ようこそ!ラウンジ胡蝶蘭へ

オンラインゲーム『グラナド・エスパダ ルネッサンス』スピネル鯖で活動している胡蝶蘭党の活動日記です!(^-^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チップ

こんにちは稲です。


最近、ブログが党内で浸透しており大変嬉しく思っております。
この場はGEの中以外での党員憩いの場となればよいと考えております。


そして、少しでも多くの方が胡蝶蘭党を身近に感じていただければ大変嬉しく感じます。


党員の皆様、そして、これを見てくださっている方々・・・



どうぞ盛り上げてください!!



コメント・拍手をお願いしますm(o・ω・o)m





さてさて、胡蝶蘭も結束が深まってきている??このごろですが、今日はGEから少し離れてお話をしたいと思います。


そんなたいした話でもありませんが、人間性がちょっとわかりますよ!?


皆さんご承知の通り、胡蝶蘭の党首の魚さん・がっちゃん・稲の3人は同僚です。
党首の勧めでがっちゃん・稲はGEを始めました。
(正確に言うともう一人同僚が党首のすすめで始めましたので、同僚3人をGEの世界へ引込んだことになりますね。それに荒さんも党首の勧めなんだよなー(゚-゚*)(。。*)党首の影響力って大きいな・・・)


稲がGEを開始してから2ヶ月強たちましたので、党首とがっちゃんの話にもそれとなくついていけるようになりました。

武器や防具についてはまだまだ勉強不足なので、党首やがっちゃんの難しい話には????な感じになってますが、二人とも噛み砕いてわかりやすく話してくれるので、楽しいGE会話が出来てます。

お互い顔を合わせれば、


「昨日はよかったね~」


とか


「あれどうなの??」


とか
仕事の話をしているのかGEの話をしているのかわからないほど、日常にGEが加わっています。


つい先日のことです。
お昼ごはんをコンビニに買い物に行って、お腹いっぱいになった党首は、おにぎりを残してました。


テーブルにぽつんとおにぎりが一つ残ってました。


夕方になり、小腹がすいた稲はおにぎりを発見しました。


稲 「党首~、おにぎりちょうだい。お金、はらうから!」

党首「お金いいよ~」

稲 「(おっ!従順な党員のためにリアルでも還元してくれるのか??さすが党首!!)」稲の心の声です





党首「じゃあ、92チップで!」





ん????





92ちっぷ???





なw






稲 「92チップ?」

党首「うん。1枚でいいよ」



いやいやいやそんな会話の続きじゃないでしょ!



相場がどうこうの話じゃありませんよ。




でも・・・




まっ、いっかぁ~~(o^∇^o)ノ




その後は党首にGE内で極力会わないようにしてました?!が、同僚ってのは怖いですね。
休憩中、GEの話になったときに、党首が急に思い出すのです。


党首「あ、稲氏、92チップ」


催促ですw。


稲 「会ったら渡そうと思ってたんですが、会わなかったですね・・・(覚えてた・・・)」



ってのを何回か繰り返し、無事に渡し終えました。
それから、何かするたびに


「100チップで・・・」


「ん~~、仕方ないこれは84チップくらいでいいか・・・」


などの会話が飛ぶようになりました。



仕事はきっついですが、楽しいGEライフを織り交ぜて仕事していますよ!


他の党員の皆様はどんな日常を過ごされてますか??

今度、こそーり稲にササください。




ば~~~んと公開しちゃいます
スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<葉っぱ隊員 IFFさん | HOME | コロニー戦>>

この記事のコメント

をいをい おれがセコイ人間っていうのがバレるじゃないかw  
2008-09-22 Mon 19:40 | URL | お魚天国 [ 編集]
 こんばんわ~(*^▽^*)みなさん何でもない月曜をどのようにお過ごしでしょうか・・・。

チップとデイル・・・チップ&デイル
これは、ディズニーの番組です。かわいいハムスター??2匹のさまざざまな冒険活劇です。はい。




稲さん毎日更新お疲れ様です。楽しく拝見させていただいております。
おにぎりは、92チップ・・・いや・・・100チップに値するくらい偉大な食べ物です!!!
おにぎりの思い出は、いっぱいあります。
先日、客先を廻ってる最中お昼になったのでご飯を食べようと蕎麦屋に入ったときの話です。
あまり時間も無かったので、てんぷらそばとおにぎりを頼んだのですが、そこで事件が・・・
なんと!!!僕が頼んだおにぎりは鮭だったのにおかかが来たのです!!!
おにぎりは、みなさんご存知のとおり、食べないと中身が分かりません。

 一口・・・二口・・・あれ???

ソーダ「おばちゃん!これ・・・おかかだよ~」

おばちゃん「あら~ごめんなさい~何頼んだんだっけ?」

ソーダ「鮭」

おばちゃん「今、もっていくね~」

ソーダ「あぃよ~」

そして新しいおにぎりが来ました。

2個目だけど、しょうがないか・・・と思い、一口・・・ん?

ソーダ「おばちゃん!またおかか!」

おばちゃん「あら~おばちゃんボケたのかしら・・・」

ソーダ「もういいよ~」

そしたら・・・またおにぎりが・・・もう3個目・・・
でも食べなければ・・・と思い・・・一口・・・うほ!マジか・・・

後は、何も言わず帰りました・・・。

この事件は、”おかかの乱”として僕の歴史に刻み込まれました。



そんなこんなで、コメントなのに僕の小話・・・ごめんなさい稲さん・・・w


2008-09-22 Mon 19:52 | URL | ぽんど おんぷ [ 編集]
GEライフのレベル上げは放置で順調にこなしているのに・・・リアルは何でこんなにうまくいかないんだ!
って思いながらも仕事は仕事!
リアルは放置でこなせないってことを再認識した月曜でした。
今日は涼しくてPCもいい感じー^^
2008-09-22 Mon 21:18 | URL | 葉っぱ隊隊員 [ 編集]
皆さんのあつ~~いコメントありです。

党首!
セコイんじゃありませんよ~
けちなんですw

ソーダさん
おにぎり・・・
見るたびにきっとソーダさんを思い出します・・・
(;^ω^)

IFFさん
奥が深い!
毎日からは逃げ出せませんからね・・・
思わず、うなずいてしまいました。

荒さん
初登場うれしぃっす


みなさまどんどん盛り上げていきましょ^^
2008-09-22 Mon 22:50 | URL | 稲 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
