最後です。

最大の難敵ラバリーフのおでましです。



火11



最初はまったく減らなかったのですが、徐々に減っていきます。



火12



いい感じに減っていってます。

ニーリングのスキルを打ちながら、単調な動きに途中寝ていた疲れが出始めましたが、盾役の荒さん、ソーダさんと下でラバリーフのSPを吸い取る役の党首ががんばっているので、もちろん弱音ははけません。

上では、がっちゃんとIFFさんが指導してくれるので稲、引き締めてがんばってます。

ここではイベントでもらったツリーと雪だるまが大活躍です。



火13



下の盾役荒さんは激写できませんが、上でしっかり守ってくれてるソーダさんを激写。



火14



いよいよ最終段階です。

みんな会話が明るい言葉になってきました。

なんだか稲もわくわくしてきました。



hi



うし!討伐完了!!

90秒後に・・・という文字がでてきて焦り始め・・・

下におりてこいとの指示も忘れ、みんながどこに行ったのかも一瞬わからず・・・

少しだけ、一人余韻にひたってました。



みんな~、お疲れ様でした。



胡蝶蘭党、全員ではありませんでしたが攻略完了です。

次はなんだろーね~。


明日から、年末年始のお休みも終わり、2009年始動開始です。

また、これを書いてて党首に火レイドくらいでって思われるよって言われるんだろうな~。

明日、党首に言われるのがこわい><


他の党のみなさんはどんなレイドをされてるんでしょうか?

もし、違う党の方や違うワールドの方が見にこられてたら、差支えない程度にコメント残してくださるとうれしいです。


スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サプライズイベント発生!! | HOME | あけおめ ことよろ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
